SWEETBANANA

カレー!


Cafe&BananaWindsのカレーのベースは、
週に1~2回、Banana Windsにて仕込まれます。
一番おおきな寸胴なべで、たまねぎ、にんにく、しょうがも
たっぷり。
腕より大きい木べらでよーく混ぜながら、
ことこと煮込んで、と。
このベース、ひそかに販売もしております。
お家で手軽にウインズのカレー、できますよ!
1瓶約3~4皿分で、1000円です。
具はなにも入っておりません。
お好みで、オムレツカレーとか、
ハンバーグカレーとか、
チキンカレーとか、
海老カレーとか・・・
私のお勧めは、スーパーで冷凍で売っている
やりいか(ロリーゴ)を、丸ごと入れて、
煮込むイカカレー
昔カフェだけだったころ、よくまかないで作ったナ~
タイのレッドカレーペーストも加えて、辛くするのが
みんなのお気に入りでした。

コメント一覧

片岡直子
このカレーが食べたい!買いに行きたい!
パタヤからの絵葉書いただきました!なんだかずいぶん時間がかかったようですが、どこかで寄り道でもしていのかしら>絵葉書さん
どうもありがとう!
bananaakiko
あおいさま
はじめまして!ようこそ!
カレーに反応してくださってうれしいです。
昔はもうひとまわりちいさな寸胴で、
(私が一人で持てる程度の)
2日に一度は煮ていたため、
カフェ中だけでなく、外にまで、
いつもカレーの香りが充満していたものです。
今は男手がありますので、コックさんたちが
3倍くらいの量で仕込んでくれます。
ぜひ今度の帰省の際は、お土産にしてくださいませ。
お待ちしております。

hidekoさま
ありがとうございます!
鉄のフライパン、嫌いな方もいらっしゃるようなのですが、
やはりこれがうちの特徴だと思うと、
やめられません。

かにのパスタ、紅ズワイガニのトマトクリームで、
定番になっております。
わたりがには、生で価格が妥当で状態のいいときには
また登場いたしますので、どうぞお楽しみに・・・!




hideko
http://hideko.ciao.jp
写真のカレー、4回くらい食べたことがあります。
すごく「いい味」ですよね。

行くと、いつもカレーにしようか、パスタにしようか迷い、カレーを注文しました。

鉄のフライパン?に盛られてるのもいい感じですよね。

このところ、バナナウインズさんへ行ってません。以前は友達と定期的にディナーコースを食べに行ってました。
前菜、メイン、デザートがそれぞれ種類があって、みんな食べてみたくて選ぶのに苦労?しました。

今度また行ってみたいです。
渡り蟹のパスタも美味しかったです・・・・。


あおい
はじめまして。
cafe windsだけの頃から通い詰めていました。
今は新潟から遠く離れたところへお嫁に来てしまい、
年に1~2度の帰省の時に行くのが楽しみの一つになっています。

写真のカレー、大好きなんです{ラブラブ}
お土産にできるんですね、知りませんでした。
今度行く時は買って帰りたいと思います{カレー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめお土産!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事