おべんとうつくったよ

愛する猛烈サラリーマンのために作るお弁当

絵本大好き

2005年09月08日 | その他
息子が1ヶ月のとき、寝転んで雑誌をめくったら、
彼が興味津々な顔で雑誌の写真を見ているのに気づいて、
それからまいにち絵本を読みきかせています。
「わくわく」した顔で絵をながめ、時々「オオッ」というような
合いの手も入ります。こんな小さいうちから楽しめるんですねえ。

ちなみに今日突然、寝返りのコツをつかんだらしく、
ちょっとよそ見をして振り返ると、腹ばいで誇らしげに頭をあげていてびっくり。
自分で元に戻れないので、数分で、ひっくり返してくれとうめきます。
で、戻して5分もするとまたころりん。
一回目に、すごーい、つよーい、と大騒ぎしたため、
毎回ほめないといけない気がして、
朝からずっところりん→拍手をえんえんやっています・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (めぐ)
2005-09-08 18:57:43
寝返り成功おめでとうございます。

うちは最近やっとやり始めたんですよ・・・。

とうとう、体重が10キロに達してしまいうつ伏せは苦しいようで・・・(悲)

絵本いいですね。うちはまだ1冊しかないのでまた購入しよー。

もっぱら歌が大好きでピアノで弾きながらよく歌わされます。

いやん (おさる)
2005-09-08 23:50:22
おぼちゃま、かわいい~~。



この写真を見て、ふっと赤ちゃんの甘い匂いを思い出した。



大きくなったね
おはよう (shiori)
2005-09-09 10:08:29
かわいいねえ

絵本は大人が読んでも楽しいよね。

しかも絵本読んであげるのはすごくいいんだよね。何かに。何に?

うーん、脳?団欒?でもとりあえずすごくいいんだよ。
みなさま (ぺこじろう)
2005-09-14 22:15:34
めぐ様

寝返りやうつぶせをしないまま、歩くようになる子もいるらしいし、それぞれなんですね。

それにしてもピアノで弾き語り!なんてうらやましいぼっちゃん!



おさる様

甘い匂いするよねえ赤ちゃんて。しかし、最近うちのぼっちゃんは汗くさい・・・



shiori様

脳と団欒に良いのね。あはは。

自分の趣味に走ってるけど。

特に夫の選んだ絵本、絵が本格的でこわい日本昔話みたいなやつばっかり~こわい夢みそうな・・・
うらやましい・・ (はるねこ)
2005-09-26 15:52:38
なーんとかわいいぼっちゃんだっ!

うらやましいうらやましいうらやましい!!!!

このお目目、うちの嬢ちゃんにわけてやってほしい。

いつか、一重の腫れた目がはやる日がくると毎日祈っておるわたしなのであった・・・。
はるねこさま (ぺこじろう)
2005-09-27 22:57:07
そんなにおっきいお目目じゃないよ~奥二重かな。

はるねこちゃんのお嬢ちゃんは一重なのね。わたしは、一重か奥二重のお目目がずっと憧れなんよ~

角度によって違った「雰囲気」があるでしょ?アイメイクも色っぽくなるし。腫れた目なんて、とんでもな~い!それこそうらやましい~!