P*IN*K

レトロ・雑貨・ドール好き♪の~んびり更新中!

増殖するブライスたち◎◎保管スペース編

2005-08-29 01:53:09 | ブライス 

先日、ヴィンテージのブライス購入資金のために10体前後のブライスを手放した話をしましたが、折角意を決して手放したものの、その後ロキシーやグッドネイバーカフェ、はたまた今後届くであろうアニバーサリーやプリマドーリー3種(予約)などなど、すでに手放した分ぐらいは新たに購入してしまっています。(←本人、結構落ち込んでいます)


*画像はお話とはまったく関係ありませんが、最近出番の少なかった赤毛vinちゃんです。昨日、今日と2日連続当番。


家族の強い要望(というか圧力)もあって、未開封のものを中心にまたまた手放すつもりです。

さーて、ここで、私がどんな説得にあったかご説明します。

【ブライス保管スペースのお話】
今、東京の地価(このあたり)は一坪200万円。私の場合、ブライスその他のお人形を収納するスペースは6畳必要です。一坪2畳計算だと6畳だと600万円になります。それにだいたい1坪建てるのに平均70万円必要なので、6畳(3坪)だと210万円。これらを足すと810万円ということになります。

ガ、ガ、ガ―――ン!!!約800万???

趣味のスペース確保にそんなにお金がかかるんなら、一刻も早く、中でもいちばんかさばってるブライスを可能な限り手放すしかないじゃないですか?!!!

と、まあ、こんな説得にあったわけです。
ショボーン

まっ、いっぺんには無理だし、そういわれたからってそうそう何体も手放せるものでもないので、ここはひとつ、家族の顔色をうかがいながら、チョボチョボっと放出していきましょうかね。(でも手放すスピードより新作を買うスピードの方が早そうだと思うのは私だけ?)

最新の画像もっと見る