YOSK不露具

信州ブレイブウォリアーズ#11、YOSKです。チャラ男と呼ばれ慣れました。マヨネーズが嫌いです。

麺樽。(メンタル)

2011-06-20 00:13:16 | 日記
明けろよ。梅雨よ。

どーもチャラッピーです。

コメントありがとうございます。

フーパーズは私も参戦したいです。

タイミングとかその他諸々が合えばマヂ出る気満々です(笑)



さてバスケットで一番大事な事は何かとゆー質問です。

メンタルの部分で負けん気の強さを持つ事だったり、冷静に判断する事はガードとして特に大切な事ではないかと思います。

バスケットは相手との駆け引きのスポーツです。

時には目の前の敵を抜かなければなりません。

私は重心がとても大事だと感じています。

重心をどこに置くのかをOF,DF共にもっと上手く使いこなせるよーになりたいなと練習してます。

これは割りと秘密の事です。

内緒にしてください。





結局大事な事はたくさんあり、人それぞれの意見があります。

色々な人の経験を聞き、柔軟性を持って自分の経験値に上乗せできるプレイヤーが成長する気がします。

私はバスケの楽しさ、仲間がいる素晴らしさを忘れずに成長していきたいです。

やっぱメンタルだな(笑)

BIG感謝!

ちゃおず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップっぷ (JUNKO.)
2011-06-20 08:54:06
成田空港ナウ!

メンタルは大切です!

返信する
Unknown (D-S)
2011-06-20 11:45:53
なんとタイムリーな話題!!!


息子によーく言い
聞かせました(  ̄ー ̄)ノ
返信する
Unknown (チーズ)
2011-06-20 20:26:50
秘密のコメント(笑)ありがとうございました。

メンタル、冷静な判断、重心ですね!

私も仲間を大切にして、練習ガンバリます!
返信する