バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

今日は何の日 ( ^^)ノシ

2011-06-11 14:10:35 | おバカ (*´∇`)ノ
今日6月11日は、
入梅の日 / 傘の日 / 雨漏り点検の日・・ 雨ネタばっかし (ノ_・、) しくしく

【二十四節気の芒種から5日目、立春から数えて135日目に当たる。この日から約30日間が梅雨となる】

って、つい先日沖縄が梅雨明け宣言してましたが (-。-;) ぼそっ


そんなわけで☆
↑どんな訳だ!

今日もサンバス通勤なんでバス弁当食べました d(´▽`)b


今日のランチはすき家の夏季限定『うな丼 特盛弁当』 
大きいうなぎがガツン☆と2枚乗ってま~す ♪

これ食べてジメジメ陽気吹き飛ばすだよ(; ・`ω・´)キッ!!


でね、世の中には食べ合わせ(食い合わせ)ってものがあるらしい。
やってみたらどうなるんだろうって実験くんです!


【ウナギの脂っこさと梅干しの強い酸味が刺激し合い、消化不良を起こすこともあります。胃腸が弱っているときは、脂分と酸味の強いものを多量に摂る組み合わせには注意しましょう。】ですって!?



やってみた~ ヽ(´ー`)ノ


『すき家のうなぎ弁当梅干2個乗せ~』 d(^∇^*)(*^∇^)b
シュウマイじゃないですよっ。

いまのところお腹は壊れてないよん(*`▽´*)ウヒョヒョ


ガツンと食べたらあと半日頑張りマグザムゥ~☆
今夜は久しぶりの河童退治だよん ('-^*)ok







おしまい (^m^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・!へへへ・・・! (まる3)
2011-06-11 21:31:04
その食べ合わせが危険なのは
普通の胃袋の人でしょう
大食いで鍛えられた胃袋は
そんな物考える間もなく消化作業が忙しい事でしょう
心配無用!
モウマンタイ!
返信する
えへっ (^m^) (BAD)
2011-06-11 23:01:54
まる3さん♪毎度っ

確かにオイラの胃袋は普段のストレスで鍛えてますから (; ・`ω・´)キッ!!
なんか違~う

・・・また胃袋修行に行きましょう
返信する
Unknown (Boo)
2011-06-12 01:09:18
Hahaha・・・
そんな食い合わせなんぞは
師匠に限っては“何処吹く風”でしょう!

まだ修行なさるおつもりで(汗
返信する
我誰不知 (BAD)
2011-06-12 01:42:08
Booさん♪毎度ぉ~
食い合わせは“何処吹く風”でしたね (  ̄ー ̄)ノぃょぅ

ビール / 焼酎 / 日本酒 / 泡盛 / の飲み合わせはヤバイよぉ ┐( ̄∇ ̄;)┌

人生是修行為 ←なんかカッコいいんじゃねぇ?
今日から座右の銘に決めたよ ∠( ̄◇ ̄) ピシッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。