バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

やっぱり好きなの(ノ_・、)

2008-06-09 07:03:30 | 変なの好き

チューニングフォークマークとも言いますね(^_^)b

BADはこのマークが大好きなんです
友達からは音叉フェチだのマニアだの
あたたかい励ましの褒め言葉かずかず頂いてます


ちょっとだけコレクションとなぞなぞ




すべてヤマハ純正部品です(*^^)v向かって左から

5GT/4XV/4TR/4KN/5GM/

さて正解です(`・ω・´)ゞ

何のバイクの部品でしょσ(^◇^;)

5GT=YFM600(ATV)
4XV=YZF-R1
4TR=XVS400(ドラッグスター)
4KN=BA50(ギア)
5GM=YP250(マジェスティ)

かな~りマニアックなんで画像以外パスしてもらっても(汗)

4XVと4TRはいがいと簡単かな




続いてさらにマニアック画像







X01/X06/X01/5GD/の画像

左から三番目のガンメタ音叉は生産中止ぃ(ノ_・、)

ちなみにX01とX06はPAS(電動自転車)です


・・・んじゃ5GDは

5GD=YV50H(ジョグポシェ)


んで、次も続いてレアもの画像(≧∇≦)ノ





ちょっとピンボケ(ノД`):∴の5JNですが。でかっ(;゜Д゜)

となりの500円硬貨が小さく見えますΣ( ̄□ ̄!!)


これが解るのはかな~りイタリアン通

5JN=BT1100(ブルドッグ)

でした



続いてWWW.YAMAHA・・・のステッカー







非売品です(*´Д`)=3

昔、むか~しヤマハにカタログ請求したら付いてきました
最近はくれないんだよねぇ、、、。。レアものです!?

奥に写ってるケータイ「じつは加工済み」

わんこ可愛いでしょ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QA50)
2008-06-06 21:00:23
今晩は、以前TY125ブログにコメントをいただいたQA50です。

σ(^^)も音叉マークが好きで、あれこれ調べるうちに
URLの本\500を見つけて、ヤマハの初代商標の音叉を
加えた鳳凰図に辿り着きました。
日本楽器ですが・・・
返信する
音叉 (BAD)
2008-06-06 22:36:28
QA50さん♪こんばんは(^○^)お久しぶりです。
ヤマハの音叉の本の情報。今度
今度詳しく教えて下さ~い(^_^)b

返信する
音叉マーク (志風)
2008-06-10 00:07:11
私も好きですね。
音叉マークにストロボカラーが素敵なのがヤマハ車ですねぃ。
返信する
音叉マーク (BAD)
2008-06-10 00:32:37
志風さん♪こんばんは(^○^)

イエローにストロボカラー(USヤマハ)なんて最高です


ケニーロバーツとかリックジョンソンって言うと歳がバレますがね
返信する
Unknown (QA50)
2008-06-10 21:21:00
根付けのワンコかわいいですね。
σ(^^)も子供のときにチワワ、今は子供のリクエストで
パピヨンです!

本は、スキャンして期間限定でアップロードしますね
(^^;;

コンビニ(ミニストで入手)で、1コイン(\500)本です、まだ、店頭に在庫があるかも~
タイトルは「社名とマークの秘密」で、2ページ分です
返信する
こんばんは(^_^) (BAD)
2008-06-10 22:33:04
QA50さん♪今晩は

我が家のチワワの「銀すけ」パピヨンなみにデカイですヽ(*´∇`)ノ
だだ今5.3Kg


「社名とマークの秘密」さっそく捜してみます
情報ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。