バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

ひさびさの・・

2009-07-28 01:31:22 | バイク/乗り物
bws125プチカスタム

・・今回はレバー交換編だよぉ(`・ω・´)ゞ~



ZETAって書いてゼータって読んじゃうお客さん多いんですが
ジータです BADも最初はゼータって読んでたよΣ( ̄□ ̄!!)

んで、まちがって「ベ」なんて付けたら・・・










すーぱーさいやじ~んヽ(*´∇`)ノ

ハイ全米映画ワーストランキング「アメリカ版ゴジラ」の記録を塗り替えて
最近日本でドラゴンボール EVOLUTIONDVDレンタル開始のTVコマーシャルやたら流れてますが

・・・ちょっと怖いもの見たさかも(^m^)

でもきっと見ないんだろな








で、こちらノーマル、、、。。言わなくても分かるって
・・・まだまだしつこく画像続きますが








こちらジータ質感ばっちり~








続いてノーマル左レバー(^^ゞ






で、



こちらも当然ジータ装着
しつこいって(^◇^;)









さてさて、ZETAって質感がいいだけじゃないんだd(o⌒∇⌒o)b☆

↑これが転倒したときを想定して、、、。。






ぐにぃぃ~

って可動して折れずらいんですよぉ(^m^)








6枚目の画像丸で囲った緑色のプラスねじ・・・許さん凸(ーーメ、
で、

ダイス♪ ダイスゥ~♪って歌いながら作業しちゃうよぉ~(^▽^)☆

・・・たっぷりのたらこ唇にはなりませんから








5㍉のボルトをむりくり4㍉に加工中





矢印のボルト



質感バッチグゥ~になりました

海へ山への大活躍のBW'Sくん

次は何カスタムしよかねぇヾ(=^▽^=)ノ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レバー (BWS125乗)
2010-01-04 20:58:00
はじめまして…
09の10月からBWSに乗ってます元オフローダーです。
ZETAのレバーを買いました…が右はばっちりあったのですが左が…(どちらもWR用)あいません。
もしよろしければ左のピポットレバーの品番(お付けになられているもの)を、教えていただけませんでしょうか?
是是非非お願いします。泣
返信する
レバー ☆ (BAD)
2010-01-04 21:34:47
BWS乗りさん♪初めまして
そうなんですよ、右はDT200WR以外ヤマハのオフ車共通なんですが左がBWSくんに合わないんです
何用を流用したか見たらびっくりですよぉ~ (^m^)

品番はお店にメモってあるんで分かったらまたコメ入れますね
返信する
 (BWS乗)
2010-01-05 09:41:23
そっそうなんです。泣
だから今は、WR用をなんとかグラインダーでむりくり削ってドリルで穴を開け直して…必死なのです。
シックリせず、見た目も汚い…です。

BADさんのブログやBWS君のコメントもしたいのですがなにせ、これがこれなもんで…

ありがとうございます。びっくりしながら、泣かせてください。泣
返信する
お待たせ ? (BAD)
2010-01-05 21:16:10
BW'S乗りさん♪
やっと初仕事終えてきました (`・ω・´)ゞ

んで、ZETAのレバーなんですが

http://blog.goo.ne.jp/badma34/e/becdf5e7768dd50138a2d877d07cd6f0

↑実はWR用のレバーでなくて
「ピボットパーチ」ZE43-0311の補修部品
「レバーアッシー」品番 ZE43-9191 でした (^_^)b

お客さんのWRカスタム中にBW'Sくんの左レバー当てがったら切り欠き角度とワイヤーのタイコ位置ピッタリ~

が、問題が二つほど・・・

問題その1・WRのレバーの取り付け部のTは7.8mm
BW'Sくんのレバーの取り付け部のTは5.6mm
2.2mmグラインダー攻撃はちょっと
せっかくのチタンカラーがぁ (*´Д`)=3

問題その2・「ピボットパーチ」の補修部品のレバーアッシー(3フィンガー)は軸受け部にベアリングが追加されてます (*□*)
当然ベアリング撤去しての加工になるんでBW'S125のレバー止めボルトに合わせた内径7mmのカラーが必要です  こっちの方が問題かも・・・

BW'S乗りさん、こんなんで参考になりましたでしょうか



返信する
ありがとうございます。 (BWS乗)
2010-01-06 12:33:27
お疲れのところありがとうございます。
…BWS君の左レバー君(長)そうきましたか…
補修パーツとは!
BADさん…すごい発見しましたね。
感謝感激雨のち晴れ!!
小遣いを貯めて買いたいと思います。

BADさんのブログでもっと勉強してBWS君を、カッコ良くしていきます。
ほんと、ありがとうございます。
返信する
どういたまして (^▽^)☆ (BAD)
2010-01-06 15:08:55
BW'S乗りさん♪
喜んでいただいてこちらこそうれしいです
・・人と違うカスタムは気分いいですからね♪
稀少なBW'S乗りどうし これからもよろしくです~

あっ!BW'S乗りさんの愛車はTかXか気になる
返信する
希少ですね。 (BWS乗)
2010-01-06 19:26:13
こんばんわぁー

YW125Tです。
Xが良かったんですが、
車を売却して嫁さんからもらったバイク購入予算が…足らず~泣く泣く…

でもないですが。

なにせ、7年ぶりのバイクだったので嬉しくて仕方がなかったですねぇ…

また、来まぁ~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。