また 会社の愚痴になってしまうんだけど・・・^^:
カニちゃん★ 11月に中ば頃から
ある仕事の件でまき沿いくらってしまった(><)
当初はその件が12/1~開始の話で
多少時間があったんだけど・・・・
実は その案件がかなりのイレギュラ-で
簡単な処理では済まないことが発覚!!!
そこから 担当 基幹職・営業さん カニちゃん★との
絡みがスタ-ト!!
お客さんに対しても
一番初めは NOっと言ったのに
基幹職の判断で YESになったり
で いざ 処理を始める段階になったら
大掛かりなシステム改修が必要になり
やっぱり お客さんにNOっと言ってください!!
って指示する基幹職。
この時点で 基幹職の上司もNOの方向で
話を進めるように促してたらしい上
システム上も難しいからNOで突き進む様子だったのに
いつのタイミングからか YESの方に話が変わってた・・・・
確かに お客さんにも始め OKを出した手前
思いっきりの社内事情のせいで
NOっていうのも可笑しな話。
しかも 厄介なのは そのお客さんが前例を作ってしまってた人。
だから 話はややこしくなる・・・・
ただ そのお客さんが今回の依頼をしてきた時点で
しっかり社内上の話を確認して
お断りをしていれば 防げた話ではあると思う。
って遡っての愚痴は今更なんだけど・・・
YESにしたことにより カニちゃん★の作業は増えるし
しかも イレギュラ-な上 いろんな部署との絡みがあり
作業は進まないし ひとつ ひとつが面倒(><)
挙句 この件が大きな動きをするときに
いつも 担当基幹職は休み。
今日もカニちゃん★は本社の人に電話で確認しながら
作業して 本社もイレギュラ-だから 即回答できずだし・・・
で 当の基幹職は 自分は今日休みだから
何かあれば 携帯に連絡ください!!
そして 実務的なことで基幹職の出番があるなら
上司に内容を話してるので 上司に依頼してください!!
とのmailを残して あと よろしく!!!みたいな・・・
カニちゃん★が イラってしたのは
担当基幹職も責任感なく
僕も初めてなんで どうすればいいのか
よくわかんないんですよね・・・
って カニちゃん★に投げようとしたこともだけど
それより何より 上司も一回はNOで話を進めろ!!
って指示したなら なんで
もっと詰め込んで 担当基幹職をマ-クしなかったのか!!
それに 今日の件も 担当営業さんが
かなりご立腹で 怒ったまま上司に詰め寄ると
あいつから聞いた話と今の話に温度差があるから
とりあえず 明日 あいつが来てからにしよう!!って・・・
あなたの指示がもっと厳しく言えば
こんな状況にならなかったのでは?!!
今回の件で 営業さんとカニちゃん★は
大分 迷惑こうむったんだけど・・・
結局 解決はしてないし
解決するにはカニちゃん★は
面倒な作業は免れないし
残念ながら今の上司に
そのことを期待してもムダみたいだし・・・
ここで 愚痴ることで終了なんだよね(笑)
はぁ~ 明日会社行くの面倒だなぁ~
今日だって よくわかんないけど
営業さんがキレちゃってるから
カニちゃん★も一緒に上司のところ行きましょう!!
って カニちゃん★は行って何すんだ?!!
と 内心思ったけど 営業さんの勢いに飲まれて
金魚の糞みたいに横にいて話を聞く羽目にwwww
そして 同調して欲しかったのか
上司に訴えながらも カニちゃん★にも同意を求めたりして^^;
明日もそんな話に巻き込まれるのかな・・・・
面倒くさい・・・
カニちゃん★ 11月に中ば頃から
ある仕事の件でまき沿いくらってしまった(><)
当初はその件が12/1~開始の話で
多少時間があったんだけど・・・・
実は その案件がかなりのイレギュラ-で
簡単な処理では済まないことが発覚!!!
そこから 担当 基幹職・営業さん カニちゃん★との
絡みがスタ-ト!!
お客さんに対しても
一番初めは NOっと言ったのに
基幹職の判断で YESになったり
で いざ 処理を始める段階になったら
大掛かりなシステム改修が必要になり
やっぱり お客さんにNOっと言ってください!!
って指示する基幹職。
この時点で 基幹職の上司もNOの方向で
話を進めるように促してたらしい上
システム上も難しいからNOで突き進む様子だったのに
いつのタイミングからか YESの方に話が変わってた・・・・
確かに お客さんにも始め OKを出した手前
思いっきりの社内事情のせいで
NOっていうのも可笑しな話。
しかも 厄介なのは そのお客さんが前例を作ってしまってた人。
だから 話はややこしくなる・・・・
ただ そのお客さんが今回の依頼をしてきた時点で
しっかり社内上の話を確認して
お断りをしていれば 防げた話ではあると思う。
って遡っての愚痴は今更なんだけど・・・
YESにしたことにより カニちゃん★の作業は増えるし
しかも イレギュラ-な上 いろんな部署との絡みがあり
作業は進まないし ひとつ ひとつが面倒(><)
挙句 この件が大きな動きをするときに
いつも 担当基幹職は休み。
今日もカニちゃん★は本社の人に電話で確認しながら
作業して 本社もイレギュラ-だから 即回答できずだし・・・
で 当の基幹職は 自分は今日休みだから
何かあれば 携帯に連絡ください!!
そして 実務的なことで基幹職の出番があるなら
上司に内容を話してるので 上司に依頼してください!!
とのmailを残して あと よろしく!!!みたいな・・・
カニちゃん★が イラってしたのは
担当基幹職も責任感なく
僕も初めてなんで どうすればいいのか
よくわかんないんですよね・・・
って カニちゃん★に投げようとしたこともだけど
それより何より 上司も一回はNOで話を進めろ!!
って指示したなら なんで
もっと詰め込んで 担当基幹職をマ-クしなかったのか!!
それに 今日の件も 担当営業さんが
かなりご立腹で 怒ったまま上司に詰め寄ると
あいつから聞いた話と今の話に温度差があるから
とりあえず 明日 あいつが来てからにしよう!!って・・・
あなたの指示がもっと厳しく言えば
こんな状況にならなかったのでは?!!
今回の件で 営業さんとカニちゃん★は
大分 迷惑こうむったんだけど・・・
結局 解決はしてないし
解決するにはカニちゃん★は
面倒な作業は免れないし
残念ながら今の上司に
そのことを期待してもムダみたいだし・・・
ここで 愚痴ることで終了なんだよね(笑)
はぁ~ 明日会社行くの面倒だなぁ~
今日だって よくわかんないけど
営業さんがキレちゃってるから
カニちゃん★も一緒に上司のところ行きましょう!!
って カニちゃん★は行って何すんだ?!!
と 内心思ったけど 営業さんの勢いに飲まれて
金魚の糞みたいに横にいて話を聞く羽目にwwww
そして 同調して欲しかったのか
上司に訴えながらも カニちゃん★にも同意を求めたりして^^;
明日もそんな話に巻き込まれるのかな・・・・
面倒くさい・・・
お疲れ様っした、まぢで。
てか、あの上司も決断力ないから駄目だよ。
とぅぴも別件で、その上司とその担当がリーダーな打ち合わせを最近毎週やってるじゃないですか?
話しがパンパン進まないから、もどかしくてたまにイライラ…
しかしさぁ、それはトップの室長は知ってるんですか?
いずれにせよ面倒作業はあるようだから、いまさらトップに相談してもだろうけど
せめて、あの上司やあの彼の決断力の無さを改めて耳にいれさせておくとか笑
まだ解決してないのに 営業さんは怒りで基幹職と話そうとしないから 二人の間で話まとまらないの。
で 二人とも カニに状況確認してくるんだよね・・・
カニは悪魔でも 社内処理しかやってないのに お客さんとの話は宙ぶらり。
カニは あなたたちのちゃんとした指示の下 動くんだから かにに聞くな!!
と 愚痴といつまでも終わないストレスを昨日 トップにチクるはず
トップ 本社に言ってしまい チャンスなし・・・
でも 今日時間があったら言うつもり!!
愚痴もだけど 基幹職 営業 共に カニに ちゃんとした指示を出すようにってね(笑)
営業さんの気持ちもわかるけど だからと言って 完全にやる気ないオーラ出して かにばかり 急かされるのは 納得いかん!!
あっ とぅぴ ゴメン・・・
エキサイトしてしまった(^^ゞ