ばあちゃんが綴る、孫の日常と成長日記

2011(H23)1.12生の恭一と、2013(H25)4.7生の鈴乃です
ただいま中学2年生と小学5年生です。

カレンダーに30と31の月がある

2015-12-08 | 孫の日常

 

 

クリスマスプレゼントに少しはやいけれど

ばあちゃんが 妖怪ウオッチDXとメダルをたくさん買ってくれた。

 

にいちゃんと 鈴乃と一個ずつ。

 

妖怪ウオッチとカレンダーの大の月と小の月がどう関係するか。

 

早くからネットで買っていたばあちゃんは

クリスマスもまだまだなのに、早くに孫に渡すのは

教育上良くないから

せめて12月1日に 孫に渡すようにと

かあちゃんから釘を刺されていた。

 

12月になったら もらえるとわかった兄ちゃん。

 

毎日毎日、もらえるまでの日にちを指折り数える

15..16..17...........29.30. 31 さんじゅう..?

32といいかける直前に気がついたにいちゃん。

 

11月は何日までだった?

 

延々と数えていたら 馬鹿かいなと思ったが

そうでなくて よかった。(BY ばあちゃん)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿