ciel bleu et rose bleu

夢に向かって、旅行と日々思ったことのブログです。

パリのお花屋さん

2006-02-18 22:33:56 | お花
パリのお花屋さんを目指して
フラワーアレンジメントに通い始めました。

第1回目の今日は、
Certre de Table Classique Rectangulaire(長方形)
左が先生で、右が私です。

 

そういえば、同じ花材の場合は、下の方に大きい花を使うって
言っていたのを写真を見て思い出しました。
てっぺんのお花がボンと咲いててちょっとおかしい~。
1個目は、切って挿すだけでせいいっぱいでした。

2個目は、
Come d'abondance(Cascade classique)(キャスケード)

 

なかなか上手くできたと思ったのですが、
できたとたんに倒してしまって、キャスケードの長い部分を折ってしまいました(^-^;
でも、なかなかかわいくできたと思います。
お花の組み合わせもこっちの方が好き。

難しいけどおもしろかったです。
これから7月まで12回、通うことにしました。
フランス式フラワーデザイン プロ養成講座です(^-^)

最新の画像もっと見る