気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旦那は糖尿病

2021-06-20 11:59:00 | 日記


今日はお天気ですね🌤


旦那が職場の検診で

a1cが8.5あり

病院に2回目の受診に行きました

結果は

やっぱり





糖尿病です

5.6年前もそれくらいあり

運動と食事制限と菊芋でa1cが5.6

程に下がりました

一応色々と

食事とか気を使ってはいましたが

結局また数値が上がり




血圧も少し高めなので

血圧の薬と糖尿病の薬💊を

頂いて来ました

次の日から

血圧と、体重を計って

そのノートを持って来るように

言われました


やっぱり

糖尿病は避けられませんね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-06-20 21:36:55
メルさんお疲れ様です😌💓

袋栽培はちょっとやってみようかな💕

旦那さんの身体心配ですね💦
今が踏ん張り時かもです‼️
夫婦で協力して糖尿病ひどくならないように気を付けて下さい。

ひどくなった方々を見てるだけにやっぱり甘く見てはいけないなと感じてます。

一緒に食事制限してたらメルさんも痩せれるかも~
( *´艸)💕
ダイエットだと思って…

ってメルさん痩せてるかな?🤣
返信する
Unknown (メル)
2021-06-20 22:32:12
yorさん 今晩は♪

糖尿病は怖いですね
あんまり自覚が無くて 進行してしまうから 悪くなると
足とか🦵無くなったり透析したり
しないといけなくなったり
しますね
食事制限も今までから少しだけ
してるのですが

私も旦那ももっとしないと
ダメですね😥

私はデブと普通の間で痩せた方が
いいです(笑)

袋栽培簡単ですよ😊
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-21 11:20:52
メルさん
おはようございます
今週も宜しくお願いします

野獣殿は糖尿に・・

食事制限も細目な事も気を使って
悪化させない様にしないとです
他にも数値や気になる部分との合併されたりが
怖いので
医師からの御指摘受けた事は
キチンの熟して逝く必要がありますね
と言っても素直に聞き入れてくれるでしょうか
野獣殿(笑)
ま、私でも言われた事は厳守してるので
きっと野獣殿も治療足るモノに専念し
早く良くなって貰いたいモノです

本日、今週もがんばりましょうね~♪
返信する
Unknown (メル)
2021-06-21 14:45:15
メズさんこんにちわ😊

今週も宜しくお願いします♪

旦那も糖尿病の怖さは
分かっていると思いますよ
旦那のお父さんも糖尿病が
原因で50歳で亡くなっていますから

でもね
なかなか長続きするのが大変です
つい心の隙間が出来て
これ位は大丈夫だと
自分で勝手に決めるのが
怖いですね

メズさんとこの野獣さんも
まだまだ元気で頑張ばれるように
色々気をつけてあげてね(^^)
返信する

コメントを投稿