気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後味の悪いお寿司

2021-02-13 23:01:00 | 日記
今日もメチャクチャいいお天気☀️

買い物に行くと 暖かいというより

大袈裟だけれど 暑い💦☀️

なんてことでしょう😮


市から頂いていた お食事券が3千円分

残っていたので 旦那とお寿司🍣

を食べに行きました

お会計が2700円

お釣りがでないから

定員さんに少し待ってもらい

300円位の漬物を買い、お会計を支払

いをしようとしていると

お爺さんが 自分の会計の紙をレジに

置こうとしてました

私が先に支払いをすると

お爺さんが「ワシは刑務所に入っていた!

人を2人殺して。人を殺す事はなんでもない

んや」と私の横で静かに言っているのです

言ってる事はとんでもない事を言っている

のですが、お爺さんを見ると細くてか弱そ

うに見え私は(ホンマかいな?ウソ臭い)

と思ったのです

どうやらお爺さんは

私が割り込んだと思い

怒っているようでした

お爺さんに何度も 謝ったのですが

お爺さんは許す事もなく

「人を舐めて!」と静かに言うのです

私の旦那はサッサと 車に乗り込んで

いたのでその場にはいません

支払いが終わって旦那の車🚗に乗り込み

そのお爺さんの話をしました

旦那は「女ひとりだったから そう

言ったかも?俺がいたら黙っていたと

ちがうかな」と

確かにそうかも


だけどあのお爺さんも 少しくらい

待てないのかなあ?

私も悪かったけど

刑務所の話あそこでするかな?

‥‥‥

お寿司🍣を食べて満足してたのに

なんだか 後味が悪かったです













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-02-13 23:12:23
こんばんは🎵

最近は切れるのはお年寄りが多いので気を付けて下さいね。

定員も何か言ってくれたら良かったのにね💦

せっかくのお寿司…

明日は今日より良い日で有りますように♥
よい夢を
お休みなさい。
返信する
Unknown (babaasakura60)
2021-02-14 10:08:01
おはようございます😊
今日もよいお天気です

このお爺さん静かな感じでしたが、なんか変でした。同じようなお爺さんを見るとちょっと怖くなってきましたが、気にしないようにします。

良く眠れましたよ。ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿