気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終活

2021-06-11 14:20:00 | 日記

今日は暑さも少しマシですね

ここ2.3日は突然夏になったようで

外に出るのも嫌だったけど



上の画像は

旦那のお母さんに

母の日のプレゼント🎁の

カーネーションです

贈った時と随分感じが

変わったけど枯れてなくて

元気でした


旦那のお母さんは

今年80歳になります

元気ですが ご自分で

終活を考えています
 
自分が亡くなったら

自分の葬儀代は自分で

支払いたいから

今元気な内に 息子の名義で

通帳にお金を入れておきたい

その通帳は自分が亡くなるまで

自分で管理したい

自分が亡くなったら

すぐに 息子が

お金が引き出せるように

したいと言われた

確かにそうだけど

それってOKなのかな?



私も

人ごとではない

今 突然私が亡くなったら

旦那とは籍が入ってないから

私の子供達が

なんとかしなくてはいけない

だろう

私の貯金は旦那には

一銭も入らないし

家の名義も、私だし

今 偉そうしている旦那だけど

私が、死んだらどうするのかな

旦那は、私より先に死ぬのが

1番いい事だと言ってる


確かにそうだけど



でも 私が先に死んだらを

想定して

旦那のお母さんみたいに

ちゃんとしておかないと

私の子供達に迷惑をかける 

事になってしまうけど



でも

まだまだ先だよね

と思って

放置していますが‥‥😓

どうなるのかな

この先











最新の画像もっと見る

コメントを投稿