気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年末ジャンボ宝クジ買った後で

2021-12-20 05:31:00 | 日記

寒空の中

旦那と年末ジャンボ宝クジを

買いに行きました

私は宝クジなんて

絶対に当たらないし

そのお金が勿体ないと思っている

貧乏根性の持ち主です

それにまた万が一でも大金が

当たったとしたら
(あり得ないけど)

あの旦那はあっちこっちに

大判振る舞いをして

仕事もやめてグウタラするのが

目に見えてますが

旦那は夢を買うんだから

ええやんと言っているので

まあそれもいいかなと思い

宝クジを買いに一緒行きました

どうせ行くのなら

よく当たるこの場所でと






大阪第四ビルにある特設会場!

高額当選者が毎年出るらしいです😁


なんやかんや言っている私も

生まれて初めて

少しだけ買いました

ワクワク!

どうせ後わずかな人生だし

初めての経験もいいかな

なんて勝手に思って買いましたー






帰りに

2人で忘年会しようと

居酒屋🏮に行って飲んで食べて

カラオケに

入って昭和の歌を歌いまくり

楽しんでいましたが

あの旦那

飲んで歌ってベタベタと

気色悪い!

「俺は昔スナックで よくモテたんだ」

と自慢しながら

そんな昔話どうでもええのに

手を握ろうと差し出してきて

「いらんわ」と、言ったら

突然怒り出して

壁をドン!ドン!と叩いて

「おまえは本間に空気読めん奴だ!

人がええ気分なのに

台無しにして!

もう帰る!」と

なんでそんな事で

突然に怒る😤のか?

私も頭に来て

「そんなんなら帰るわ」と

荷物を持ち上着を着て

「トイレに行ってくるし」

ムカつきながらトイレから

帰ってきたら

あの旦那

もう機嫌が治って

歌を歌っている

ホンマにお天気家で疲れる

私も、グッと抑え

歌を歌っているうちに

いかりも収まって来て

あのケンカも無かった事にして

帰って来ました











 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-12-20 20:10:26
メルさん💘

こんばんわ
( *´艸`)

今週も宜しくお願いします

宝くじは
そうですね~
当たる確率は著しく低いモノの
買わないと0%で
絶対に当たりませんから(笑)
夢を買う、そこは野獣殿と共感できる部分が
私的にありますが
酔った序でにベタベタされる方は
ちょっと違う気が致します(笑)
我が家は素面でもベタベタと引っ付き捲られているんで
メル宅の場合も酔った勢いでは無く
普段からイチャイチャされるんであれば
納得出来ますがね(笑)
まぁ、我が家の場合は
あまり参考になりませんが
日頃と違う行動をされると
一緒に居る方が躊躇するんで
ご本人の気分で振る舞うのは
御止めになった方が良いかと存じます
( *´艸`)
けど~
以前のメルさんならトイレからの後
サクサクと其の場を離れたかと思うので
野獣殿もメルさんも
多少無いし気持ちというか
変わったかな~って気がしますね
ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (くぅ)
2021-12-20 20:10:31
こんばんは♪

あはは、笑いました!
なんやかんや仲がいいのね💕

宝くじ当たるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (メル)
2021-12-21 04:47:57
くぅさんおはよう☀

私達は仲がいいのか悪いのか(笑)
多分お互いの性格が
似てるかもしれません
すぐ切れるところなんかが
そうかな

宝クジは夢ですね☺️
返信する
Unknown (メル)
2021-12-21 05:06:20
メズさんおはよう☀

ブログサボり気味ですが
こちらこそ宜しくお願いします

宝クジなんて絶対に当たらないと
思うのですがもしかしてなんてね(笑)

普段の旦那は
ベタベタされるのが嫌な癖に
お酒🥃が入るとキモイ!
ひとりで過去の悦に入り
あの頃の いい男になったつもりで
飲み屋に
お金を使う者だから
回りの女にチヤホヤされて
自分勝手に振る舞っていたんでしょう
だから
拒否られるとバカみたいに
怒って
ムカつきます

なのに直ぐに機嫌が治っているんですが
私の機嫌はねェーどうしてくれるのよ
返信する

コメントを投稿