気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旦那よりお花

2021-06-06 15:16:00 | 日記

昨日は旦那と一緒に

旦那の実家に行きました

旦那のお母さん大好きです

旦那そっちのけで

お母さんと色んな話しをしました

旦那の悪口や

私の子供達から贈られたお花の写メ

見せたり

話は尽きません

私が1番話しをするのは

旦那のお母さんです😄

お母さんの庭に咲いていた

オリヅルランを株分けして

頂いてきました





またまた私の玄関が

賑やかになってきましま

最近

お花に目覚めてきた私

長女から贈られた

あの剪定した紫陽花は






玄関の横に

地植えしました


お母さんにあの紫陽花の

挿木の写メ見せたら






葉っぱは枯れても芽🌱が

出てるし茎もまだ青いから

根が付くかもしれないから

もう少し様子を見たらと言われて

ちょっと一安心しました

今は日陰に置いて

様子を見ています

良かった!

まだ枯れてなかったから





旦那からのプレゼント🎁の

ハイビスカスは

少し大きめの鉢に

植え替えしました


今度は

我が家の横に

少しだけ

猫の額ほど花壇?が

あるからそこに

お花🌼植えようかな♪



最近は旦那より

お花の事が気になっています😆













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-06 22:05:38
メルさん
こんばんわぁ♪

少しは気分転換されたでしょうか(笑)
先日、枯れて見えた芽も
此れから元気になって花咲いてもらいたいモノですね(笑)
私も御実家に行ったら義母上とよーと話しよります(笑)
最近は遠退いてますけどコロナが落ち着いたら行ってみようと思います(笑)
返信する
Unknown (メル)
2021-06-06 22:55:01
メズさん今晩は♪

体調大丈夫ですか?
無理をしないように

紫陽花の挿木はもうダメかと
思っていましたが、お母さんの言葉で
ホッとしました

メズさんも姑さんと仲良しかな
一緒に暮らさない方が
お互い気が楽ですよね
旦那の母親は割と近くに
住んでいるので
よく行きます
今は私の実家の母より
旦那のお母さんの方が
母親らしくしてくれます😄
実家の母はボケているから😩

メズさんもコロナが収まったら
義理のお母さんに会いに行ってあげて
下さい
きっと待ってますよ😄
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-07 14:56:51
メルさん
こんにちわ~

今週も宜しくお願いします♪

週の初めなので
今迄ずっと続けてきたので
あまり深い意味はないんですけどね(笑)
自信がやらないと気持ちが悪いとゆう理由からですけど(笑)

午後はカナリ日差しが~な状態に見舞われ
暑いですね。。

引き続き気張ってお過ごしくださいませ💖
返信する
Unknown (メル)
2021-06-07 15:26:34
メズさん
こんにちわ😄

こちらこそ宜しくお願いします♪
今日はとても暑いですね
体がついていかず
重いです

なんかしんどいですが
ボチボチ頑張ります
返信する

コメントを投稿