ポコ?ポチコ?

黒パグポコとバーちゃん・ジー・にぃ・ねぇ・お兄の家族の様子をユルーク更新します。

ばかなのよ

2010-11-11 17:57:09 | Weblog
本日 ポチコの話ではありません




先月の上旬

何時もの様に 朝 5時過ぎに にぃ に 起こされ おにぎり  をにぎりました

それを 包んでから ねぇの おにぎり  も にぎり  にぃを 送り出してから タイマーをセットして

また 一眠り 

スグ 携帯がナリ 飛び起きた  もう 時間か~・・・・・ ん? タイマーの音じゃない? 着信音? 

バ:「もしもし・・・・・」

に:「事故った  オレは 何ともなぁーけど・・・・・ どうしょう・・・・・」

バ:「相手は?」

に:「なぁ(無い)」

バ:「・・・・・ まず 保険やさんに  しなかんやらぁ・・・・・ チョット 待って お父さんに変わるで・・・・・」

と ジーに変わり にぃとジーが話をしてます

そこで 冷静に考えて・・・・・    ウチを出て 10分足らず・・・・・? 事故をしたのは あの辺り?

オレは何とも無い? 相手も無い? と いう事は? 単独事故 取りあえず 一安心 相手も無く 自分だけなんだー と

ジーが 現場に対応をしに行って  バーちゃんは 自宅待機 



後で話を聞いたら 

スリップをして ガードレールにぶつかり ハザードを点けて 車から降りて そこで バーちゃんに電話

ジーが来る前に 会社に電話してる最中 トラックにぶつけられ 車は おじゃん  修理のしようもなく 廃車 決定!



実は にぃの車 この1週間ほど前に車検を受けたばかり ・・・・・・ オマケに タイヤ2本新品に変えたばかり ・・・・・ 

新車で買って ローンもまだ残ってるのに ・・・・・



まっ 保険に入ってたから 保険がおりて ローンをチャラに出来た 少しだけど 現金も残った

でも

車が 無いのは 困る  ので

残った現金を 頭金にして 今度は 中古車を購入しました でも まだ車が来ないので バーちゃんが 不自由してます 



今度の事故  相手も無く 自分も怪我が無く 車は廃車になったケド 良かったョ

相手が居て 怪我でもさせたら 目もあてられませんから そう 考えるしか 無い でしょ 

これで ウチのボウズ・ズは(お兄・にぃの事) 2人とも車を廃車にしてます お兄も やってます 

2人とも 相手も無く 自分も怪我が無い事故だったけど 困った ボウズ・ズです 



 ちょっとー! あたしのでばんは? by ポチコ

あっ ごめん 今日はにぃの話なんだぁ~

 ふっ  ばかなのよ by ポチコ


 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番チョー)
2010-11-12 23:05:54
こ・・・ 怖かったですねぇ。
だけど、誰も怪我が無くて良かった。
番ちょーさんへ (バーちゃん)
2010-11-14 08:32:56
最初(お兄の時)に 「事故った」って聞いた時は
身体が震えました
でも 単独事故で 本人も無事だったので取りあえず一安心です。

コメントを投稿