ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

(つω-`。)ガーン

2007-06-13 | ヒムロック
今日は、ガッカリする出来事がありまし(つД`)

それは、有給休暇の事なんですが、私の会社には、一週間連続休暇・ミニ連続休暇・クウォーター休暇という、絶対に取らなければならない制度休暇がありまして、私はヒムロックのツアーファイナルの翌日(7月9日)にクウォーター休暇という3ヶ月に1回、1日休めるという休暇を利用しようと思っていたのに、この休暇、新入社員は10月からでないと利用出来ないんですって

私は、7月9日にこの休暇を利用する気満々で、既にホテルの予約も2泊の予定で入れてあったのに、7月8日の日曜日は、ライブが終わった後、日帰りしなくてはならなくなってしまいました(つд∩)

だったら、一週間連続休暇やミニ連続休暇のどちらかを使ってしまえばいいと思うでしょ!?
私も思ったんですよ・・・
そして、ヒムロックの為に一週間連続休暇を使ってしまう覚悟もあったんですが、何と・・・
7月11日に研修が入ってしまっていて、研修は絶対に休む事が出来ない為、皮肉にも連続休暇を使うことが出来ないんですよ(´;ω;`)ウッ…
あぁ(ノд‐。)
11日に研修さえなかったら・・・

私は今日、この事実を知った時、業務中にも関わらず、あまりのショックで泣きそうになってしまいました(爆)
そして、わざわざ内線を使って本社の経営管理部にまで電話をして、本当にクウォーター休暇が使えないのかどうか、問いただしてしまいました

結果は・・・

・゜・(つД`)・゜・



埼玉から日帰り・・・
出来ない事もないんですが、さいアリって何気に都心に出るまで時間がかかるじゃないですか(・ω・´;)
最終の新幹線に乗る事が出来れば何ら問題ないのですが、もしも乗れなかったとしたらアウトなので、時間を気にしながらライブに参戦しなければならないし、最悪の場合、ライブの途中で帰るなんて事にもなりかねないんですよねヽ(´Д`;)ノ
そんなのいやだぁ~
マジで泊まりたい泊まりたい泊まりたい・・・

仮病で風邪を引くしかないかな(爆)
↑冗談です(´・ω・`; )


今日、こんな事があったものですから、気持ちが一気に沈んでしまいました
ど、どうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時間あれば! (Melody)
2007-06-14 00:04:47
せっかく2日目のホテルの予約まで入れたのに残念ですね
遠くて帰りが遅いと次の日は疲れが溜まってつらいでしょうし・・・

でも、新都心から東京や品川までは
乗り換え含めてかかっても1時間くらいだったと思うので,
新幹線最終が21時台以降ならきっと時間は大丈夫ですよ
ツアー最終日というSpecial Dayですし、
やっぱりライブ中は最後の最後までヒムロックに集中していたいですからね
返信する
がぁ~ん!・゜・・゜・。・・ (gorohime)
2007-06-14 12:51:25
凹む気持ちわかりますよー。せっかくホテルも予約してやる気満々だったのにねぇ
私もすっごくショックです!!∑ ̄□ ̄;!
1分でも1秒でも長くりょーつさんと語り合いたいのに

仕方ないね。1年目って何かと不便・我慢の年ですね。
行けるだけでもよしとして気持ちを切り替えましょう

でもこの休暇達、普通に考えたらすっごく美味しいですね。
組織のしっかりした会社はこういう制度がちゃんとあるんだなぁ。
ワンマンの小さな会社だとなかなかそうはいきません
返信する
ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン (めろん)
2007-06-14 20:48:20
そうだったんだ…元気出して!まあ一年目だし…。・゜・(ノД`)・゜・。一年目って有給のこととか言いにくいよね。

私は営業だからその辺はなんとかなるけど(いけない子w)やっぱりオフィスワークだと難しいよね~。



明日行けば休みだね!がんばろ(`・ω・´)シャキーン
返信する
仕方ないよね (こーじ)
2007-06-14 22:08:48
働き出すと必ずこうゆう事はあるから
自分は有給はない
休んだら、金が減るだけえ
休み無しってのも多いしなあ
ライブとか休める時は休むけども
ここだけは休めない!てのもあるんよ~
だからライブではないけども、スポーツ関連のチケット
無駄にしたの結構あるからねえ
返信する
>Melodyさん・gorohimeさん・めろん・こーじさん (りょーつ)
2007-06-18 20:50:38
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません

>Melodyさん

去年、布袋のATSBツアーのファイナルの時に初めてさいたまスーパーアリーナを体験したんですが、あの時は確か、規制退場で会場から脱出するのにも時間がかかったような気がして、だから今回も新幹線に間に合わなくなってしまうのではないかと必要以上に心配しているんですよね~
恐らく何とか大丈夫だと思うので、最後までヒムロックに集中し、ツアーの成功を祝いたいと思います
Melodyさん、アドバイスありがとうございます♪
さすが地元?ですね


>gorohimeさん

私も何がショックって、日曜日もgorohimeさんと一緒に泊まるつもりで、更に月曜日の昼間も遊ぶつもりでいた(笑)のに、それが出来なくなったのが一番ショックです
でもその分、土曜の夜は語り明かしましょう((*´∇`人´∇`*)))
そして、日曜日の昼間に思う存分遊びましょう
それに、私たちには12月の布袋さんの大阪ライブもありますしね(・∀・)ニヤニヤ
そちらもかなり楽しみですヾ(≧ω≦)ノ


>めろん

めろんは休みは何とかなるんだ Σ(゜Д゜)
う、うらやましい~
お盆休みとかもあるの??
私のところは、お盆はないから辛いんだけど、でもその分、9月に休みをもらう予定

ライブで久し振りに会えるといいね(*´艸)(艸`*)


>こーじさん

こーじさんのお仕事はいつもお忙しそうですもんね
でもそんな中、ライブにスポーツ観戦に、めちゃくちゃアクティブに趣味を満喫していらっしゃるこーじさんはスゴイと思います!!
私もこーじさんを見習いたいです(`・ω・´)

ライブのチケットだけは無駄にしたくないですよね
返信する
DESTINY (テツオ)
2007-06-19 21:26:59
7月の第2週、同じ部所の人が出張が入った為、自分の公休が無くなりました。

その代わりに7日の土曜に休みがもらえる事になりました。

休みが欲しいなどといえば何を考えているんだと一喝されしうな曜日に前回の福井に続いて休みを変わって欲しいと言われた事に運命を感じずに入られません。

早速、昼休みにオークションサイトを覗くと定価即決で出品されている方がいらっしゃって急遽、7/7埼アリに参戦が決定致しました。

大宮が近いからもしかしたら最終の新幹線で帰れるかもしれませんが退場規制があるならやっぱり夜行で朝帰りになるかな。

9日休みが取れなくなって残念でしたね。

しかし18時開始の土曜と違って日曜は17時開始だからライブは最後迄見て帰れると思いますよ。

自分は一日だけの参戦ですがライブを盛り上げましょう。
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-06-19 21:49:39
何と( ´゜Д゜`)!!

テツオさん超ラッキーですね!!
てか、私も絶対に運命だと思います.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
ほんと、前回の福井といい、今回といい、テツオさんはここぞという時に幸運に恵まれますよね☆
これも、テツオさんの日頃の行いが素晴らしいからなんでしょうね☆・゜:*(人´ω`*)

7月7日に休めるとわかれば、早速オクでチケを落札してしまうテツオさん最高(笑)
ナイスですd(*・ω-*)ィィ!!

テツオさんが7日に参戦されると聞いて、私の方もテンション上がってきましたよ↑↑
やっぱ、仲間が同じ会場に参戦するっていうのは嬉しいですねヾ(≧ω≦)ノ
↑てか、勝手に“仲間”呼ばわりしてしまってスミマセン(;^ω^)

七夕の夜は、ヒムロックと一緒に盛り上がりましょうヽ(☆´゜∀)乂(o´゜∀゜`o)乂(∀゜`★)ノ
返信する