ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

2007-03-29 | いろいろ

今日は、出掛けたついでに、一人でお花見をしてきました(笑)
一人でお花見って言っても、お弁当持って・・・とかじゃないですよ!?
ただ、通り掛かりに写真を撮ってきただけです、念の為・・・

ちょっと前までは、まだつぼみの状態だったのに、私の住んでいる所の桜は、
今日はもう、七分咲きくらいでした
きっと、今週末が一番の見頃なんでしょうね~(゜∀゜)



桜を見ると、つくづく自分が日本人である事を実感しますし、また、日本人に生れて良かったなぁとも思います
今年は、ヒムロックも日本でこんなにキレイな桜を見ているのかと思うと、何だか嬉しくなります(´∀`*)ウフフ
↑てか、何?この感情(笑)
ヒムロックが桜を見られて良かったとかって、既に立派な妄想?ですよね(-∀-;)



とにかく、桜を見て癒されました(っ´∀`)っ
皆さんはお花見はもうされましたか??

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だぁ~♪ (gorohime)
2007-03-29 12:51:29
最近はめっきり花見(=宴会)をすることがなくなってしまったのですが、よくバーベQとかしてました。

花見というと嫌な思い出があるんですよね~。
私が住んでいる広島北部に最大規模を誇るスポットがあるんですが、気合を入れて朝早く場所取りに行きました。場所取り後は集合時間までにかなり時間があったので桜鑑賞。食事が始まると桜は一切目にはいりませんからね。

その時、腰に妙な痛みが走ってちょっと歩きづらかったんです。すぐに治まったのであまり気にも留めず宴会突入。食事と会話を楽しみ、そろそろ帰ろうかと立ち上がったその時!バキバキビリビリと激痛が走り、その場に倒れこみました。

もう一人で歩くことはおろか立つこともできなくて、支えてもらって何とか車に乗り込みました。座る体勢は楽なんですよね。家に帰って腰を曲げてよろよろ歩く私に家族は・・・
あの時は本当に大変な思いをしました。

以来、ここまでひどいのはありませんが、神経痛には常に悩まされています。腰痛って辛い。。。うっっ
返信する
おっ (団長)
2007-03-29 19:38:20
此処はあそこじゃあーりませんかぁ!
もうこんなに咲いてるんだ~
今日暖かかったもんね。
明日母と行くつもりしてたから、りょーつが画像のっけてくれて大変ありがてぇ
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-03-29 22:49:33
gorohimeさんは、お花見にそんな嫌な過去があったのですか Σ(゜Д゜)エェー
文章を読んだだけで、腰が痛くなりそうでした(笑)

私も大学2年くらいの時に、重いものを持ち上げようとしたら、この歳にして腰にきまして(笑)、しばらくは授業中にイスに座っている事もキツイという時期がありましたので、腰痛の辛さはよくわかりますヽ(´Д`;)ノアゥア...

腰って、身体の中心だけあって、痛めると立ち上がる事はおろか、本当に何も出来なくなってしまいますよね
腰だけは大切にしないと

ヒムロックのライブ中に、はしゃぎすぎて、お互いに腰を痛めない事を祈ります(´ー`A;) アセアセ
返信する
>団長 (りょーつ)
2007-03-29 22:52:25
そうだよ、あそこだよ(笑)
地元の人だと、見ただけでわかるよね(´・∀・`)ニヤニヤ

団長も明日、母様と一緒に行くんだぁ
ちょうど良い感じだったよ

夜桜とかもいいよね~
返信する
あと6日!! (テツオ)
2007-03-29 23:01:51
今年は自分の地元では珍しくほとんど雪が降らなかったり気候もかなり暖かくなりましたがまだ桜は見掛けないですね。

まだまだと思っていたヒムロックのライブ参戦迄ようやく一週間切りました。

ちょっと話が変わりますがりょ-つさんが名古屋に行っている時に届いたまっちゃんのDVD『ナイロンナイツatクラブ・イクスピアリ』の感想を少しさせて下さい。

今回もナイロンナイツ特製PICのおまけつき。

内容は青山に収録済みの三曲は無しなのでBOφWYは無いんですが15曲入ってかなり見応えありました。

まっちゃんが車で会場入りする所から始まります。サングラス姿のまっちゃんが『僕の~日頃の行い悪い時もあるけど、大概いいんだけどなぁ。調子?バッチリですよ。ちゃんと寝れましたし、昼と夜の生活やっと戻しましたよ。」と歩きながら穏やかに喋る所からリハ風景も少し入ったあといよいよライブスタート

観客の「まつい―」「アニキ―」の声援を受けてライブが始まりました。パーカッション、バイオリン、ギターとのハーモニーが今回も心地良かったです。曲の終わりにはサンキューなどはなくやっぱりありがとうです。収録曲はナイロンナイツの二枚のアルバムに入っているものがほとんどですが収録外のあの頃僕らはが入っているのが良かったです。

まっちゃんは来月11日発売の吉川のアルバムにも参加しているようだし完全インストのベースアルバムも作っているようなのでいよいよベースマン松井常松復活です。こちらも非常に楽しみです。

返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-03-29 23:38:24
テツオさんの所では、桜の開花はまだですかΣ(・ω・*ノ)ノ
やっぱり、日本って狭いようでいて、広いんですね(笑)

市川まで、本当にあと少しですね!!
私も既にヒムロック禁断症状が出て来ているので、めちゃくちゃライブに行きたいですo(*´д`*)oブンブン

まっちゃんの情報、ありがとうございます♪
興味津々で読ませて頂きました(゜ω゜)
ナイロンナイツのDVDって、エクスパック500で届きました??
いや、まっちゃんのHPを見ていたら、まっちゃんも梱包作業を手伝ったというような事が書いてあって、もしも宛て先の字が、あんまりバランスの良くない幼稚な字が書かれていたら、
それは、たぶん「アタリ」です。(笑)と書かれていたので、もしかしたらまっちゃんの直筆がテツオさんの所にも届いたかなぁと思いまして(゜∀゜)

>曲の終わりにはサンキューなどはなくやっぱりありがとうです。

ウケました(笑)
やっぱり、まっちゃんは『ありがとう』なんですね(笑)
ラスギグでの、まっちゃんのあの爽やかな『ありがとう』という声が、私の頭の中に響き渡りましたよ!!

実は私、吉川のツアーに行きたくて、ここだけねっとや、ぴあの先行、一般発売に挑戦したんですが、ことごとく玉砕してしまったんです(´;ω;`)ウッ…
あとはもう、ヤフオクかなんかで落札してでも行こうと思います(・ω・´;)
もちろん、一人で(笑)
あと、4月の久美ちゃんのライブにも行くつもりなんです♪
こちらは、もうお金を振り込んであるので、あとはチケが届くのを待つだけ☆・゜:*(人´ω`*)

まっちゃんのライブにも行ってみたいなぁ(っ´∀`)っ
返信する
字を見ているだけじゃ (テツオ)
2007-03-29 23:57:17
当たりかどうか解らないんですよ。ちょっと達筆なんでもしかしてまっちゃんが書いたかもと思うとエクスパックの箱が捨てれないんですよね。

吉川は自分も行きたいと思ってるんです。五月に金沢に来るんで。

久美ちゃん参戦とはうらやましいですね。ライブレポむちゃくちゃ楽しみにしています。
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-03-30 00:10:29
そうですよね~(笑)
元々、本人の字を見たことがないんだから、判別がつきませんよね(;・∀・)
でも、もしかしたら・・・と思うとエクスパックの箱が捨てられないというテツオさんのお気持ち、すごくよくわかります!!
自分ではバランスの良くない幼稚な字と言っていますが、実はそれなりに達筆かもしれませんしね☆
私もその宛て先に書かれた字を見てみたいです(・∀・)ニヤニヤ

吉川のライブですが、テツオさんも参戦を考えてらっしゃったんですね(゜ω゜)
私も、どうしても吉川と一緒に『ジャンゴー』したくて(笑)
むしろ『マンゴージャンゴー』したくて!!
私の地元(静岡)には来てくれないみたいなので、CCレモンを狙っていたのですが、CCレモンはキャパが小さい為に、かなり激戦みたいです(つД`)

久美ちゃんのライブは、渋谷のライブハウスで行われるのですが、ハコなので、久美ちゃんがよく見える&近いのかなぁと思い、かなり楽しみにしていますヽ(・∀・`*)ノ
曲も、3部作からやってくれたりしたら、もう泣きますよ、私は!!
久美ちゃんの3部作、可愛くてハイセンスで、マジで好きなんです((*′艸`*))
レポも書きますので、楽しみにしていて下さい♪
返信する
桜+.(・∀・)゜+.゜ (布袋フェチ)
2007-03-30 00:19:55
とっても綺麗に撮れてるね~(^^
今日の昼に一度ここを覗いたんだけど、桜の写真に癒されました+.(・∀・)゜+.゜

手っ取り早く春を感じるには桜が一番♪

桜って、だぁーーーっと咲いて人を祭り気分にさせて、
また、だぁーーーっと散っていくのが切ないと感じる今日この頃。。。

今週末あたりが花見祭り大開催といきたいとこですなぁ(*´σー`)
返信する
コメントありごとうございまーす♪ (katsu)
2007-03-30 00:20:35
櫻キレイですね~
俺も近所に散歩がてら土曜日に見てこようと思います



こちらのブログへのコメントどうもです
長いコメントはウェルカムなんでバシバシ書いちゃってください

ライブ中は意識がハイになってるんで、MCのとことかも多少、聞き違いとかもあるかもしれませんが、大体あんな感じでした

やっぱライブはいいですね

日曜は群馬行ってきます♪
東京の2日目に参戦できなかったので群馬の2日目へ(笑)
返信する