ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

×◎××…§()♀×◎?,△□×××

2006-04-17 | BOOWY
×◎××…§()♀×◎?,△□×××

↑コレ、一目見ただけで何の事かわかった方いらっしゃいますか!?
そんな方がいたら素晴らしい
尊敬しますねw

実はコレ、CLOUDY HEARTの歌詞です
ここまで言えばピンときた方も多いと思いますが、BOOWYの『BOOWY』の歌詞カードのCLOUDY HEARTには、最後にヒムロックが適当に(!?)歌っているところが、このような意味不明な記号で表記されているんですよね(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)
先程、たまたま歌詞カードを見ていて、そう言えばそうだったと、思わず一人で
ニヤけてしまったので、再現してみました (´ー`)ニヤリ

歌詞カードではこんな表記ですが、逆にカラオケの方が、歌詞にない部分まで解読されたりしてますものねw
私はカラオケで初めて『あぁ、こう歌ってたんだ・・・』とか、『こういう歌詞だったんだ・・・』と気付いたものも結構ありますからね

『×◎××…§()♀×◎?,△□×××』の表記の仕方がされているのは、3rdアルバム『BOOWY』だけですが、CLOUDY~が収録されている他のアルバムでも、ずっとこの表記が貫かれていれば面白いのにね・・・
むしろ、ヒムロックのソロの『CLOUDY HEART』でも、

『痛みにからまる純情
愛も凍えるようなエンディング
SO MANY あふれ出る MEMORYに
NEVER SAY GOOD BYE』


の部分も、あえて意味を持たない記号で表わされていたら爆笑なんですけどね!!
逆に深い意味を感じ取っちゃうかも!?w



あぁ、またバカなこと書いちゃった
自己嫌悪の毎日です・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな表記してんだぁ (そうたろう)
2006-04-17 20:14:50
スゴイ表記だね。

気にも止めなかったよ・・・。

なんてアルバムの歌詞カード?



ついでに質問なんだけど

「Angel」(オリジナル版)の歌詞で

サビの後半で「臆病なオレを見つめなよAngel~wow・・・」

wowのあと・・・なんて言ってるんだろう?わかる?
返信する
しまった。 (そうたろう)
2006-04-17 20:17:48
あ アルバム『BOOWY』って書いてあったね!!

ごめんなさい。
返信する
さすが・・・ (なぞ)
2006-04-17 22:51:01
氷室さんだよね(*´Д`*)でたらめで歌っちゃうのがすごい(笑)

ってかカラオケ行きたいわ最近ぜんぜん行ってないからさ――

近々行きましょ
返信する
へぇーへぇーへぇー (布袋フェチ)
2006-04-17 23:00:56
知らなかったです

さっすがりょーつさんはBOΦWYトーク強いですねー

BOΦWYトークはマダマダ知らないこと多くて驚くこと多々ありです

勉強させてもらいました~

いっつもこの手のネタにいともたやすく喰いついてすいません~
返信する
>そうたろうさん・なぞ・布袋フェチさん (りょーつ)
2006-04-18 01:25:47
>そうたろうさん

スゴイ表記ですよね

実は、△の部分は、2重の△の記号なのですが、なかったので△で代用しちゃいました

懐かしいところで言うと、確か、マイラバのアリスでも記号で表記されている歌詞がありましたよね!?

私の思い違いかも知れませんが・・・

90年代通のそうたろうさんならご存知かなぁと思いまして



ヒムロックの『ANGEL』の歌詞ですが、正にヒムロックが適当に!?歌っているところですよね

歌詞に関して、イロイロな憶測が飛び交っていますが、実は私も、何と歌っているのか、正確には知らないんですよ

有力な説はあるみたいなんですが、ちょっと違うような気がしまして、♪答えは風の中~♪といった感じですw

↑どさくさに紛れてCALLINGから引用してみましたが、お解かりになりましたか??w



>なぞ

もう、HNを『なぞ』に一本化しちゃいなよ

使い分けないで、なぞでいいじゃんw

私もカラオケ行きたい~

また是非カラ鉄で



>布袋フェチさん

BOΦWY強いなんてとんでもないっ

まだまだ未熟ものです。。

ヒヨっこです

私がフェチさんから学ばさせて貰ってる事の方が遥かに多いですから

ただ、BOΦWYネタは、伝説化されている部分もあるからか、私の興味をそそるんですよね(゜∀゜)

だから、知らず知らず食いついているうちに、要らぬことまで詳しくなって、、、みたいな感じです(^_^;)

フェチさんも、こんなネタでよろしければ、どんどん食いついちゃって下さい
返信する
イイネ! (そうたろう)
2006-04-18 20:13:17
>りょーつさん

♪答えは風の中~♪ 『CALLING』を引用するとはお見事ですね!! 何気にアルバム『NEO FASCIO』お気に入り!!

もちろんわかっちゃったよ!!



マイラバのアリスも懐かしいね!!あれも適当なコトバあったね!!あれもけっこう好き歌だね!!
返信する
>そうたろうさん (りょーつ)
2006-04-19 01:34:26
♪答えは風の中~♪わかって頂けましたか

ネタが通じて、嬉しい限りですよ

『NEO FASCIO』は私もかなり高いポイントを付けているアルバムです(←何様だよ・・・)

ほとんどの曲が松井五郎氏作詞ですが、どれもメッセージ性が強く、アルバムのコンセプトも確立していて、壮大な作品に仕上がってますよね。。

『NEO FASCIO』の中で、一番有名な曲と言ったら、やっぱりサマゲなんでしょうけど、私は少しマイナーな『カモフラージュ』とか『カリスマ』などが好きですね

今のヒムロックにはないものを感じられるので、逆に新鮮な気がします

これを言ったら話が完結してしまいますが、何より、カッコイイです
返信する