ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

言葉バトン?

2006-01-27 | いろいろ
とだから回って来たバトンをやってみようと思います

1:好きな言葉は?

ライブハウス武道館へようこそ!

こんなにもオリジナリティーに溢れたツカミの言葉はないと思いますw
正に伝説ですね

2:あなたの口癖は?

マジメに答えていいのかな?

・っていうか(ってか)
・マジで
・有り得ない
・基本的に
・ヒムロック
・布袋

とかかな(^_^;)

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

褒められるの苦手だからな~
ホント、人から褒められるのが一番苦手なんです

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

『ウザイ』とか『死ね』とか、あと、男言葉も。。

コレらは、言った本人が思っている以上に言われた側を傷付けている時があるからね・・・
安易には遣わないように心掛けています( ´д`)

5:最近言われて一番腹の立った言葉は?

胸にもうちょっとボリュームが欲しい(爆)

コレ言った奴、許さない( `_ゝ´)ムッ
大体、お前には関係のない事・・・
迷惑掛けた覚えは御座いません!!

6:一度言ってみたいが、きっかけがない言葉は?

お前はもう死んでいる

冗談(ギャグとして)では言えるけど、現実には有り得ない状況だからね。。
だって、『お前はもう死んでいる』だよ!?
そんな状況、有り得ないっつーのww

あとは、

ユパ様、この子私に下さいな

とかかなw
ナウシカ大好き

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

あらゆる専門用語

逆に、意味を正確に理解した上で使っている言葉の方が少ないかも知れない
ほとんどテキトー(((( ;゜Д゜)))

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

対する人によって違うかも!?
でもまず、100%言うことは絶対にないと思う。。
100%を口にしたら、その人に対する思いやりがないのと同じだと思うし。
本音を口にするのは良い事だとは思うけど、その中にもある程度の遠慮が必要だと思う。
腹を割って話すとは口では言うものの、相手に対して負の面でも思った事を全て言ってしまうというのは、人としてどうかと思うしね。
こんな事を言っている私ですが、実際はどうだかわかりません( ゜д゜)゜д゜)ポカーン…
何せ、腹黒いのでね(-_-;)

9:面と向かっては言えないけれど、メールでなら書けることってどんな事?

メールの方がたわいのない会話になっちゃってるかも!?
メールは連絡事項程度で、普段の補足でしかないかな・・
面と向かって言えない事は、メールでも言えない
何故ならば、私は極度の人見知りであるからw

10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

言いたい→本気で思い付かない・・・
相手人によって趣味とか人間性が違う訳だから、プロポーズの言葉も自ずと違ってくると思うから、、、と言い訳しておこう。。

言われたい→ありきたりな言葉でも、誠意がこもっていればオッケー
変わったプロポーズをされても引いてしまうか、笑ってしまうと思うしね。
ずっと一緒にいたいとか、月並みな言葉でいいですよ!?w
↑誰に向かって言ってるのやら

11:今日で死ぬとしたら、最期に誰に何を言いたい?

絶対引かれると思うけど、、、
ヒムロックに『好きです』と言いたい
というか、ヒムロック本人に向かって、彼の素晴らしさについて延々と語りたいw
ウザがられる事請け合いだけどね

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

そんなの覚えてない!!

だって、軽い程度の感謝の意を表すのにも「ありがとう」って言いますよね?
1日にしたって、言わない日はないと思う。
常に感謝の心を忘れずにいたいと思うけどね

13:現時点で最後に発した言葉は?

丸亀市猪熊美術館って香川にあるんだ!!

↑覚えたところで、コレはテストには出なそうだ
でも、出たらラッキー!?

14:あなたにとって言葉とは?

人生を破滅に導きかねない危険な道具(笑)

いや、だってさ『言葉の綾』って言うからね?
『これは言葉の綾であって、決して悪意は御座いません』という台詞を自分の口から言う場面が回って来ないように、常に言葉には気を付けようと思います
ホント、言い回しって怖いよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



今回のバトンは、気持ち悪いくらいにマジメに答えてみたり、はたまた軽く流してみたりしたので、きっと掴みどころがないと思います
自分でも何なのかさっぱりです( ゜д゜)ポカーン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーき)
2006-01-27 02:11:26
確かにりょーちゃん「有り得ない」ってよく言ってる

そして、あたしも言ってみたーい!!



「お前はもう死んでいる」



これは、一生いえないだろうねw
返信する
>ゆーき (りょーつ)
2006-01-27 07:21:16
『有り得ない』ってよく言ってるでしょ!?w

ゆーきもが言うくらいだから、これはもう本当に私の口癖なんだろうね

ゆーきの口癖は何だろ



ケンシローには一生なれないよね~(゜Д゜)
返信する
ケンシロー (めろん)
2006-01-27 22:17:23
まさか「お前はもう死んでいる」という言葉をりょーつのブログでみるとは!!笑

びっくりしたYO

あと丸亀~・・・テストにでなかったしねうっちーやってくれるね・・・まじで想定外(笑)絶対博物館の所在地出ると思ったのにーーーーーーーー

静岡のMOA?だっけ?宗○の美術館・・・ちょっと気になる(笑)
返信する
>めろん (りょーつ)
2006-01-27 22:54:58
MOAは熱海にあるよw

で、この前の授業のとき、うちのグループはみんな宗教話好きだから、豆知識としてみんなに『実は宗教なんだよ~』って話したら、ウッチーもちゃんと知ってた!!

さすがw

地元では超有名(゜Д゜)←宗教ってことがね・・・



テスト、マジでやられたね~
返信する