ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

CLUB JUNGLE TOUR “TARZAN!” FINAL! レポ

2007-08-19 | Ж

行って参りました!!

吉川晃司
CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" FINAL! 
両国国技館


今回、レポと言っても、わたくし、普段はヒムロックや布袋を専門(笑)としている為、間違った捉え方をしていたり、オカシナ表現をしいている部分も多々あると思いますが、吉川初心者という事で、大目に見ていただけるとありがたいです( ^人^ )
吉川事情に精通した詳細なレポをお読みになりたいという方にとっては、ホント期待外れだと思います


さてさて、それでは・・・

まず、両国駅で降りて、すぐ隣が国技館なんですが、一番最初に目に飛び込んできたのは、上にUPした幟です(゜∀゜)ワォ
私、好きな人の名前(文字)を見ただけでドキドキしてしまうという、まるで中学生のような病気を持ち合わせておりますので(笑)、『吉川晃司さん江』と書かれたこの幟を目にしただけで、めちゃくちゃテンションあがりました
さすが両国国技館!!
相撲仕様のこういった楽しみもあるんですねヾ(*´∀`*)ノ


昨日の開場時間は16時、開演は17時~だったので、私は16時40分頃に会場入りしたと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

実際に国技館に行ってみるまで、国技館と言ったら、まんま相撲のイメージしかなかったので、会場がどんな配置になっているのか全く予想もつかずにいたんですが、いざ中に入ってみると、武道館を縮小した感じでした♪
ライブ中、吉川も『武道館をシャープにした感じ』と表現していました

さて、17時の開演時間を15分ほど押したことろで、いよいよ開演!!
初め、ステージには白い幕が張られていて、ステージ上の様子などは、薄っすらとしか確認できないような状態だったんですが、そんなステージに緑のライトが照らされ、センターに吉川のシルエットが映し出される訳ですよ
それがまたカッコ良かったんですが、1曲目の ♪TARZAN の開始と同時に、その幕がストンと下に落ち、キラキラの紙吹雪が降る中、ついに生の吉川様が目の前に(笑)

皆さんの予想通り、ミーハーなわたくしは、黄色い歓声を上げてきました、ハイヾ(≧∀≦)ノ

生で見る吉川のカッコイイ事
全身にオーラを纏ってらっしゃいました(笑)
私が初めて生の吉川を見た第一印象は、足長っ∑(・∀・) だったんですけど、ホントに彼、スタイルがいいですし、均整のとれた身体つきをしていますよねd(゜∀゜d)
おっと
視点が下心に満ち溢れていますね(爆)
失礼(;^ω^)

昨日のセトリはですね、あえて載せずに特に私の印象に残った曲の感想を簡単に書いていきたいと思います

4曲目だったかな?
♪サバンナの夜
この曲は、サビの♪パッショ~ンの部分がめちゃくちゃ気持ちいいですね★
気がつくと、自然と腕を突き上げていました!

次の♪MODERN VISION 2007
まず一番初めに私のテンションが壊れたのはこの曲です(笑)
超カッコイイ~。+゜((o´艸`))。+゜
ホント、吉川さんには申し訳ないんですが、この曲は、明らかに今までの曲よりも比べ物にならないくらいに、振上げる腕にも力が入りましたヾ(´∀`ヽ)

♪アクセル も良かった~
個人的に『BEAT SPEED』がめちゃくちゃ好きでして、その中でも♪アクセル は特に好きで、是非聴きたいと思っていたので、大満足でした(*´∀`*)
♪だからもっともっと の部分は、異常なくらい腕を振ってきました

そして、まさかくるとは思わなかったのが♪Can't Stop The Silence
これはヤバイでしょ(・∀・)ニヤニヤ
この曲をやる前に、『20年位前の曲・・・いや、20年もいかないか・・・20年ちょっと欠けるくらい』という前置きをしてやってくれたのですが、私は♪Can't Stop~という選択肢を持ち合わせていなかったので、マジで叫び出しそうになりました(爆)
だって、コンプですよコンプ!!
1stアルバムの4曲目(笑)
確か、恋とめの次に入っているはず(笑)
好き過ぎて曲順まで覚えていますから!!
アコースティックの♪Can't Stop~ホント良かった~

♪RAIN-DANCEがきこえる は、正にキタ━(゜∀゜)━って感じでした!!
吉川の曲の中で、一番好きだといっても過言ではない曲!!
私の頭の中では、PaPaの演奏で♪RAIN-DANCE を歌う若かりし頃の吉川の姿が、目の前の現実と重なりました(笑)
何度も言いますが、RAIN-DANCE はマジで良かったです!!
♪素敵な孤独など どこにもないのさ 君がいなければ ただの寂しがりや
最高っ!!

次の♪BOY'S LIFE も発狂しそうになりました
何で私の好みを知ってるの?って感じ(笑)
♪BOY'S LIFE も超好きなんです

つ、つ、次は!!
♪恋をとめないで
この曲が始まる前、吉川が『イェ~オ』って言ったら、ギターも同じように弾くという、コンプ時代に♪RAMBLING MAN の前によく布袋とやっていた掛け合いが始まったんですよ(゜∀゜)
ここで、十中八九、コンプがくるなということはわかっていたんですが、恋とめですよ、恋とめ!!
恋とめが嫌いな人なんて、この世にいるんですか!?爆
ホント、それくらいの名曲(笑)
♪土曜の夜さ のところも、実際に土曜の夜だったんですが(笑)、♪ファイナルの夜さ に変えて歌ってくれました
わたくし、うるさいくらいに、それはもう、キャーキャーと叫びまくりでしたよヾ(゜∀。)ノ

本編最後は、♪Juicy Jungle
この曲の演出は、私の中で伝説となりました(笑)
だって、ステージにはジャングルを意識した動物やバナナがセットされ、曲の途中では何と!!
空から無数の風船が降ってくるんですよ!?
こんなの初めての体験だったので、楽しくて楽しくてヾ(o゜ω゜o)ノ゛

まず初めに、上から緑色の巨大な風船が2つ落ちてきて、アリーナ席の方々がバレーのトスのようにポーン↑ポーン↑とやっていて、私も混ざりたいと思いつつ、上の席からその様子を見ていたんですが、見ているだけでも楽しかったです
途中で、先程も申上げたとおり、今度は無数の風船が降ってきました!!
しかもその風船、普通の風船もあれば、様々な種類の動物の形をした風船もあって、まさにジャングル!まさにターザンなんですよ!!
風船を使った演出って初めてでしたが、見ているだけで、心から楽しめますね
風船に驚いているのも束の間、更に度肝を抜かれるような事を吉川氏はやってくれました(・∀・)ニヤニヤ
ステージにあった巨大なバナナを抱きかかえ、吉川氏大暴走(笑)
バナナを両手で抱えているわけですから、もちろんマイクは放置(笑)
そのバナナでホッピーさんに突っ込んだり、ドラムの頭をつついたり、花道の先端にいたギターに突撃したり・・・
あの時は爆笑しました。゜(゜^∀^゜)゜。
あと、♪Juicy Jungle のラストで、シンバルキックがあったんですが、シンバルキックをする前に、どうやら吉川さんの動きが変なんですよ(笑)
フワフワ浮いているフラミンゴの風船を身体に巻きつけているのです(笑)
そしてついに、そのフラミンゴをつけたままシンバルキック!!
普通の人には考えられない行動でした(爆)
そのハチャメチャ振りが、見ていてホント楽しかったです♪
マジで、私の中で昨日の♪Juicy Jungle は伝説となりました(笑)

アンコの♪Brain SUGAR も聴いてみたいと思っていたので、かなり嬉しかったです(人*´∀`)
『Shayness Overdrive』の1曲目のこの曲は、インパクト大ですし、カッコよくて大好きです!!

次も『Shayness Overdrive』に収録されている♪ジェラシーを微笑みにかえて
♪ジェラシー を聴いて、私は自分が吉川のライブに来ているんだという事を再認識いたしました
私の中の勝手な認識ですが、これぞ吉川って感じ??
聴いていて充実感と満足感を覚えました☆

2回目のアンコでやってくれた♪フライデーナイトレビュー も盛り上がりましたねヽ(☆´゜∀)乂(o´゜∀゜`o)乂(∀゜`★)ノ
会場の一体感がよかったです(*´艸)(艸`*)



さて・・・
セトリに対する感想はこの辺にしておいて、ここからは、吉川のライブに初めて参戦してみて、私が個人的に抱いた感想を書いてみたいと思います..._φ(゜∀゜ )

今回、吉川のライブに初めて参戦するに当たって、三日月姫さんから沢山アドバイスを頂いたんですが、三日月姫さんがおっしゃっていた『晃司くんのライブはいい意味で敷居が低い』という意味がとっても良くわかりました!!
ホント、いい意味で敷居が低いんですよ(笑)
喋り方も変にカッコつけていないと言うか、ホント自然体で、ライブが始まってすぐのMCで一通り喋ったあと、次の曲に行く前に『ヨロシクね』と言っていたのを聞いて、私は一気に心を掴れました(笑)

あと、ライブに参戦してみて、私が何よりも感激したのは、吉川の動き(笑)
とにかく吉川は、足と腰の動きがネ申!!
めちゃくちゃ複雑難解なステップを刻み、しかもその動きが、恐ろしく軽やかなんですよ!!
何て表現したらいいんでしょう・・・
ステージ上を滑っている感覚、もしくは、宙に浮いている感じ??
上手く表現出来ませんが、あの足さばきを見るためだけでも、ライブに行く価値は十分にあると思います!!
それくらい芸術的な動きでした
動きの一つ一つにキレがあっていいですね!!
瞬間瞬間のポーズが決まる決まる(人*´∀`)
ステージ上も、右に左に所狭しと移動してくれますし、左右の花道も大活躍でしたね
正に、超人的な42歳です(・∀・)スゴイ!

それと!!
もう一つ忘れてはならないのは、吉川さん、ステージ上に寝転がってましたね(笑)
しかも2回も!!
最近はヒムロックも布袋もステージに寝転がったりしないので、私は、ステージに寝転がるパフォーマンスをする人を生で初めて見ましたが、何をするのかな・・・と思っていると、やっぱり∑(・∀・)
寝転がったまま、反動をつけて起き上がるアレをやってくれました(笑)
ホント、運動神経の塊のような人ですね(笑)
吉川の運動神経に敵うミュージシャンはいないんじゃ・・・と本気で思いました(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
あと吉川さん、曲の途中でマイクを落としていました
突然、何か大きな音がしたな Σ(゜Д゜)と思ってビックリしたら、吉川がマイクを落とした音でした(笑)
慌ててマイクを拾いに行くスタッフ(笑)
吉川のライブって、本人がよく動くから、本当にどんなハプニングが起こるかわからないので、スタッフの方も一瞬たりとも気が抜けませんね(;^ω^)


最後に、どうしても皆さんにお伝えしたかった事を書いて終わろうと思います(・∀・)ニヤニヤ
何の曲の時だったかは忘れましたが、わたくし、晃司よりも、キーボードのホッピー神山さんをガン見してしまった時がありました(笑)
それはどんな時かと言いますと、その時、ホッピーさんはタンバリンを演奏なさっていたんですが、そのタンバリンの演奏の仕方が普通じゃないんですよ!!
ひたすら上に向かってタンバリンを投げ、それをキャッチした後にタンバリンを一回打ち鳴らすという(笑)
それの繰り返し∑(・∀・)
私、タンバリンのそのような演奏方法は初めて目にしたので、さすがホッピーさんだと思い、ホッピーさんの動きに目が釘付けでした(笑)
相変わらず、ファンキーな御方なんですね(・∀・)ニヤニヤ
吉川からメンバー紹介をされた時にも、アコーディオンで、のど自慢のテーマ曲を演奏したり、競馬のファンファーレ?のような曲も弾いていました(笑)


何か、グッダグダな感じで書いてきましたが、今回のライブで私が受けた初めての衝撃と感動が少しでもお伝えできれば私は本望であります!!
次回、吉川のライブに行ったら、もう初めてではない訳ですし、初めて味わったこの感想は、ある意味貴重ですよね!?
・・・と、自分で言ってみる(爆)

吉川さん、今年の年末(12月30・31日)にもライブが決定したようですから、都合が合えば&チケをGET出来たら、参戦してみたいと思っています♪

そういえば、昨日、吉川のライブに参戦した事で、今年に入ってから、上半期で既に布袋・氷室・久美ちゃん・吉川のライブに参戦したという自己新記録を打ち立てました(笑)
これからも、どんどんライブに参戦する方向で行きたいと思います(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ乙ヽ(゜▽、゜)ノ (布袋フェチ)
2007-08-19 16:01:20
レポあんがとね!

それにしても、、、

 MODERN VISION
 Can't Stop The Silence
 恋いとめ

こ・こ・この選曲!!!
い・いいヾ(*´Q`*)ノ ハァハァ

すごいね~。
想像以上!

しかも、俺でも知ってるような曲も結構演奏されたんだねー(^^
うぅーん、行かなかった事を激しく後悔してますマジで!

そー言えば、19901108の時も風船ポ~ンポ~ンってしてたよね~。
あれ観て風船タッチに憧れたんだよなぁ+.(・∀・)゜+.゜

上半期 布袋・氷室・久美ちゃん・吉川コンプリートおめ!
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2007-08-19 20:15:35
フェチさんも行けばよかったのに~(・∀・)ニヤニヤ

吉川のライブ、楽しかったですよヽ(☆´゜∀)乂(o´゜∀゜`o)乂(∀゜`★)ノ

氷室に布袋に吉川・・・
やはり、40代で現役バリバリでロックやっている人のライブは最高です!!
絶対にハズレがありません!!
私、40代の男性にしか魅力を感じないですもん(笑)
あっ、でも現実の40代は少しキツイです(爆)

次はいよいよ布袋ですね!!
ライブがないと生きていけません
返信する
初キッカワ堪能いただけてよかったです!! (三日月姫)
2007-08-19 21:51:52
りょーつさん、詳細レポありがとうございまーす♪

いえいえ、わたくし、アドバイスなんて全然・・・。
とにかく、楽しめるライブだよー!ってことをお伝えできればと思っておりましたが、私の予想以上に楽しんでいただけて、晃司くんになりかわってお礼申し上げます

あの「動き」は反則ですよね。あの動きに私もやられたクチです。
次に何しでかすかわからない。それはアイドル時代からずっとですから年季が入ってますね。


年末2DAYSも発表されましたね~
気の早い私は、本日3時間くらいかけて、これから先の予定を組み直しました。
年末年始にやろうと思ってたことあったんですが、晃司ライブが優先です
ぜひぜひ、りょーつさんも参加してくださいねー♪
また、晃司ライブネタで盛り上がりましょう!


追伸
りょーつさんとは相当かぶってますね!あらためて気づかされました。
私も、布袋くん、久美ちゃん、ヒムロック、晃司くんとコンプリートですよ!笑。
少なくとも5会場でりょーつさんとすれ違っているのでは???
次回こそ、お会いできるといいですね♪


>布袋フェチさんへ
フェチさんもキッカワデビューしてみちゃってください!
最近、ライブでは必ずCOMPLEXやるので、フェチさんも楽しめること間違いないです!



返信する
楽しさ伝わってきました (テツオ)
2007-08-19 21:57:56
りょーつさんのレポはいつもながら自分がその場にいるような気にさせてくれるんで最高です。

『Can't Stop The Silence』なんてレアな曲聴けて良かったですね。

金沢では自分が一番聴きたかった『1990』が聴けて良かったです。

恋とめの前のRAMBLING MA風のアレンジもいいですよね。コンプの曲は本当にいいです。

コンプ以外ではRAIN-DANCE、.アクセル、BOY'Sなど自分と盛り上がる曲一緒ですね。

巨大バナナは金沢でもシンバル叩いて遊んでましたがサポメンの皆さんに突進するというのが楽しそうですね。見てみたかったです。

寝ころんだ状態から飛び起きるネックスプリングは自分も学生の頃はできたんですが運動不足で全身のバネというバネが老朽してしまっているのでもうできません。吉川、若いっすねー。

楽しいレポありがとうございました。

PS.今日は久美ちゃんが石川にきていましたが仕事で行けませんでした。行きたかったなぁ。
返信する
気持ち伝わるレポ (gorohime)
2007-08-19 23:20:03
テツオさんがおっしゃるように本当に自分がその場にいたような気分になりました。
初心者とは思えないようなレポですよ♪

カッコつけてそうなイメージがあるけど『敷居が低い』んだぁ。

最近ちょとコンプを久しぶりに聴いてみたくなりました。
当時はかなり聴いてたんだよね
よし、レンタルしよう(笑)
返信する
それにしても、りょーつしゃん(´▽`) (にじそら)
2007-08-20 02:50:46
当日は、メールあんがと♪……ちょうど、子ども達とカラオケするとこでした!



……ずっと感じてたことで、改めて思ったけど、、、りょーつしゃんって、ほんとに20代前半っすか(笑)

実際、お会いしてるくせに(^^ゞこんな不謹慎な?事が浮かぶほど、私ら世代と思い出ツボが一緒って……すごいよ!(≧∀≦)♪ムキャ



恋とめ…私も大狂いした曲です!一気に19才までさかのぼれますっ(笑)



そいでね、当日、長男は布袋・最近の曲&次男は童謡&私は懐かし曲…選曲してたんだけど(すごい履歴)、コンプを入れたら『お母さん、僕、コンプ聴いたことないよ( ̄~ ̄)ξ』と長男に言われ、早速家庭内レンタルしたとこ。



私も、久美ちゃん以外は、1回ずつライブ参戦できて満足よ♪秋チケも、楽しみなの確保したし(^.^)♪……自分へご褒美あってこその、人生!だね~。



レポありがと☆彡
返信する
>三日月姫さん (りょーつ)
2007-08-21 21:02:07
三日月姫さんのお陰で、初めての吉川ライブを存分に楽しむ事が出来ました

一回行ってしまえばもうこちらのものですので、次からも、どんどん一人で参戦できそうです(笑)

年末2daysですが、先日のライブがあまりにも楽しかったので、他に優先する事項がなければ、参戦を本気で考えてしまうかも知れません。+゜((o´艸`))。+゜

>追伸
りょーつさんとは相当かぶってますね!あらためて気づかされました。

ホントそうですよね!?
布袋に久美ちゃんにヒムロックに吉川・・・
確かに5会場ですれ違っているかもですね(笑)
三日月姫さんとお会いした際には、マニアックなトークを繰り広げたいです((o(´∀`)o))ワクワク
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-08-21 21:12:35
『Can't Stop The Silence』はほんとに良かったです!!
昨日・今日と、コンプの♪COMPLEX を聴きまくっています♪
やっぱ、コンプはいいですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)

テツオさんが金沢で聴かれた『1990』も、かなりうらやましいです☆

コンプ以外で盛り上がる曲も、テツオさんと一緒でしたか(笑)

てか、テツオさん!!
テツオさんも昔はネックスプリングがお出来になったんですかΣr(‘Д‘n)
何という運動神経!!
マジですごいです∑(・∀・)
どこにどのように力を入れたら、あんな神業が出来るんですか??
私にはとても考えられません(笑)

久美ちゃん、石川に行ってたんですか!?
私、今年中にもっかい久美ちゃんのライブに行きたいと思っているんですけど、とびきりロックなライブをやってくれませんかね?
相変わらず、久美ちゃんラブです゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-08-21 21:55:05
gorohimeさんも、吉川ライブに参戦されてみてはいかがですか(・∀・)ニヤニヤ

ステージ上を動き回ってくれるので、見ているだけで楽しかったです!!
↑あっ
別に誰かに対する皮肉とかではないです(爆)

吉川のライブにさんせんしてから、コンプ熱が盛り上がり、私も今週はずっと、コンプばかり聴いています♪
カラオケで歌いたくて仕方ないので、近々一人カラオケしてこようかと思ってます(;^ω^)
返信する
>にじそらさん (りょーつ)
2007-08-21 22:05:28
あの日、ねぇさんはお子さんを連れてカラオケに行っていたんですね♪
吉川のライブも良かったですが、ねぇさんのカラオケも羨ましかったです(゜∀゜)イイナー

てか、出た!!
年齢詐称疑惑(笑)
実は私・・・
年齢を偽ってました・・・

って、ウソです

私、自分でも生まれてくる時代を間違ってしまったと思います(笑)
でも、ねぇさんみたいに話の合う方と知り合えて本当に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
ホテヒムキッカワで一緒になってキャーキャー言えますからね(笑)

ねぇさん家の家庭内レンタルの話もめちゃくちゃ羨ましい~
いいなぁ~、私も家庭を持って子供が生まれたら、子供と一緒にカラオケに行きたいし、子供にCDレンタルもしたいなぁ(人*´∀`)
ホント憧れです

こちらこそ、メール&コメントありがとうございました
返信する