ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

ビッグエッグ

2007-09-08 | BOOWY

本日は友人と、巨人 vs 阪神戦を観に、ビッグエッグ(東京ドーム)に行って来ました!!

ビッグエッグといえば、そう!!
BOOWYのラスギグが行われた場所でもありますし、コンプの19901108も行われましたし、最近で言うと、2004年には、ヒムロックのBVHの会場ともなりましたよね!!

そこで、彼らのファンとしましては、どうしても見ておきたいモノがありますよね
(゜∀゜)

わたくし、野球の試合そっちのけで、メモリアルプレートを、しかとこの目に焼き付けて参りました!!

まずはBOOWY↓↓



続いてヒムロック↓↓



最後にコンプ↓↓

  ←手が写っちゃってる(゜∀゜;)


てか、説明不足だったので補足をしておきますと、東京ドームには、ドームでライブを行った歴代のアーティストのメモリアルプレートなるものが飾られているのです(゜∀゜)
BOOWY・ヒムロック・コンプも過去にドームでライブを行っているので、その際のメモリアルプレートもある訳で・・・
私は今回、そのプレートを見てきたのです
野球よりもむしろ、プレートを見る事の方がビッグイベントでした(;^ω^)

私、これらのプレートの前で、異常に興奮してしまい、カメラ小僧顔負けなくらい写メを撮りまくったり、かなり近くでプレートを凝視したり、ライブが行われた当時の事を思い出したりしながらあれこれ妄想したり、結局、30分弱はプレートの前に居座っていたと思います
傍から見たら、かなり変な人だったと思います(;・∀・)

ですが、このプレートを見る事が出来ただけでも、ビッグエッグに行った価値はあったと思っています!!

ちなみに、肝心の試合結果は、巨人が負けました・・・



そうそう、一緒に行った友人曰く、ヒムロックのプレートを発見した時の私のテンションの上がり具合と言ったら、今日の試合でスンヨプがHRを打った時のGファンの盛り上がりをも凌ぐものがあったそうです(笑)

今日は、久し振りにイイ物が見れたので、大満足の一日でした(`・ω・´)
一緒に行った友人さん、お疲れ様でした♪


・・・全くの余談ですが、私は『東京ドーム』よりも『ビッグエッグ』と言いたくなります(・∀・)ニヤニヤ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (Ryoichi)
2007-09-09 11:48:55
今まで数回ビックエッグに行きましたが、そんなプレートがあるとは知りませんでした!
次回は必ず拝んで来なくちゃ♪

でもりょーつさんのそのテンション、すごくよくわかります。ワタクシは発見したらニヤニヤしてしまうタイプなので、それも非常に怪しい光景でしょうね(爆)
返信する
メモリアルプレート (katsu)
2007-09-09 12:30:31
東京ドームには数十回も試合を見に行ってますが、メモリアルプレートは知りませんでした

あそこに行くと野球オンリーな状態になるもんで

どの辺にあるんですか?
まったく気付かなかったです
返信する
>Ryoichiさん (りょーつ)
2007-09-09 12:50:54
突然ですが、私、何で自分がメモリアルプレートの存在を知っていたのか、不思議でたまらないです(笑)

ブログで知り合った、様々な方から、ビッグエッグにそのようなプレートがあったなんて、全く知らなかったというお言葉を頂いているのですが、何故私は知っていたのでしょうか?(笑)

何か、頭の片隅にメモリアルプレートの事がありまして、本能的に、これは見なくては!!と思っていたのですが、いつ・どこでこの情報を知り得たのか、全く記憶にないんですよ(;^ω^)

Ryoichiさんも、次回ビッグエッグに行かれた際には、是非見てニヤニヤして来てください!!
誘導のため立っている係員の人に、スッゴク怪しい目で見られる事請け合いですから(笑)
返信する
>katsuさん (りょーつ)
2007-09-09 12:55:31
上のRyoichiさんへのコメントのレスにも書いたのですが、私、自分がいつどこで、このプレートの存在を知り得たのか全く記憶にないんですよ(笑)
なので、自分が何故このプレートの事を知っていたのか、本当に不思議で仕方ありません(笑)

メモリアルプレートの場所は、階段を上ったり下ったりするので、説明しづらいのですが、入り口の所などにいる係員の方に場所を聞けば、教えてくれると思います!!
実際、私も場所がわからなかったので、入ってそうそう、

『メモリアルプレートはどこにありますか?』

と聞きました(笑)
katsuさんも是非見てきて下さい☆
返信する
元気づけられました (テツオ)
2007-09-09 20:14:44
昨日の朝はかなり落ち込んでたんですが直ぐに、りょーつさんからメールを頂き、この写メを送って下さるという事でかなり元気づけられました。その後も色々とりょーつさんには骨をおって頂き、自分としては満足できる結果となりまして改めましてありがとうございました。
返信する
先越された(笑) (gorohime)
2007-09-09 20:42:23
私はファンサイトとかでこのメモリアルプレートのことを知ったような気がします。でも東京ドームなんて、そうそう行く機会はないしいつか見たいなぁとは思ってました

写メ、すっごく嬉しかったぁ(人*´∀`)
いつか自分の目で見に行きたいです!

『めざましどようび』見ました。結構長く10分くらいあったかな?
何故かBOOWY芸人が熱く語っていてもうちょっと人選を考えて欲しかった?女子アナの1人がリアルタイムファンだったらしく、ものすごいテンションで周りはちょっと引いてたかも(;^ω^)きっと私達が熱く語ってるときってこんな風に見えるのかなぁと思っちゃいました(^∀^;)

秘蔵映像は・・・今回の特典DVDに入ってる映像でしたよ(爆)
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-09-09 23:02:32
私、自分のブログにコメントが入ると、ケータイの方にメールがくるように設定しているんですよ・・・
ですので、あの朝のテツオさんのコメントも、会社の奉仕作業(ゴミ拾い運動)から帰る電車の中でリアルタイムで読んだのですが、あまりに驚いてしまったため、直接ケータイの方にメールを送らせてもらいました。

昨日は、ビッグエッグに野球を観に行くことが決まっていましたので、これはもう、メモリアルプレートの画像を送って少しでも元気を出してもらうしかないな!と思って写メを送ったんですが、元気を出してもらえたみたいで、本当に良かったです!!

>その後も色々とりょーつさんには骨をおって頂き、自分としては満足できる結果となりまして改めましてありがとうございました。

とんでもないですっ!!
むしろ、感謝したいのは私の方です!!
全ては、テツオさんのお人柄の出来る業だと思っています(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
次回のまっちゃんのライブには、必ずや参戦できることを祈ってます☆
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-09-09 23:11:20
gorohimeさんは、このプレートの事をご存知だったんですね(゜∀゜)
さすが!!

>写メ、すっごく嬉しかったぁ(人*´∀`)

この写メ、gorohimeさんにも撮ったそばからリアルタイムで送らせて頂きました(笑)

>いつか自分の目で見に行きたいです!

ホントですか∑(・∀・)
その際には、是非ともお供させて下さい(笑)
ヒムロックの故郷の倉賀野にも一緒に巡礼した仲ですから、メモリアルプレートにもご一緒させて下さい( ^人^ )

↑今更ですが、私、本当にウザいですね
スミマセン(;´∀`)

『めざましどようび』の感想もありがとうございます!!
私は見れなかったので、感想を聞かせてもらって嬉しかったです

>女子アナの1人がリアルタイムファンだったらしく、ものすごいテンションで周りはちょっと引いてたかも(;^ω^)きっと私達が熱く語ってるときってこんな風に見えるのかなぁと思っちゃいました(^∀^;)

絶対そうですよ(笑)
私たちがヒムロックについて語っている時、周りはきっと、引いてますよね(;・∀・)
しかし、そんな事気にせず、これからもどんどん語っていきましょう(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)


返信する
何回か (こーじ)
2007-09-10 23:04:05
行ってるかな~
去年日米野球行ったっけ
セキュリティが厳しかったと思ったわ
返信する
乙~ (めろん)
2007-09-10 23:58:35
ドームなんてもう1年以上行ってないや!ドームでバイトしてたから懐かしいわ~(´・ω・`)

G負けちゃったのね~wそうそう前から思っていたけど、
木佐貫ってどう見ても老け顔じゃない?!確かまだ27くらいだったはずだけど・・・(・∀・)ニヤニヤ
あとファールボールは当らなかった?!ww

土曜日はマジでサンクスでした☆
そしてテツオさん、はじめまして!本当に感謝しています(泣)
ありがとうございました


なんだか最近雨の日多いよね。。会社行きたくない(´Д⊂
返信する