ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

僕らの音楽

2006-12-23 | ヒムロック

さて、昨日の『僕らの音楽』の感想を書きたいと思います(・∀・)オモイマス

そうそう、先程たまたまマコッチャンのブログに行ってみたら、マコッチャンも観ていたんですね、ヒムロックが出た僕音を(゜∀゜)

マコッチャンのブログ ←クリック

以下、抜粋&引用


さて、夜のTVに、ヒムロック出てました♪久しぶりの元気な姿見られてうれしいです。
来年のライブは見にいきますぜ♪
グレイとの調布ライブは、北海道に行ってて見れなかったからね。
すごい楽しみ!
ヒムロックも布袋も、松ちゃんも、みんな音楽の世界で、しっかりやっております。
まことも負けてはいられませんです、やれる事しっかりやって行きたいと思います。


こういうのを見ると、何だかこちらまで嬉しくなってきますね(*´∀`*)
マコッチャン、SAには来られなかったんですね(゜Д゜)
でも、来年のツアーには来る気満々だし(笑)
確か、BVHの時には、GLAYに横で解説しながら観てたんですよね(*´艸)(艸`*)
マコッチャンが言う通り、ヒムロックも布袋も、松ちゃんも、そしてマコッチャンも、みんな音楽の世界で自分の音楽を表現し続けているからスゴイですよね(っ´∀`)っ
さすがBOOWYだゼ!!
ファンとして、何故か私が鼻高々な気分です(笑)


話は本題に戻りまして、、、
ヒムロックかっこ良かったぁ(人´ω`*)
あの人、46歳なのに、何であんなにカッコイイんでしょうね(笑)
だって、世の中の普通の46歳って言ったら・・・(((( ;゜Д゜)))
もしヒムロックが群馬時代の同窓会とかに出たら、周りはみんなオジサンばかりなんでしょうね~(゜Д゜)


さてさて、VIRGIN BEATがBGMで流れる中、颯爽と登場してきたヒムロック(*´∀`*)
白タンクの上に、紺色のシャツ、下はジーンズを穿いて、それはもう爽やかでしたね~
ゆずは2人で立ち上がり、硬直状態で、3人とも中々イスに座らない(笑)
ヒムロックが促して、ようやくイスに座りましたが、ゆずとヒムロックの3ショットなんて、今まで誰が想像出来たでしょうか∑(・∀・)
ヒムロック、ゆずとはベガスで悠仁と会ったくらいで、ほとんど初対面のはずなのに、めちゃくちゃ気さくに話していましたね(゜∀゜)キサク
昔みたいに、人を寄せ付けないオーラがなくなり、いい意味で丸くなってきたんだと思います(っ´∀`)っ
それにしても、異様なまでにゆずの名前の由来に喰い付くヒムロック(笑)

『何でゆずなの??
 U2からきてるの!?』


これには、ゆずの2人もたじたじと言った感じで笑っていましたが、カッコイイ名前は似合わないと思ったから平仮名で“ゆず”にしたと聞くと、ついには、

『じゃぁ、ろばでも良かったじゃん』

ろ、ろばってΣ(゜Д゜;エーッ!

こ、この人、一体全体、何言ってるのぉぉぉぉ~!!
もう、大爆笑。・゜・(ノ∀`)・゜・。
いかにいっても、天然過ぎます!!
笑い過ぎてお腹痛くなりましたよっ!!
平仮名って聞いた瞬間、何で“ろば”が出て来るの!?
もう、ヒムロックの思考回路、訳がわかりません(笑)
多分、思い付きで喋っているんでしょうね(゜∀。;)
それにしても、ろばって・・・
それには本人も気付いたらしく、

『でも“ろば”はカタカナだよね、日本語だけど(笑)』

と言っていましたが、もう私の中で今日から“ゆず”は“ろば”になりました(・∀・)ニヤニヤ
100%ヒムロックのせいです(笑)

何か、初っ端の“ろば”のインパクトが強すぎて、逆に他に喋っていた事の印象が薄~くなってしまいましたが、今回のヒムロック、だいぶリラックスした形でイロイロと語ってくれましたね(o´∀`)o._.)ウン♪



『BOOWYはいつも自分の中でライバル』

とか、

『ファンの方がお母さん、親みたい・・・
包容力があって・・・』


とか(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)
あと、珍しくというか、初めて(!?)子供についても語ってくれましたが、

『オレ、すっごくマイホームパパだよ』

という言葉には、正直わたくし、痺れました(人*´∀`)
ヒムロックみたいなお父さん、私も欲しかったです(*´人`*)
私も、ヒムロックに悩みを聞いてもらったり、相談に乗ってもらったりしたよ~(>Д<)
てか、ANGELの時に生まれたヒムロックの長男も、もう18ですか(゜∀゜)
ヒムロックとよりも、長男との方が年齢が近いです、私(笑)
4歳差かぁ(゜ω゜)
で、今回初めて知りましたが、ヒムロックって、自分の子供が生まれた時の曲を、子供に教えたりしているんですね( ・∀・)

長男→ANGEL(1988)
長女→SUMMER GAME(1989)
次男→魂を抱いてくれ(1995) ですかぁ(。・ω・。)

何か、いいなぁ~こういうの!!
激しくいいなぁ~(笑)
ヒムロックのお子さんたちが、めちゃくちゃ羨ましいです(爆)
今年8月のSAでは、ヒムロックがGLAYと一緒に、サマゲだけやったものだから、

『他の2人には大ひんしゅくで、サマーゲームの真ん中だけニッコニコみたいな』

だったらしいですね(笑)
あぁ、想像するだけで幸せな気分になれますよ、私は(*′艸`*)。o○
だって、自分のお父さんがGLAYとのライブで、自分が生まれた時の曲をやってくれないから、長男と次男からはひんしゅくを買って、サマゲをやってもらった長女は一人でニッコニコなんて、微笑ましすぎる!!
理想の家族の図ですよ(笑)
ヒムロックの家族、ホントにいいなぁ(笑)
本気で憧れます((*′艸`*))

そして、ゆずを相手に、

『子供はでも、可愛いよ

とノロケ(!?)るヒムロックもステキ(人´ω`*)
マジでマイホームパパですね!!
ヒムロックが普段は見せない一面を垣間見せてくれて、ファンとしてはマジで嬉しかったです
私、この話を思い出して妄想するだけで、当分の間は生きて行けますよ(・∀・)ニヤニヤ

ここで話題は変わりまして、ゆずが最近、小田和正さんとコラボした事を切り出すヒムロック・・・
私、恥ずかしながら、ゆずと小田さんが一緒に曲を出したなんて、これっぽっちも知りませんでした(´ー`A;)
ヒムロックはというと、

『小田さんにも宜しく言っといてよ!
 オレ、小田さんのファンなんで・・・』


と、ゆずに小田さんへの伝言を頼み、すかさず自分を売り込んでいましたね(笑)

最後にヒムロックは、

『最終的にはさぁ、オレこの曲書く為に生まれてきたんだよねっていう、自分でホントに感動出来る曲を作りたいよね・・・
 何か、そこの域には全然達せてないんよね、オレね』


と言っていましたが、これぞヒムロック!という感じの言葉ですよね、コレ!!
言葉の隅から隅まで、最高にカッコイイです(●´Д`●)
常に向上心を持ち、進化し続けているヒムロックの原点にある想いを聞かせてもらったような気がしました(o´・ω・)´-ω-)ウン
ヒムロックが“この曲を書く為に生まれて来た”と思える曲、その域にはまだ全然達せていないそうですが、いつか必ず聴いてみたいです(`・ω・´)♪
10年後、20年後となろうとも、私はヒムロックを応援し続けますよ!!
今回の僕音では、ヒムロックのプライベートな面にまで触れる事が出来て、ホントに興味深く&面白く見る事が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
何度も言いますが『僕らの音楽』は本当に良い音楽番組です
さすがフジテレビだゼ(笑)

最後になりましたが、今回ヒムロックが歌った曲は、

♪魂を抱いてくれ
♪SWEET REVOLUTION
♪IGNITION
 でしたね( ・∀・)

まずは、魂~でしたが、僕音で魂~をやった事で、今度は次男君がニッコニコになるんでしょうね(笑)
でも、長男と長女からは大ひんしゅくですかね(・∀・)ニヤニヤ
お父さん、バランスを取るのが大変です(笑)

次のスイレボは、きましたね、ピンクのシャツ(笑)



そして、サングラス(゜∀゜)
もうね、スイレボの時のヒムロックの動きは神でした!!
足の動きや手の動きが最高!!



あとね、カメラワークも良かったと思います゜+.d(゜д゜*)゜+.゜ィィ
ヒムロックの周りをグルリと回るような映し方だったので、スピード感もありましたしね( ・∀・)=b グッジョブ

最後のイグニは、ヒムロックが歌っている映像を初めて観ましたが、めちゃくちゃ良かった



私は僕音でイグニを聴いて、更にイグニが好きになっちゃいました((o´艸`))
ホント、いい曲だわ(人´ω`*)
それに、普段あまり見慣れない衣装もカッコ良かったです



多分、今回の僕音がヒムロックの今年最後の見納めになったと思いますが、もう、来年のツアーが待ち遠しくて堪りません!!
早くヒムロックに逢いたいです(*´人`*)
それまでは、今回の僕音の録画を観て食い繋ぎ(!?)ますよ(笑)


ちょっと早いけど、、、
ヒムロック、一年間お疲れ様でした(o´・ω・`o)デシター
家族で幸せなクリスマスを・・・(人*´∀`)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (こーじ)
2006-12-23 08:22:06
これは是非見ようと思ってたら、気がついたら朝になってましたがな~・・・・・・
でもりょーつさんのレポで、見た感じになったです
ヒムロックも若いなあ
返信する
ヒムロック最高!僕音最高! (gorohime)
2006-12-23 11:47:22
ヒムロック、滅茶苦茶カッコ良かったねー。
もう、私、ソファに座ってたんだけど始まった瞬間に身を乗り出しましたよ!(爆)

ゆずの二人、すごく緊張してカチカチなのがまたカワユかった。でもこの二人のお陰でいい話が聞けましたね。
真ん中の長女ニッコニコ、長男次男から大ヒンシュクは受けまくり。そんなエピソードがあったのね。

ヒムロックって歌うときと話すときのギャップがありすぎて最高に面白いです。どっから”ロバ”が出てくるのやら

3曲とも衣装が違ってましたね。予告のスイレボを見たときはいつも黒だからこういう格好も良いなぁと思ったのですが、番組を通して見るとやっぱ浮いてる?と思っちゃいました
魂~もスイレボの衣装だったらどうしようと思っていたので安心しました。
さすがにヒムロックもそこまで鈍感ではなかった・・と。

ツアーのサポメン、やっぱりドラム以外は昨日のメンバーで決まりかな?ラジオで”右側はDAITA”みたいなこと言ったとか。

そういえば、「R25」、フリーペーパーと侮ってましたがかなりいいですね。またまた姉に頼もうと思ったのですが、最近利用しまくりだしフリーペーパーだし、と止めました。
りょーつさんのゲットするまでの経緯は申し訳ありませんが笑ってしまいました。
結局ね、ネットで読んで、そのまま申し込みのページに進んでしまいましたよ。(汗)
手元に届いたら、ヒムロックの、髭・毛穴・シワを確認したいと思います。(爆・変態)
返信する
僕音にハズレなし! (テツオ)
2006-12-23 22:10:32
一日たっても興奮が治まらない。30分番組とは思えない程充実した内容で今回も大満足です。

トーク面白かったですね。

子供ができてからは目が覚めたら隣に知らない女が寝てたみたいな曲は歌えない。

こ、これは布袋の『DOUBLE TRUBLE』への挑発ですか?

ブラのホックと一緒にハメまで外せは年頃の娘を持つパパさんとしてはOKなんですね。(あっ、どっちも雪之丞作詞だった)

曲の感想



魂~/ライブでは恐らく実現しないオーケストラとの競演が実にこの曲とマッチしていました。スタジオライブならではの試みが大成功でしたね。

スイレボ/ついにサングラス&ピンクシャツで動くヒムロックが見られました。

そして見逃してはならないポイントはヒムロックのタンクがタンクアウト気味だった事です。

自分はどこからか厳格な体育教師が来て「何だ、その格好は!ちゃんとズボンにインしろ!」と言ってくるんじゃないかとハラハラしながら見ていました。(嘘です。)

やっぱりスイレボは何回見てもかっこいいです。

イグニ/これはもうりょーつさんのいう通りです。ヒムロックが歌っているのを見てますます好きな曲になりました。

以上、長くなったけど自分の感想です。
返信する
>こーじさん (りょーつ)
2006-12-23 23:21:01
こーじさんは、気が付いたら朝でしたかぁ(笑)
こーじさん、最近お疲れなんですよね(゜Д゜)
風邪などひかないよう、お身体には十分気をつけて下さいね☆

でも、こーじさんにこのレポを読んで、見た感じになったといってもらえて良かったです

ヒムロック、、、ホントに若いですよねぇ Σ(゜Д゜)
もしや、不老不死なんじゃ??(・∀・)ニヤニヤ
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2006-12-23 23:36:51
gorohimeさん!!
ヒムロック、最高でしたよねっ(*゜∀゜)=3
私もソファに座って見ていましたが、始まった瞬間にgorohimeさんと同じく、身を乗り出しました(笑)
そして、テレビの音量上げました(笑)

ゆずの2人は、目の前にいるヒムロックにビビッて(!?)、終始緊張でガチガチでしたよね(・∀・)ニヤニヤ
でも、憧れの人を目の前にしたら、誰でもああなっちゃいますよね。。
私なんか、想像しただけで、失神(失禁)しそうですもん(爆)

私も、真ん中の長女ニッコニコ、長男次男から大ヒンシュクエピソードには、受けまくりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ヒムロックの口から、まさかこんな話が聞けるとは!!
ゆずの2人には、何か賞を贈りたいくらいですよ(笑)

ホント、ヒムロックって、歌っているときと喋っているときとでは別人かってくらいに、変わりますよね!!
歌っている時には、文句なしにカッコイイんだけど、喋っている時には、どこか抜けているっていうか、不思議発言をしちゃうとことかあって、そのギャップが堪りませんよね~(*´艸)(艸`*)ネー

ヒムロックの衣装ですが、イグニの時の衣装、一瞬ダボダボスウェットか!?と思いましたが、あの衣装、ヒムロックが着ると何か可愛くなかったですか??
私は、赤が入っているせいか、とっても可愛く見えて、よかったです、あの衣装(笑)

R25ですが、またしても関東だけってズルイですよね!!
でも、あのヒムロックの髭・毛穴・シワは必見なので、是非gorohimeさんにもチェックして欲しいです(笑)
手元に届いたら、感想を教えて下さいね(・∀・)ニヤニヤ
返信する
良かった!! (ナイアガラ)
2006-12-23 23:38:14
『僕らの音楽』観ましたよ。勿論、DVDにも録画しました。高画質で(笑)。

今回は期待以上に凄く良かったと思いますね。

ゆずは緊張しまくりって感じだったけど、

ヒムロックの発言も含めてグレイの時より良かった気がする。

選曲もかなり良かったね。

いきなり「魂」なんて渋すぎるわ!!

個人的には新曲の「IGNITION」は超お気に入りだから、

TVで聴けて嬉しかった♪

こういう哀愁系の曲を歌わせたら、やっぱりヒムロックは上手いね♪
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2006-12-23 23:53:14
ホント、僕音にハズレなし!ですよね!!
今年の僕音には何度も楽しませてもらいました☆・゜:*(人´ω`*)
まずは、ヒムロックとTERU、そして、吉井王子と布袋さん、ヒムロックとTERUの未公開映像、布袋とCharさん、今回のヒムロックとゆず・・・
きくちPにはホントに感謝しなくちゃいけませんよね(笑)

トークの内容ですが、私もテツオさんと同じく、子供ができてからは酒を飲んで、目が覚めたら隣に知らないおねぇちゃんが寝てたみたいな曲は歌えないというのを聞いて、布袋の『DOUBLE TRUBLE』を思い出しました(゜∀゜)
思いっ切り『DOUBLE TRUBLE』の歌詞ですよね(笑)

こんな事言っておきながら、ブラのホックと一緒にハメまで外せですもんね(・∀・)ニヤニヤ
しかも、ワイロマでは、本来の歌詞ではセミヌードでいいところを、わざわざ自分からフルヌードにしてますからね(爆笑)
私的には、ヒムロックが歌うエロ歌詞だったら、全然OKです(爆)

魂のオーケストラとの共演、良かったですよね!!
スイレボは、体育教師が出てこなくて良かったです(笑)
イグニはライブで生で聴いたら、更にもっともっと好きになりそうですよね。+゜((o´艸`))。+゜

テツオさんの感想を聞かせてくれて、ありがとうございました~♪
返信する
>ナイアガラさん (りょーつ)
2006-12-23 23:59:45
私も、今回の『僕らの音楽』はしっかりとDVDに録画しましたよ!!

今回、ゆずと一緒に何か歌ったりするのかな??と、不安と期待が入り混じったような気持ちもありましたが、ゆずはトークゲストとしてだけで、曲はヒムロックだけだったのが、逆に良かったと思いました( ・∀・)=b

今回、選曲も良かったですよね!!
スイレボをやるのは、十中八九予想は出来ていましたが、そのほかに、魂とイグニを持ってくるあたり、ヒムロックも策士ですね(笑)
返信する
み、見逃した(>_<) (gorohime)
2006-12-24 21:05:17
CDTVでヒムロックのコメントがOAされたってー!
今朝知りました。公式で発表あった?って見に行くと
更新されていたものの、これいつ更新したの?土曜日の午後以降ですよ!!きっと忘れてたんだ!だって曜日を間違えてるし
たかがコメントされどコメント、貴重なヒムロック映像なのにぃぃぃ

まぁ、僕音で大満足してますからそれを見逃したよりはマシですけどね。
最近マメに更新してるなぁと思っていたら・・・
CDのミスや会報発送で忙しかったんですかねぇ。。

R25、思っていたよりも早く到着しました。写真も内容も知ってるけどやっぱり手に取って間近で見るのはまた違いますねぇ
さっそく、確認しましたよ!確かに髭濃い!(爆)
あれって夕方に取材受けたんですかねぇ。濃い人って夕方には生えちゃってるじゃないですか。(大きなお世話?汗)

ヒムロックの言う事って本当にカッコイイですね。
”現在は未来への過程でしかない”一言で全てを物語れるような表現ができるってすごいです。
ラジオは殆ど聞けないけれど、色々検索していたら情報は入手出来るし、今回のプロモーションで語ってくれている事、本当にファンでよかったって思えることばかりです。

そういえば、りょーつさんがUPしてるR25の写真、あまりにもカッコイイので断りもなく自分の携帯に保存してしまったのですが、よかったでしょうか?
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2006-12-26 01:03:07
私も、CDTV見逃しました
そして、gorohimeさんと同じく、ヒムロックがコメント出演したというのを朝知って、ショックを受けました
どんなコメントをしたんでしょうね??
気になります

最近の公式、確かにマメに更新していて嬉しいのですが、ギリギリでっていうの多くありません??
確か、ラジオの出演情報の時も、更新時には既に放送が終わった番組が一つありましたし、朝日新聞の時も、当日に発表があっても、その日の夜に公式を見に行ったら、既に手遅れだたっていうのもありましたし・・・
今回のCDTVも、放送されるのが決まっているなら、もうちょっと早く発表して欲しかったですよね~

それにしてもヒムロック、帰国した際に、プロモーションをかなり頑張ったんですね(笑)
私たちが期待した以上にいろんな番組やメディアに登場してくれているので、連日、ヒムロックの出演番組を追いかけるのに苦労しますよね(笑)
正に、嬉しい悲鳴といった感じです(ノ´▽`)ノ

R25、もう届いたんですね(゜∀゜)
これってフリーペーパーなのに、いい仕事してますよね(笑)
まさかこんなに美味しいインタビューが読めるなんて(*′艸`*)。o○
夕方に取材を受けたのではないかというgorohimeさんの推測、私もその通りだと思います(爆笑)
30歳になった時、今までと変わった事を聞かれ『20代の時より髭が濃くなったかな』と答えたヒムロックですから、取材の前などには、髭剃りを持ち歩くという事はしないのでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

私がUPしているヒムロックの写真をgorohimeさんがお持ち帰りして下さったと知って、嬉しかったです
著作権はヒムロックにあると思いますので、私の許可など気にせず、どうぞお持ち帰りなさって下さい
実はあの画像、はじめは普通にケータイで撮ってみたのですが、イマイチ画質が良くなかったので、わざわざデジカメで撮ったんですよ(爆)
ホント馬鹿です私(´ー`A;)

CDTVのコメント見たかったよぉ(*´Д`*)
↑まだ言う・・・(笑)
返信する