ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

目撃(笑)

2006-11-13 | ヒムロック
今日、学校帰りに東京でなんですけど、電車に乗っていたら、ヒムロックのSSBの時のスカジャンを着ている人を目撃しましたΣ(゜∀゜)

始め、何か見覚えのあるスカジャンを着た人がいるなぁと思い、よくよく見てみると、khのロゴが(笑)

ライブ会場以外でヒムロックのグッズを身につけている人に出会ったのは初めてだったので、よほど話し掛けてみようかと思い、話し掛けようかどうか、自分の中で葛藤があったのですが、着ていた人というのが、30代くらいのちょっとイカつい感じの男性だったので、チキンな私は、怖じ気付いて諦めました(・ω・;)

きっと彼は、ヒムロックのツアー日程が発表された事で、彼の中で氷室熱が盛り上がってしまって、今日の寒さも相まって着ちゃったんでしょうね(笑)

電車の中でヒムロックのスカジャンを着た人に出会う確率って、一体どれくらいなんでしょう(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪な男 (布袋フェチ)
2006-11-13 23:16:37
その男かなり熱いっすね!!!!
僕はヘタレなので『俺布袋大好き!!』的な格好で街をあるけません。。。

あぁー、最近つくづく『布袋フェチ』と名乗ってよい物かわからなくなってきた( ´,_ゝ`)プッ

きっと、ながーーい間待たされたヒムロックファンにとってのライブ開催ケテーイのニュースは、悶絶するほど嬉しいものだったんでしょうネ(^^

こんな熱い男を焦らすだなんて、ヒムロックも罪な男だぜぃ
返信する
ハピバヾ(≧▽≦)〃 (けんにぃ)
2006-11-14 00:41:56
俺もカナリ弱いっす(^o^;初回限定や数量限定って心を動かされてしまいます。。

数量限定で一番焦ったのは布袋のGⅡ(5000枚限定のアナログ盤)でした。

その存在自体知らなくて、気付いた時はナント発売の3日前w(゜o゜)w

どこに(デカいCD屋)行っても予\約を打ち切ってたので途方に暮れて泣きそうでした;;





やっぱダメか↓↓↓





買ったトコで聴きはしないのですが...ファンなら欲しいじゃないですか(笑)

半ばヤケクソ気味、ダメ元で個人でやってる3畳くらいのCD屋に入ったのは閉店間際の午後8時…。





「まだ予\約出来ますよ。」





…え!???(・_・)





予\想してた返しと違ったので思わず聞き返してしまいました(笑)





いや、ちょい待ち(・o・)





ドッキリだ!!



これはドッキリに違いない(*´Д`)

(うまい話を=ドッキリ、と思ってしまう短絡思考。

そしてカメラを探すバカ行動…誰かどうにかしてください(・_・)笑')







ドッキリと思いつつも何度も確認せざるを得ない布袋ファン。





「ホントですか?ホントに予\約出来るんですか??」







「はい、出来ますよ?どうします?予\約しますか?」

さっきまでの疑い!?はなんだったのでしょうか‥二つ返事で予\約をお願いしてました(*^_^*)でも現物見るまで、まだ多少は疑ってたけど(笑)でも元々GET率「0」だったのが「100!?」にまで上がった安堵感は言葉に言い表\わせないです♪

それとは別に、またGシリーズ復活してほしい(*´Д`)=з





氷室初心者に最新を勧める理由、合ってましたか(*^∇’*)

VIRUSはですね、俺はウィルス(ヴィールス)と読むと思ってたんですが……。

なんかのインタビューでインタビュアーが氷室に、



「バイラス、カッコイイですね!!シングルでも良かったと思うんですが?」



的な事を言ったんです。

けど、バイラス発言を否定しなかったんですよ。だからバイラスだと思ってます(^o^;…歌詞ではウィルスなんですけど(;¬_¬)

だれか正解知らないかな。。







ホントだ(笑)クローディアに聞こえる(爆)LA生活の賜物なのかな?(笑)俺は普通にクラウディアって歌ってました(*^_^*)

レイディオならわかってたんですけど(;^_^A

LA生活といえばGLAYファンのブログで氷室が歌終わりにサンキューというのがカッコイイ!!印象に残った!!とありました。そして「さすが、アメリカを拠点に制作してるだけはあります」…と。

渡米前から言ってるんですけどね(^o^;ちょっと微笑ましかったです(^O^)







へぇ~♪映画の前に雑誌でかぁφ(.. )そゆ流れ好きです♪逆だとマネー臭が強めにする。

漫画にしろ小説にしろ、映画での表\現には限界がありますからね。。デスノートも漫画の方が面白いですし。

わかりました。ナウシカの原作、探してみます。マンボウが目印の漫喫で♪って青森にはないから(;_;)

原作って‥なんか厚そうですね(・・?)上下巻に分かれてたりします?表\紙のデザインとかわかります?



おかしいとは思わないけど、トトロ、始まって5分ですか!?w(゜o゜)w初耳すぎます(笑)俺は映画ではないけど曲ではありますよ。コブクロのエピローグって曲なんですが、号泣まではいかないけど泣く手前まではいきますね。体調良いと泣くけど。てか小説とか読むんだw(゜o゜)w俺はてんで読みません(笑)



「秋の童話」‥‥知らないです(*’へ’*)冬のソナタとチャングムしか;;

観てました、って事は既に放送終了?そんなに泣けるなら観たかったな(*^_^*)泣くとカタルシス出来ますよね。



そですよね。。あの日、ANGEL演らなかったですよね(*ε’’*)GLAYファン含め会場内の全ての人が肩透かしをくらった瞬間でもありました。仕方ないからカラオケで歌いましたけど(*ε’’*)



男の俺でもドキっとするくらいだから女性氷室ファンが、ジャケのあの目を見たら目がハート♪は確実なんじゃないかなぁ...たとえ犯人だったとしても。

歌詞カードに手錠した氷室がいたら笑いますけど♪しかもクロムの手錠(笑)





静岡、1日だけでもいいじゃないですか(笑)某青森には来ないのですから(T_T)てか布袋が3ヶ所って興味深いなぁφ(.. )なんか愛人がいそう。。



ファイナルは関東でしょo(´`o)(o´`)oぶっちゃけ、野外以外ならドコでもいいっす(笑)

また生スイレボが聴きたいからドコであろうとファイナルは必ず参戦したいと思ってます\(^‐^ )( ^-^)/



GLAYの新曲4種類はどうなんでしょ(笑)

でも氷室のCDは買わないけどGLAYのCDなら買う、という軽い!?GLAYファンにライブの氷室(表\現おかしいですね笑)を知ってもらうチャンス!!と考えたいと思います。



電車でヒムオタに会った話…他人事ではないです(笑)

俺もビニーとかパーカーとか普通に着てますから(^o^;でもライブ会場では、なぜか着ていきません(笑)



そいえば今日でしたよね?誕生日($∩∀`){オメデトウゴザイマス!!

もうプラ爆は解除したのかな(ο^'ο)



佳き1日でありますように☆⌒(^ω≦●)
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-11-14 00:54:53
フェチさんのまさかのヘタレ発言出たーー(笑)
私も氷室好き丸出しのカッコで街は歩けません(;^ω^)
てか、氷室好き丸出しのカッコになれるようなグッズは所持していないので、、、
一見すると、ただの人です∑(・∀・)

フェチさんは『布袋フェチ』を名乗っていいに決まってるじゃないですか
このHNはフェチさんにしか許されません(o´∀`)o._.)ウン♪


ヒムロックも『オレのファンは濃いヤツが多いから』と自分で言っていましたけど、私が電車で目撃した男性は、その中でもかなり濃い部類に入るんでしょうね~(゜∀゜)
私は気持ちだけ濃いヤツでいたいです(・∀・)ニヤニヤ
返信する
訂正(。・人・`。)) (けんにぃ)
2006-11-14 01:27:17
アナログ盤は5000枚の件は2000枚だったかもしれません(^o^;
返信する
誕生日おめでとう (テツオ)
2006-11-14 01:40:56
22歳の誕生日おめでとうございます。

ヒムロックが22歳の誕生日を迎えた2日後には6人BOΦWY最後のライブが行われております。

当初は音楽性の違いや2人には他にやりたい事があったと言われていましたが実際は事務所の方針だったそうでリーダーとして2人に告げる事は断腸の思いだったでしょう。

りょーつさんも春から社会人という事で責任感が出てきますので頑張って下さい。

街でヒムロックや布袋のファッションは確かに見掛けませんが昔はラスギグのタンクを着ている人は結構\いましたよ。

解散してから数年後迄はバッタもんが結構\、普通に売られていたようです。

ワルの氷室洋二ですが目が鋭い、顔が細面、つるむタイプではなく孤高の男タイプといった共通点はありますがヒムロックの方が遥かにいい男です。画像のアップはできませんが真樹日佐夫原作、影丸譲也作画のこの劇画はヤフオク検索でワル 真樹かワル 影丸で調べると出品されている単行本の表\紙で主人公の顔をチェックする事が出来ます。
返信する
>けんにぃさん (りょーつ)
2006-11-14 02:37:28
GⅡに限定のアナログ盤なんてあったんですかΣ(゜Д゜;エーッ!
私、存在自体知りませんでした(´ー`A;) アセアセ
まだまだ勉強不足です・・・
買ったトコで聴きはしないけど、ファンなら欲しいという気持ち、よくわかります!!
当時私が布袋ファンだったとしたら、私も手に入れる為に奔走していたと思いますもん。。
それにしても、3畳くらいのCD屋さんで予約出来たのは、軌跡ですね(゜∀゜)
きっと、けんにぃさんの熱意が奇跡を巻き起こしたんですよ!!
♪夢を信じる者たちだけに奇跡は降るLiberty Wings♪ですから(笑)

てか、ウマイ話=ドッキリですか(笑)
しかも、カメラまで探しちゃうって。・゜・(ノ∀`)・゜・。
その内、ホントにけんにぃさんの所に、ドッキリの仕掛け人が来るかも知れませんね(・∀・)ニヤニヤ

VIRUSの読み方ですが、ヒムロック的には、バイラスでも問題ないんですね(;^ω^)
良かった~( ´ー`)
私は間違ってはいなかったみたいです。。
でもホント、誰か正解を知っている人いませんかね??

Claudiaですが、やっぱクローディアって聴こえますよね(゜∀゜)
だから私、カラオケで歌うときには、いつもクローディアって歌ってました(*゜∀゜*)クローディア♪
ヒムロックは発音が良すぎるので、私たち凡人には聴き取れない事とかよくありますよね(-ω-;)
私なんか、新曲を聴く時とかいつも、歌詞カードがないと歌詞を全て聴き取るのは至難の技っていうか、ぶっちゃけ無理ですもん(;・∀・)
これも、L.Aの賜物なんですかね??笑

氷室が歌終わりにサンキューというのは、GLAYファンの方にとっては新鮮だったんでしょうけど、むしろBOOWY時代からですよね(笑)
観客を巻き込むライブパフォーマンスは、BOOWY時代から確立されてますもんね(o´∀`)o._.)ウン♪
しっかし、ヒムロックは客に歌わせる&客を乗せるのが、ホントに上手いですよね!!
逆に、TO THE HIGHWAYなどは、客に歌わせてばかりで『だから!!』と『せめて!!』しか歌ってくれないので、ヒムロックもっと歌ってよ~と思うのですが、ヒムロックにカモンセイと言われると、セイせずにはいられませんよね(笑)

SAでANGELをやらなかったのは、実験的にANGELをやらないシチュエーションを作り出して、ワイロマを試してみたかったのだそうですが、むしろ、ヒムロックが一番大切にしている曲ですから、お祭り的な要素があったSAではやらないでいてくれた方が、ANGELに対するヒムロックの特別な思い入れが感じられました♪

ヒムロック、CDのジャケ用に、クロムに特注で手錠を作ってもらっちゃえばいいですよね(笑)
きっと、ヒムロックの為に、世界に一つしかないゴツゴツのカッコイイ手錠を作ってくれますよね(・∀・)ニヤニヤ

布袋が静岡に3箇所も来たのは愛人がいるからって ( ゜ 3゜)≡@ ブッ
実はその愛人とは、私の事だったりします・・・
↑激しくウソです(´ー`A;) スミマセン

CDLの会場がなかなか発表されなかった時も、野外じゃなければどこでもいいと思いました(笑)
真冬に極寒の野外は、死を意味しますからね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも、けんにぃさんは青森ですから、寒さにはお強いんじゃないですか??
私は、寒いのは大の苦手です。。
静岡人にとっては、東京でさえ寒いですから(^_^;)

ファイナルは、私も何があっても絶対に参戦したいと思います( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
でも、チケット抽選とかになりそうですよね(つД`)
外れたらどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私、運ないからなぁ(つд∩) ウエーン
けんにぃさんは、運良さそうですよね(゜ω゜)

GLAYの新曲4種類という売り方は、正直悪どいと思いますが、SAのANSWERは観てみたいです(*´Д`*)
買おうかどうか、迷います(・n・`≡´・n・)

私もついに22歳になりました☆
お祝いのお言葉を下さって、ありがとうございます((*′艸`*))
先程、プラ爆解除実行致しました(笑)
また後ほど記事にしたいと思います☆
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2006-11-14 02:55:33
テツオさん!!
私の誕生日を覚えていて下さったんですね( ;∀;)
わざわざお祝いメッセージを下さって、ありがとうございます(つω`、)
テツオさんやけんにぃさんをはじめ、このブログに来てくださる方は、なんて優しいんでしょう。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。::゜。:.゜。+。
わたくし、感動しております((*′艸`*))

確かにBOOWYをヒムロック・布袋・まっちゃん・まこっちゃんの4人にしたのは正解だったと思いますが、事務所の方針とは言え、仲間を捨てるのは、ヒムロックにとって苦渋の選択だったと思います。。
だからこそ、有名になって、ロックに革命を巻き起こす事が、諸星氏・深沢氏に対する一番の恩返しになったのだと思います。。
人気絶頂期に解散っていうのも、潔くって本当にカッコイイですよね(*´人`*)

昔はラスギグのタンクを着ている人は結構いたという話に驚きましたΣ(゜Д゜;エーッ!
今、ラスギグのタンクを普段着としている人がいたら、ある意味恐ろしいですが、昔は普通にいたんですね~(笑)

ワルの氷室洋二の顔ですが、テツオさんが教えて下さったように、ヤフオクで検索してみたら、見る事が出来ました(っ´∀`)っ
ありがとうございます♪
テツオさんが、目が鋭い、顔が細面、つるむタイプではなく孤高の男タイプって表現したのがわかりました(o´・ω・)´-ω-)ウン
でも、すごい眉毛していますよね(笑)
ヒムロックがこんな眉毛じゃなくて良かったです(爆)
返信する
tanti auguri!! (gorohime)
2006-11-14 13:29:30
りょーつさん、22歳おめでとうございます
あ、タイトルはイタリア語で書いてみました。(ちょっとかじってるので)”タンティ・アウグーリ”とそのままローマ字読みします。

ヒムロックからのバースデーカードの感想楽しみにしてますね。カード自体よりもりょーつさんの反応がどんなか楽しみです

私とヒムロック(勝手に2人にしちゃった)の思い出は学生最後の誕生日ですね。放送研究部というサークルに入っていて私はミキサー担当でした。といっても玩具のような機械でしたけどね

ラジオの公開番組みたいなことをやってたました。で、最後の引退コンサートが丁度私の誕生日だったんです。
皆が私に秘密裏に計画を立てて、最後に一人ずつ舞台に出たんですが私の番の時にヒムロックの”KISS ME”がかかって”誕生日おめでとう!”の言葉と共に花束を貰いました。
もう、嬉しくて泣いちゃいましたね
すごく思い出に残る誕生日でした。

去年の誕生日もびっくりドッキリでパーティしてもらったなぁ。
こういう思いがけないプレゼントはとても記憶に残りますね
りょーつさんにとって素敵な誕生日になりますように
これからもヒムロックについて熱く語っていきましょうね、毒舌交えながら(笑)

私もヒムロックのグッズを身につけている人、ライブ以外で見たことありません。自分自身もSAでやっと携帯ストラップを買ったくらいで、今、車のキーに付けてますけど、ごっついなぁ
一目でわかるのではなくさり気ないのが好きです。(完全に身に付けたくない言い訳っぽいですね
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2006-11-14 20:12:57
gorohimeさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(っ´∀`)っ
しかも、イタリア語でメッセージを頂いたのなんて、生れて初めてなので、とっても印象に残りました
”タンティ・アウグーリ”って、響きがいいですね
gorohimeさんはイタリア語もかじっているんですね(゜ω゜)
いつも思いますが、多彩な趣味をお持ちで、カッコイイです!!

BDカードの感想、書いてみましたが、かなり毒舌気味な感想になってしまったので、gorohimeさんや皆さんが、お気を悪くされないかと、かなり心配です

gorohimeさんとヒムロックの誕生日の思い出、ステキですね(人*´∀`)
gorohimeさんが舞台に立った時に、ヒムロックの”KISS ME”がかかって”誕生日おめでとう!”の言葉と共に花束って、、、これは嬉しすぎて泣いちゃいますよね(つω`、)
粋な計らいをしてくれる、素敵なお友達をお持ちなんですね


こちらこそ、これからも是非、ヒムロックについて毒舌を交えながら一緒に語って下さい
毒舌を交えながら語れるお相手なんて、そうそう居るものではありませんからね(笑)

SAのストラップは私も買いましたが、本当にゴツかったですよね~(笑)
私は、大きな声では言えませんが、自分ではとても使えなかったので、弟にあげちゃいました(爆)
弟は、gorohimeさんと同じく、鍵を付けて使っているみたいです(;^ω^)
今度のツアーでは、どんなグッズが出るんでしょうね~(゜∀゜)
お手頃なものがあったら、また記念に購入したいです
返信する