ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

ジャニーズ系??

2007-04-11 | BOOWY
りょーつさん、今週はずっと朝5時半起きを強いられていますΣ(*゜Д`;)
元々、寝起きはめっちゃ良い方なので、5時半にケータイのアラームが鳴ると、比較的すんなり動き出せるタイプなんですが、週も半ばになってくると、疲れも溜まってきて体力的にかなりキツイです
来週は研修場所が変わるので、6時半起きとかで間に合うと思うのですが、支店の配属先が正式に決まるまでは、研修場所によって、朝起きる時間が早くなったりもするので、それが一番大変ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

そうそう・・・
今日の研修で、ビジネスコミュニケーションみたいな感じで、人事の人の指示で、今まで喋った事のない同期の子とグループを組まされて、自己紹介や受け答えの練習などをしたんですけど、私、趣味を聞かれた時に馬鹿正直に『音楽を聴くこと』とか『ライブに行くこと』とか答えてしまったんですよ∑(゜д゜lll)
そしたら、案の定『どういう音楽を聴くんですか?』とか『誰のライブに行くんですか?』とか聞かれた訳で・・・

ヒムロックや布袋と正直に答えるべきか否か・・・(笑)
私の頭の中で激しい葛藤が繰り広げられました

そして私は、捨て身の覚悟でBOOWYや氷室・布袋が好きなこと、氷室・布袋のライブに行っているという事実を曝け出しました(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)

あの時の同期の男の子や女の子の( ゜Д゜)ポカーン顔は今でも忘れられません(笑)
言わなきゃ良かった(;・∀・)

でもね、曲は聴いた事がないけど、名前だけは知っているという子が何人か居たんですよ(´ー`A;)
中には、彼らの顔も知っているという子も居たんですが、布袋の顔はわかるけど、氷室の顔はわからないという子が多かったです(;^ω^)
特に女の子のほとんどが、氷室の顔が浮んで来ないという、おっそろしい現実を教えてくれました(爆)

そしたら、顔を知っていると言ってくれた子の一人が、

『氷室京介って、目が二重で、ジャニーズでも通用しそうな顔の人だよね??』

と言ってきたのですが、思わず、

え?(゜Д゜;)

と絶句してしまいましたよ( ゜д゜)・∵.

私は問いたい・・・
声を大にして問いたいです・・・(笑)

ヒムロックってジャニーズ系なんですか??

だってもう、46歳ですよ!?
年齢だけを見れば、いい歳したオジサンですよ!?

てか私、決めました!!
職場ではもう二度と、氷室・布袋の話はしないことにします(笑)
だって、誰もわかってくれないんだもん(´;ω;`)ウッ…

ブログが唯一の心の拠り所ですよ

さて、明日も5時半に起きて研修頑張ります(`ω´;)ヤケクソ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこでカラオケですよ! (テツオ)
2007-04-11 21:26:49
ヒムロック、冬眠長かったしメディアの露出少ないしなあ。

同期の飲み会とかあったらカラオケで曲の良さをアピールして行きましょう。最初はノーマルに段々ライブアレンジでマイクを向けてみんなにうたわせましょう。

配属が決まったら上司にBOφWY世代がいるかも?
返信する
耳が痛い・・・ (ろば)
2007-04-11 21:31:48
実は私・・・
もともとはGLAYファンで、
SWING ADDICTIONをキッカケに氷室さんを知って
大ファンになってしまった人間なので
去年の夏まで氷室さんの顔は知りませんでした(^^;)
(名前と声は知っていましたが・・・)

でも・・・
ジャニーズ系??(汗)

ひょっとして、その方
「氷室さん」ではなく、「氷川きよし」さんあたりと
勘違いしているのではないでしょうか?

オジさんをジャニーズに例えるって
ちょっと不自然ですよね?

それともDAITAのHPで
ピースサイン出してる氷室さんを見て
若い人だと勘違いしたんでしょうか?(笑)

もしかすると、DAITAと氷室さんを
取り違えて覚えているのでしょうか?(笑)

なんにせよ、ミステリーですね
返信する
がんばれ!りょーつさん (gorohime)
2007-04-11 22:02:56
アハハ、申し訳ないけどちょっと笑っちゃいました。やっぱりりょーつさん世代は氷室京介を知りませんか。露出が少ないから仕方ないですかね。それにしてもジャニーズとは・・・


>だって、誰もわかってくれないんだもん

この気持ちはよくわかります。だから私も氷室ファンであることは言ってもそれについて話をしたことは殆どありません。(だってたいてい顔が恐いとかデカいとかしか言われないし)

ただ、ここ最近はよく話をするようになりました。”バカ”になれる相手がいるからというか、同じ”氷室京介”を好きなわけではないけど、そういう夢中になることを理解できるというか。
だからお互い自分の好きなことについて熱く語り合うんです。

自分をさらけ出すことの出来る人が近くにいるってそれだけでも毎日が楽しくなります。
りょーつさんの周りにもそういう人がいるといいですね。
返信する
カミングアウト乙! (布袋フェチ)
2007-04-11 22:12:44
りょーつさん、、、

毎朝早朝起床の事とか、、
慣れない職場環境でのストレスの事とか、、、
あんな事、、
こんな事、、、、

言いたい事は沢山あるけれども、、、

入社そうそう勇気あるカミングアウトお疲れちゃ~んヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ オツ♪ オツ♪

そうね、わかる、わかるよその気持ち、、、
自分も職場では布袋の話しが通じないもんなー。

まぁ、ほら、、、
その分のうっぷんを、このブログで晴らせば、きっとみんなが異常なほど喰らいついてくれるさ(^^

って事で、明日も仕事頑張ってちょ!
明日が終われば週末近いよ~+.(・∀・)゜+.゜
返信する
ジャニーズ!!(爆) ()
2007-04-12 09:27:29
ジャニーズて・・・!!
爆笑してしまいましたよ~!!
確かにパッチリ二重だけど、革パンはいてひげも濃い元暴走族のオジサンをジャニーズ系という分類に所属させるのかどうか、私も全国民に問いたい!!w
もしヒムロックがジャニーズ系に所属するのなら、今まで私が認識していた『ジャニーズ系』という概念そのものが覆りそうですww


てか職場でカミングアウトをしたりょーつさんに拍手をおくりますよ!!
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!!
そしてカミングアウトした後のあの微妙な雰囲気もよくわかりますw
私も現在、新しく始まったゼミで私の趣向・性癖について暴露するべきかどうかかなり迷っております
ヒムロック・布袋ファンだということで強いられるこの大きな試練、ともに乗り越えていきましょうね
返信する
自己紹介 (Melody)
2007-04-12 23:07:17
お久しぶりです☆
市川での初参戦かなり楽しかったです~
(詳しくはブログに書きました)
チケ取る頃からいろいろアドバイスをくださったりょーつさんに感謝ですよ

ヒムロックがジャニーズ系!?
絶対違いますよねぇー
私もなかなかBOOWYの話題が通じなくて寂しくなります

新クラスの全員の前で私は
「趣味は・・・氷室京介です
と明るめの口調で正直な自己紹介をしたのですが(笑)、
見事に笑われました
なので今年はもう、そういうキャラでさらけ出して行こうと思います(笑)

りょーつさんも、そのうち楽しく語れるファンに出会えると信じて
頑張ってくださいね
そしてお仕事の方も
返信する
新生活いかがですか? (カイロ)
2007-04-13 00:17:20
4月も半分過ぎますね。

新入社員か~。久しく見てません。

頑張ってね下さいね。



氷室がジャニーズ系!

20年前なら通じたかも?

返信する
失礼しました~! (カイロ)
2007-04-13 00:33:39
先程のコメント、誤字の上に途中でした。

スミマセン。



続き。



やっぱり、今の20代前半には知名度低いですね…。

でも、35~40歳くらいの人達とカラオケに行く機会があれば、BOOWYなら大抵“おっ”って反応もらえます。

私も45歳の上司に通じました。

是非お試し下さい。
返信する
>テツオさん・ろばさん・gorohimeさん・布袋フェチさん (りょーつ)
2007-04-15 00:15:23
>テツオさん

私の同年代の女の子だと、本当にヒムロックの事を知っている子って少ないんですよ~(つД`)
あんなにカッコイイヒムロックの存在を知らずにいる子たちを哀れにさえ思います(爆)
同期でカラオケにはまだ行っていないんですが、氷室や布袋を歌うなんて、絶対無理ですよ~(;・∀・)
ドン引きされそうな事が目に見えているので、怖くて歌えそうにありません((((´・ω・;`))))
でも私、最近の歌は全く知らないので、他に歌える曲がないんですよね(爆)
久美ちゃんなら、女性の歌なので引かれなくてすみそうですが、皆が知らない確率99%です(|| ゜Д゜)ガーン!!
同期でのカラオケ恐怖です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


>ろばさん

ろばさんは、SAから氷室ファンになったのですね(゜∀゜)
あの時にヒムロックのカッコよさにお気付きになったなんて、ろばさん、お目が高いですね(笑)
しかも、SAがきっかけとはいえ、ITMツアーにも参戦されたんですから、もう立派な氷室ファンですね

>ひょっとして、その方
「氷室さん」ではなく、「氷川きよし」さんあたりと
勘違いしているのではないでしょうか?

ろばさんのこの推測、当たっているかも知れませんね(゜Д゜)
『氷』つながりで勘違いしたのでしょうか??
それにしても、演歌とロックとは、随分掛け離れていますよね Σ(-∀-;)
私、演歌ファンだと思われているのでしょうか(笑)

>なんにせよ、ミステリーですね

♪氷室のミステリー 解けないまま 氷室のイメージ 今崩れ去る~


>gorohimeさん

ヒムロックって、私よりももうちょっと上の世代の方にとっては、BOOWYのボーカルだったという事は周知の事実で、更にはソロになってからも常にオリコン上位に入り込む程の人気を誇っていたキングオブロックだという事は当たり前の知識なんでしょうけど、今の20歳前後の子たちにとっては、音楽に興味を持ち始めた頃には、彼は既にL.Aに行ってしまっていて、メディアへの露出も皆無に等しかったので、悲しいかな、よほどマニアックな音楽の趣味をしていない限り、知っている子って少ないんですよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

>だってたいてい顔が恐いとかデカいとかしか言われないし

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
顔が恐いって言うのはわかりますが、顔がデカイって!!
マジですか(笑)
ファンでない人も、見てるところはちゃんと見ているんですね~(笑)
笑ってしまいましたよ(´∀`*)ウフフ

私も、ヒムロックのファンでなくてもいいので、gorohimeさんみたいに、自分の趣味をわかってくれる人を、職場で見つけられるといいです


>布袋フェチさん

>入社そうそう勇気あるカミングアウトお疲れちゃ~んヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ オツ♪ オツ♪

ハィ(´∀`∩
ありがとうございます(笑)

フェチさんもこの気持ち、わかって下さいますか(*´人`*)
自分の身の回りには、氷室・布袋のファンの方って、全く見当たらないんですが、ブログではこんなに沢山のファンの方に出会えるんですから、やっぱりブログって素晴らしいと思います

ホント、これからも自分の趣味について語りたいときは、この場で思う存分語っていきたいと思います(*´艸)(艸`*)ゴニョゴニョ

>って事で、明日も仕事頑張ってちょ!
明日が終われば週末近いよ~+.(・∀・)゜+.゜

長かった一週間が終わり、やっと週末になりました
私も、週末の有り難味が身に沁みてわかるようになりました
返信する
>昴さん・Melodyさん・カイロさん (りょーつ)
2007-04-15 00:44:09
>昴さん

ジャニーズって、爆笑でしょ~??
私、言われた瞬間、本気で固まりましたからっ
ホント、返す言葉も見当たらないって感じで・・・(;・∀・)

まっさかヒムロックがジャニーズ系に例えられる日が来ようものとは、思いもしませんでした∑(゜∀゜;)

私が職場でカミングアウトした時のあの微妙な空気・・・
昴さんもわかって下さいますか(つω`、)
私たちが自分の趣味をカミングアウトする時に要する覚悟って、ゲイの方が、自分はゲイであるとカミングアウトする時に要する勇気にも、勝るとも劣りませんよね(笑)
マジで、それと同等、もしくはそれ以上の勇気と覚悟を要します
しかも、カミングアウトしたところで、
『私も(俺も)ファンなんだ~』となる可能性なんて、限りなくゼロ%に近いので、痛手を負うことになるのは確実ですし、正に決死の覚悟が必要となりますよねっ!!

・・・って、言いすぎですかね(;^ω^)

これからも、私たちに課せられた何よりも過酷なこの試練を、二人で乗り越えて行きましょう


>Melodyさん

市川お疲れ様でした~
Melodyさんのレポ、めっちゃ気になるので、後ほどMelodyさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねヾ(´∀`ヽ)

やっぱ、Melodyさんもヒムロックはジャニーズ系ではないと思いますよね?ね??
ヒムロックは、カッコイイんですけど、そのカッコよさはジャニーズとは違いますもんね~(*´-ω)(ω-`*)
ジャニーズを白で表わすんなら、ヒムロックのカッコよさは、黒ですよね!!
↑わかりにくい例えですね(;^ω^)

てか、Melodyさんもクラスのみんなの前でカミングアウトをなさったのですね(゜∀゜)
でもやっぱり、笑われてしまいましたか
お互い、苦労しますね(´ー`A;)

Melodyさんに励ましのお言葉を頂いたので、仕事頑張ります
Melodyさんも、受験を無事に乗り切って下さいね


>カイロさん

入社して、2週間が過ぎましたが、職場では一日中気を使っていなければならないので、精神的にも疲れますし、慣れないことの連続で、体力的にもいっぱいいっぱいだったので、帰宅してからも、ご飯を食べてお風呂に入って、即寝る・・・という生活を続けていました
アフターファイブを満喫するなんて、当分は余裕がなくて無理そうです(・ω・´;)

>氷室がジャニーズ系!
20年前なら通じたかも?

確かに(笑)
20代の頃のヒムロックって、今よりお肌がピチピチでツヤツヤで、身体もムチムチでモチモチで
ゴメンナサイ
表現がオカシイですが、やっぱり、ヒムロックも歳をとっていますよね~

>でも、35~40歳くらいの人達とカラオケに行く機会があれば、BOOWYなら大抵“おっ”って反応もらえます。

ホントですか∑(・∀・)
今はまだペコペコしまくりなので無理ですが、もうちょっと職場に慣れてきたら、私も試してみたいと思いますp(*`・ω・´*)q
通じるといいなぁ
返信する