ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

Ah-SICK

2007-11-15 | 久美ちゃん
連日誕生日ネタで申し訳ないんですが、もう一日だけ書かせて下さいm(-ω-。m三m。-ω-)m


昨日誕生日を迎えた私は、幾人かの友人や、職場の方から誕生日プレゼントを頂いたんですが、実は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
自分で自分にも誕生日プレゼントを買ったんですよね(笑)
まぁ、そんなに大したものじゃないんですが、何を買ったと思います?(・∀・)ニヤニヤ
きっとね、私が自分へのプレゼントとして買ったものを知ったら、十中八九、皆さん引きますよ(爆)


ここまで書いたんだからカミングアウトしちゃいますが、、、

わたくし、自分へのプレゼントとして、

25年前に出版された久美ちゃんの写真集を買いました(爆)



↑コレなんですけどね、ここまでくると、もう、病気でしょ!?
25年前に出版された写真集を買うなんて、自分でも、オカシイと思いますもん(゜∀。)
偶然にも、久美ちゃんのこの写真集のタイトルは『Ah-SICK』っていうんですけど、もはや自分自身がこのタイトルさながらですよ(;^ω^)

久美ちゃんの写真集、82年に出版されたものですから、この時の久美ちゃんは何気に今の私と同い年なんですよね(゜∀゜)
インタビューなんかの発言には、言葉遣いも悪かったりして、多少痛い部分もありますが、めちゃくちゃロックしてますね♪
そういえば、吉川も、初めて久美ちゃんに会った時の事を、

『初めて会った時は、こわそうなロック姉ちゃんって感じだったネ。』

と言っていますよね(笑)

そうそう!!
この写真集には、佐野元春氏との対談も載っていたりするのですが、私にはそれもかなり興味深いです(゜ω゜)

ニューヨーク滞在時のドキュメンタリーも、時代が感じられてオモシロいです♪



やっぱり、80年代最高!!
私、80年代が大好きです
いつも思うんですが、生まれてくる時代を間違えました(;^ω^)
出来る事なら、80年代に青春時代を過ごしたかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80年代 (こーじ)
2007-11-15 21:55:56
やっぱり良かったな~てつくづく思う
テレビも、個性的なの多く
ドラマも傑作の物多いし
音楽も、色んなのあって面白かった
今は、なんかちょっとづつ違うんだけど
基本的なとこは同じって感じでね~
あの頃は良かったよ本当に
返信する
もってないけど (テツオ)
2007-11-15 22:16:49
タイトル見た瞬間、「えっ?久美ちゃんの写真集買ったの?」と気付きましたよ。

佐野元春との対談まで載っているとは良い買い物になりましたね。

ちなみに以前、りょーつさんがヒムロックのヒステリアの記事を書いた時は今度のBOφWYのBOXで復刻される写真集を手に入れたのかと思ってびっくらこきました。
返信する
自分が満足なら・・・ (gorohime)
2007-11-16 23:09:57
先週名古屋で人にはとうてい話せないようなことをしてきましたらね(-∀-;)と言いつつ、翌日会社でどのくらいドン引きしてくれるか試すかのように思い切りカミングアウトしました(汗)

ここまでくると、ビョーキか?と心配になります(´・ω・;`))))
返信する
>こーじさん・テツオさん・gorohimeさん (りょーつ)
2007-11-20 22:27:44
>こーじさん

90年代には90年代の良さ、今の2000年代には2000年代の良さがそれぞれありますが、やっぱ、80年代は輝いていますよね(笑)
色んな文化や音楽が出来上がっていった時期だからですかね!?
80年代に魅力を感じずにはいられません(*゜∀゜*)



>テツオさん

>タイトル見た瞬間、「えっ?久美ちゃんの写真集買ったの?」と気付きましたよ。

↑さすが、テツオさん!!
でも私、テツオさんならタイトルで気付いてくれるだろうなぁと予想してました(笑)
思ったとおりの結果となりましたよ(笑)

そういえば、以前、ヒムロックのHYSTERIA(曲)について書きましたね..._φ(゜∀゜ )
さすがに、BOOWYの写真集の方のヒステリアは未入手ですが、12月には復刻版を入手出来ますね+(0゜・∀・) +



>gorohimeさん

あの時のgorohimeさんの行動は、神でした(笑)
写メをもらって、めちゃくちゃ嬉しかったですもん(人´ω`*)
変な妄想もしちゃいましたし

ビョーキはビョーキの者同士、仲良くしましょう(笑)
数少ない理解者ですからね(;^ω^)
返信する