ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

アルジャーノンに花束を

2005-05-14 | ヒムロック
先日、ダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』の文庫を購入したのですが、実はまだ読んでません
元々、読書は好きな方なので、一時期は文庫本を一日一冊のペースで読んでいましたが、今はなかなか時間がとれなくて(>_<)
ここで、『アルジャーノンに花束を』のあらすじを少し紹介したいと思います。有名な作品なので、既に読まれた方もいらっしゃるかも知れませんが、まだ読んでいない私が、おこがましくも紹介させていただきます(笑)

32歳になっても、幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイ・ゴードン。そんな彼に、夢のような話が舞い込んだ。大学の偉い先生が、頭を良くてくれるというのだ。この申し出に飛びついた彼は、白ネズミのアルジャーノンを競争相手に、連日検査を受けることに。やがて手術により、チャーリイは天才に変貌したが……。超知能を手に入れた青年の愛と憎しみ、喜びと孤独を通して、人間の心の真実に迫り、全世界が涙した現代のバイブル。

だそうです(^_^;)読んでみたくなりましたか(笑)
現代のバイブルとまで言わしめているので、相当良い本なんじゃないかと(笑)
全世界が涙した位だから、相当泣けるんじゃないかと(笑)
読んでもいないのに、期待は高まるばかりです
私も、いつか読んでみたいです。いつか…。
更に言うなれば、ヒムロックの『DEAR ALGERNON』でも聴きながら

DEAR ALGERNON 優しさには出会えたかい
DEAR ALGERNON 迷路のような この街のザワメキに
DEAR ALGERNON 温もりには出会えたかい
DEAR ALGERNON 抜け道をいつも さがしてたオマエに

名曲です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルジャーノン(^^) (メロンパン)
2005-05-15 00:28:40
おお!アルジャーノン!りょーつは文庫版の方を買ったんだねいいな~☆私は普通のでっかい方?の買ってしまったから通学するときに読もうと思ったけど重くて無理読みたいとは思うんだけれども・・・(笑)今じゃホコリが被りつつあるよ

全部読んだら内容教えてね(笑)なんて☆
返信する
>メロンパン (りょーつ)
2005-05-15 00:46:41
私も読みたいのは山々なんだけど、なかなか…ね(・_・;)

ホント、いつかは読んでみたいよね(笑)

読めば、ヒムロックの精神世界が今より少しわかるようになったりして!?(笑)

でも彼は、本人曰く、

『全てにおいて、やっぱちょっとパラノイア』だからね!!
返信する