ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

やっちまえよ!BOYS&GIRLS!

2005-05-24 | いろいろ
只今学校にて、博物館実習という授業でやり切れなかった『木製お玉の実測図』というのをやっているのですが、これがまた、めんどくさいのです(*´Д`)
ホント、コンマ1ミリとかの世界ですよ!?
いくら単純作業が好きな私でも、やっているうちにイライラしてきます(`皿´;)
木製お玉の断面と側面を、1分の1の大きさで、平面図に置き換えるのですが、コンマ1ミリのズレが命取りになります(笑)
そんな時、私の頭の中で流れ始めた曲は『SCHOOL OUT』(笑)
ヒムロックが私に、
♪SCHOOL OUT!!やっちまえ今すぐ!!
  SCHOOL OUT!!やっちまえよ!!BOYS&GIRLS!!♪
と、けしかけてきます(`∀´)
この歌を聴いて、本当に学校を辞めてしまった子がいて、それを機に、ヒムロックは社会的メッセージの強い詞を書くことを考えるようになったというから凄いですよね☆
これも、ヒムロックの詞と歌が一個人の人生をも変えてしまう程の説得力を持っているということなのでしょうか??
私も、実測図を書いている紙を破り捨てたい衝動に駆られましたが、そんな恐ろしいことが出来るはずもなく、イライラしながらも地味な作業に没頭するのでありました((((((((^_^;)
よぉし、今日中に終らせてやる!!(`ε´)
『人生楽ありゃ、苦もあるサ』
↑わかる人にはわかるはず…(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お玉ダルイよねー (メロンパン)
2005-05-24 21:52:37
私は昨日提出しちゃった。。。かなり雑だったけどもう面倒で(汗)来週からやる実測?も色々細かそうでやだなぁ・・・

そういえば落語どーだった??(笑)ほんとに正蔵来たの????(笑){/
返信する
>メロンパン (りょーつ)
2005-05-24 22:12:49
お玉の実測図は私も今日終わらせて、提出してきたよ



落語は…。

上の記事を読んでもらえればわかると思うけど、散々だったよ

正蔵じゃなくて、木久蔵だったしね(笑)
返信する