ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

僕らの布袋

2006-10-06 | HOTEI
本日は予告どおり、僕らの布袋じゃなかった、僕らの音楽観ましたよ
もちろん、録画もバッチリ( ・∀・)=b バッチグー

今回の『僕らの音楽』はゲストの吉井和哉が三輪明弘と対談し、布袋は吉井氏の憧れのギタリストという事で、コラボレーションという形で出演した訳なんですが、久し振りにテレビで目にする布袋様に興奮しました


コラボした曲は、スリルでしたね~
てか、皆さんは布袋の曲をコラボするってご存知でした??
私はてっきり、吉井氏の曲か、イエモンの曲をやると思っていたので、スリルをやるとわかった時には、マジで嬉しかったですね
てか、布袋様、存在感あり過ぎ(笑)
髭も生やしているし、髪も伸びてロン毛だし、更にパーマをかけて帽子も被っていたものだから、今までにも増して、独特の存在感!!
しかも、S.O.S炸裂でめちゃくちゃカッコ良かったし(o´∀`)o._.)ウン♪
足技スゴイですよね!!
でも、私が一番嬉しかったのは、ちゃんと足上げしてくれていた事!!
足上げしまくりで、ノリノリでしたよねヽ(*´∀`*)ノ
やっぱり、布袋様はこうでないと
吉井氏のボーカルも、他人が歌うスリルというのも新鮮で良かったです♪
私的には、特に、♪月夜の涙は~のところが、感情がこもっていて良かったです( ・∀・)=b グッジョブ
最後、吉井・布袋両氏が自分のマイクスタンドの前を離れ、次第に近付いていった時には、一体何処まで近付くのかドキドキwでしたが、一つのマイクで歌う吉井&布袋にはビックリw
パフォーマンスも熱々で、いいもの見せて頂きました



僕らの音楽、、、
いつか布袋ヒムロックの対談をやって貰いたいですね
いや、諸々の事情から、絶対的に不可能だという事はわかりますよ!?
わかりますけど、妄想せずにはいられないのです(*′艸`*)。o○
BOOWYファンの悲しいサガですね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輪さんのハイセンストークでニヤニヤの巻 (布袋フェチ)
2006-10-07 06:33:17
りょーつさんヽ( ´_つ`)ノオハヨー

いやぁ昨日の僕音は熱かった~!

僕は最初、布袋と吉井氏のコラボ新曲を大胆不敵に解き放つと期待してたんですよねー。

歴史的予想外しです( ´,_ゝ`)プッ

布袋の歌うスリルは聴きすぎ観すぎなくらい堪能したけれど、

吉井ボーカル・布袋ギターのスリルは新鮮かつ斬新で極萌でした(o ´д)(´д`o)モエスギヨネー

曲の始まりのカメラアングルいきなりS・O・Sをドアップで映してたけど、

最初何だかわからなくて (゜Д゜)ポカーン だったけど、直後にS・O・Sが炸裂してて最高!

んでね、オイラも♪月夜の涙は~ の部分にグッと来ましたよ!!

なんか、吉井和哉の真髄を垣間見た気がした!!

それにしても、布袋の存在感といったら、、、

吉井氏と比べて、明らかに布袋の方が目立つあたりさすがですよねー♪



布袋とヒムロックの僕音+.(・∀・)゜+.゜

こんな事が実現したら視聴率40%は確保ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-10-07 11:22:22
フェチさんヽ( ´_つ`)ノコンニチハー

昨日は僕音見れて本当に良かったですよ

あんなに激熱&激萌のコラボを見逃す手はありませんもんね!!

フェチさんのところで教えてもらっておいて、ホントに良かった~(笑)

ありがとうございます゜.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとう!!

キましたね、スリル!!

曲名に違わず、とってもスリリングなプレーでした(`∀´)ベビベビベイベ

私も初め、S.O.Sがドアップで映った時は、一瞬( ゜Д゜)ポカーン状態でしたが、S.O.Sドアップからのカメラワークもなかなか良かったですよね(o´∀`)o._.)ウン♪

それにしても布袋さん、吉井さんを完全に喰ってましたね~(笑)

布袋と組んで、喰われないのって、ヒムロックだけなんじゃ・・・(爆)

あっ、あと吉川も(笑)

フェチさんも♪月夜の涙は~の部分でグッときましたか(゜∀゜)

あそこは、曲を愛していないとああいう歌い方は出来ませんもんね!!

いいもの見させてもらいました



布袋とヒムロックの僕音ですが、もしもそんな事が実現したら、私は放送の前後1週間くらい、全ての事を放棄しそうで怖いです・・・

学校とか、仕事とか

深夜枠で視聴率40%という奇跡の視聴率確実ですよね(笑)
返信する
こちらにもお邪魔しま-す (gorohime)
2006-10-07 12:33:13
りょーつさん、私も見ましたよ。

BOOOWY解散後はヒムロックしか追いかけていないので布袋さんのことはさっぱりですが、

ここに来るようになって布袋さんも頑張ってるなーと思いました。



出ましたね、足上げ!

かなり磨きのかかった足上げでしたねー。

髪型やスタイルもなかなか面白かったです。



こうやって見ると本当にヒムロックと布袋さんはバンドをしていたのだろうかと疑ってしまいます。



私もね、BOOWY再結成ではなく、今の2人のコラボってのを見てみたいですね。二人の闘うように歌う姿を見てみたいものです。

でも、ま、再結成があったらあったで絶対見に行くんでしょうけど・・・
返信する
BABY BABY BABY BABY BABY (テツオ)
2006-10-07 21:16:36
昨日の放送、本当かっこよかった。

布袋の帽子似合ってましたね。アルバムでも二人のコラボ期待したいです。

イエモンの曲も歌った吉井さんですがファンの間ではイエモンの曲は歌わないで欲しいという人も少なくないそうです。

しかし、ポール・マッカートニーにファンがビートルズの曲を期待するように自分もイエモンの曲を歌うのだそうです。

烈しく共感致します。

BOΦWYもヒムロックの歌じゃないととか布袋のギターじゃないとという方の気持ちも解らなくはないけど封印するには惜しい名曲揃いなんでヒムロック、布袋、そしてまっちゃん、まこっちゃんにはこれからも歌ったりプレイして欲しいものです。
返信する
>gorohimeさん・テツオさん (りょーつ)
2006-10-08 03:13:35
>gorohimeさん

gorohimeさんも昨日の僕音を御覧になられたのですね(゜∀゜)

っていうか、BOOWY解散後はヒムロックにしか追いかけていらっしゃらなかったというgorohimeさんが、このブログで布袋様の活動も読んで頂けていたと知って、私は感動のあまり、ウルウルきました

何という温かいお言葉でしょうか

こういう善意のこもったお言葉を頂けると、本当にブログをやっていて良かったなぁと思います( ;∀;)

ブログ冥利に尽きるってヤツですヽ(*´∀`*)ノ



布袋の足上げって、BOOWYと変わらず、というかむしろ、今の方がキレがありますよね!!

これは本当にすごいと思います(o´∀`)o._.)ウン♪



そして、ヒムロックと布袋のコラボって、私たちの夢ですよね

対談とかして、お互いが歩んできた道や、今考えていることなどを、腹を割って話して欲しいなぁ(゜∀゜)



>テツオさん

僕音での吉井さんとのコラボは面白かったですよね!!

布袋のファッションもイカしてました(・∀・)

布袋って、オシャレさんですよね☆

今流行のチョイワルおやじ風のファッションが似合ってました(o´∀`)o._.)ウン♪

吉井さんの言葉、、、カッコイイですね!!

っていうか、テツオさんは、本当に何でも詳しく知ってらして、尊敬します(゜∀゜)

いつも色んな事を教えて頂いているので、テツオさんからのコメントを読むのが楽しみです♪



BOOWYの曲ですが、私もテツオさんの意見に烈しく賛成ですハィ(´∀`∩

BOOWYの名曲たちは、ヒムロック・布袋・まっちゃん・まこっちゃんの4人の財産ですから、これからもプレイし続けて欲しいです(゜人゜)

あんな名曲たちを封印するなんて、勿体ないですからね!!
返信する