ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

久美ちゃんレポ①

2008-09-23 | 久美ちゃん
日曜日に参戦して参りました、久美ちゃんの“KURIBITSUTENNGYO ITAODORO”@原宿アストロホールのレポです♪

えぇと、まずはセトリ↓

1.ロックンロール ウィドゥ/cover
2.飾りじゃないのよ涙は/cover
3.ディドリーム ビリーバー/cover
4.someday/cover
5.わがままジュリエット/cover
6.いっぱいキスしよう
7.SING A SONG
8.TOKYO FANTASIA
9.ワタシノナミダ
10.真夜中のルーレット
11.微笑みのその前で
12.SINGLE
13.DRIVE ME CRAZY
14.宝石
15.My Way/cover
16.愛の讃歌/cover
-EN-
1.Tonight
~星の降る夜に~


お解かりになる方には解かると思うのですが、顔がニヤけてしまう程のナイスなセトリですよね(・∀・)
正に、KURIBITSUTENNGYO ITAODORO 状態です!!

まずは登場シーンですが、開演時間の18時30分をまわると、ステージに軽くスモークが焚かれ、SEの曲が流れる中を久美ちゃんとバンドメンバーが登場(゜∀゜)
私は初めて見る生まこっちゃんに大興奮(*゜∀゜*)
こんなに至近距離にBOOWYのまこちゃんが居るのかと思うと、もんのすごいテンション上がりました
久美ちゃん&メンバーの登場と共にわたくしの興奮も最高潮に達し、“久美ちゃ~ん”“まこっちゃ~ん”という声援と共に、嬉しさのあまり、“キャー”とも“ギャー”ともつかない奇声を発してしまいました(;゜∀゜)
だって、久美ちゃんが余りにも可愛くて
華奢だし、小顔だし、お肌キレイだし、、、
ロックンロールショウから約1年半振りに見る久美ちゃんは、やっぱりオーラがありました
SEの曲に合わせてポーズを決める久美ちゃんの可愛いこと、可愛いこと
この世のものとは思えない可愛さでした(笑)
この日の久美ちゃんの衣装は、ブラックスーツ★
私の頭の中には、
♪Blackスーツにきめて!Ah-ha~
というANGEL BEAT の歌詞が浮かびましたとも(*′艸`*)。o○
スーツのジャケットの下にはベストを着て、その下には車の絵がプリントされた白いロンTを着ていて、ジャケットを軽く腕まくりをしていて、袖からロンTが少し覗いている状態だったのですが、それがすこぶるスタイリッシュに感じました♪
あと、久美ちゃんがしていたネックレスが可愛かった
今流行のゴールドの華奢なチェーンの2連のネックレスで、ペンダントトップはクロスだったんですが、久美ちゃんがしているのを見て、私も2連のネックレスが欲しくなっちゃいました(笑)
髪型はふわふわボブで超似合ってました(゜∀゜)
私は、これくらいの髪の長さの久美ちゃんが一番好きです((*′艸`*))
ネイルは、パールが入ったピンクのアースカラーっぽい色で、これまた可愛かったです
てか、好きすぎるからって、どこまで細かく見てんだよ、自分(;^ω^)

さて、本題に入りまして、まずは1曲目♪
何をやってくれるのかと思い、ドキドキしていましたが、まさか百恵ちゃんでくるなんて∑(・∀・)
この時、KURIBITSUTENNGYOの意味するものがわかりました!
久美ちゃんの歌う『ロックンロール ウィドゥ』良かったですヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
本家の百恵ちゃんは結構力強い感じで歌っていますが、久美ちゃんは、ロックなんだけど且つ、ポップでキュート
♪かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ
のところがめちゃくちゃカッコ良かったです( ゜∀゜)o彡°
思い出しただけでも胸が高鳴ります!
百恵ちゃんの次は明菜ちゃんです(゜∀゜)
言わずと知れた『飾りじゃないのよ涙は』をカバーしてくれたんですが、これも久美ちゃんが歌うとハマりますよね~
久美ちゃんって、正に変幻自在♪
どんな曲でも自分の持ち味を活かして歌い上げちゃうからステキ
次の『ディドリーム ビリーバー』は、3曲目にして早くも泣きそうになりました(´;ω;`)
久美ちゃんが、
『清志郎さんに早く良くなってという祈りを込めて歌います』
という様な事を言って歌い始めたものですから、わたくし、曲を聴いている最中、涙をこらえるのに必死でした。
♪ずっと夢を見て安心してた 僕はデイドリーム ビリーバー そんで 彼女はクイーン
私には、久美ちゃんがクイーンに見えました
昨日のこの曲は、絶対に清志郎さんに届いていたと思います!!
次の『サムデイ』も嬉しすぎて、嬉し泣きしてしまいました(´。・ω・。`)
わたくし、元春も大好きなんですけど、好きなものと好きなものが合わさって、嫌いになる訳がありません(笑)
その相乗効果たるや、予想以上のものでしたよ(人´ω`*)
まず、サムデイを歌う前の久美ちゃんのお話が面白かった!!
『20年以上前、マンハッタンをテクテク歩いてたら、一人で歩いていた佐野クンにバッタリ出くわした』んですって(笑)
『Ah-SICK』の頃かな?
久美ちゃんと元春って運命的ですよね
『リスペクト・佐野クン』
と言って歌ってくれたサムデイ最高でした!!
前のライブで元春が言っていたけど、どんな年代の人にも、その年代なりの“いつかきっと”っていう気持ちが必ずあるんですよね!
サムデイは、そんな気持ちを代弁してくれているようで、私にとってかけがえのない曲です。
次は、タイトル聞いただけで鼻血出そうなあの曲♪
そう!
『わがままジュリエット』です(*゜∀゜*)
今回のバンドは、ドラムがまこっちゃんという事で、わがジュリやってくれるだろうなぁとは薄々予想はしていたんですが、まさか本当に久美ちゃんが歌うわがジュリが聴けるなんて!!
嬉しすぎて、全身に震えが走りましたよ(笑)
本家本元のまこっちゃんのドラムに、とびきりキュートな久美ちゃんの歌声♪
これ以上、何を望みましょうか(笑)
聴いていて、正に“泣き顔でスマイル”状態でした( ;∀;)
ヒムロックのわがジュリに慣れた私には、女性が歌うわがジュリはとても新鮮で、ヒムロックのそれとは、また違う印象を受けました☆
わがままジュリエット・・・名曲すぎます!!
そうだ!
ここで、まこっちゃん関係の面白いお話を一つ!
久美ちゃんが、
『最近、まこっちゃんが一番愛おしい存在になっちゃった
このまま離れられなくなっちゃったらどうしよう(笑)』
って言っていたのが可笑しかったです(*´∀`)
まこっちゃんって、愛されキャラですよね~
昨日は、念願だった、まこっちゃんの、
『ワンツースリーフォー』
っていう、あの生カウントも聴けたんですが、まこっちゃんのカウントいいですよね!!最高!!
緊迫感あるし、気合いが入る!!
それに、ステージが締まりますね!!
わたくし、まこっちゃんのドラムを聴くと、無条件に血が騒ぎます(*゜∀゜*)
さて、そろそろ久美ちゃんのオリジナルの曲が聴きたいな~と思っていたところで、ここで『いっぱいキスしよう』がきました♪
やっぱり、オリジナルの曲は、安心感があるというか、しっくりくる!
一気に甘~い気持ちになりました
続いては『SING A SONG 』
この曲めっちゃ好き!!
布袋が作詞・作曲を手掛けていますが、曲もさることながら歌詞がまた、凄まじく素晴らしいんですよね(´;ω;`)
久美ちゃんの生き方を生き写したかのような曲♪
汗を滴らせながら、全身全霊をかけて歌う久美ちゃんに、強い信念を感じました。
次の『TOKYO FANTASIA』は、可愛いの一言!
軽やかなこの曲からは“幸せ”が伝わってきて、とっても温かい気持ちになれました(人´ω`*)
♪TOKYO FANTASIA 幸せは摩天楼
星のFANTASIA 見上げるほどに届かない
あなたと夢で 結ばれたのよ
ス・テ・キ


と、突然ですが(;・∀・)
本日はここで力尽きました(;^ω^)
ほんっと突然(笑)
続きはまた明日書きたいと思いますc⌒っ゜д゜)っφ 
ちょっと今夜はバタンキューです・・・

オヤスミナサ~イ(つ∀-)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮!!興奮!!くぅみぃちゃぁ~ん! (テツオ)
2008-09-23 05:32:24
まさにびっくり仰天驚いきました。
かって10数曲のセトリをさらっとみただけで暗記できた事はありませんがこのセトリは一発で頭に入りました。
りょーつさんのレポが入って妄想が輪郭化していき自分がアストロホールにいるかのように頭の中で久美ちゃん、まこっちゃんコールしちゃいました。
ネックレスやネイルのレポなんて自分には出来ないので久美ちゃんのいでだちがここまではっきり想像出来るなんて夢のようです。次はまこっちゃんの服装にも少し触れて貰えると嬉しいです。
曲感想の感想を書こうと思ったのに早くも長文化して来ちゃったんでまずはレポの続きを待つ事にします。楽しみ!楽しみ!
返信する