ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

トルネコ

2005-08-16 | いろいろ
今回は、以前からいつか記事に書こうと思っていたトルネコについて書こうと思います
昨日は、夜は友人の団長と家の近くのお祭りに行って来たのですが、昼間はずっと弟とプレステスーパーファミコンをして遊んでいました
私は小学校の頃から『トルネコの大冒険』というゲームが大好きす
トルネコのゲームはプレステでも出ているのですが、私はプレステよりもスーパーファミコンの方が好きという古い人間なので、実家に帰る度に、暇があれば
トルネコのスーパーファミコンのソフトで遊んでいます(^_^;)
このゲームは、ドラゴンクエストのキャラクターのトルネコが主人公のダンジョン
RPGで、とにかく面白いのです

上の画像は、ちょっと不思議なダンジョンの中で、トルネコがキメラというモンスターと対峙しているところなのですが、攻撃をしかけたり、薬草などでHPを回復したり、巻物を読んで危機を回避したり、離れたところから矢を打ったり、杖を振ったりと、モンスターとの駆け引きは下の階に降りれば降りる程、実にスリリングで、
一瞬の油断や判断の誤りが命取りとなります(笑)

上の画像に載っているモンスターは、登場してくるモンスターの中のほんの一部ですが、ドラクエと同じモンスターが出て来るので、馴染みがありとてもカワイイです
あと、最近になって気付いたのですが、トルネコってユダヤ人ですよね??
頭に小さい帽子を被っているし、商人だし・・・
私は、トルネコはユダヤ人であると、勝手に確信しました

この画像を見て下さい
トルネコは頭に小さい帽子をちょこんと被っていますし、服装もそれらしいです。。。
そして、商売上手の商人であるということがユダヤ人であることの決定的な証拠(笑)
ちなみに、昨日はマリオワールドやブラザーズ、マリオカートでも遊んだのですが、マリオはイタリア人ですよね!?笑
弟の名前はルイージですし、名前からしてイタリア人としか考えられません
顔立ちも心なしかラテン系!?ですよね(笑)

ゲームって面白い
スーパーファミコン最高です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー (とだ)
2005-08-17 00:02:22
トルネコってユダヤ人なのかもね

そういわれればそうかも

ユダヤ人といえば『ヴェニスの商人』

マリオはラテン系かぁ

あ、今私は21歳になりました

あーー年とった

キャラの国籍を考えてるりょーつがうける
返信する
マザー2も良いよ☆ (団長)
2005-08-17 00:04:57
私もスーパーファミコンやりたくなってきたぁ~

私、トルネコのゲーム、一回もしたことないよー。

すごい楽しそうっ

よかったら、今度させてね
返信する
>とだ・団長 (りょーつ)
2005-08-17 00:37:36
>とだ

とだ、誕生日オメデト~

21歳かステキな大人の女性になれるといいね

子供の頃はゲームキャラの国籍とか民族系列とか全然関係なかったけど、この歳になると、どうも考えちゃうんだよね・・・(笑)

とだもトルネコはユダヤ人だと思うでしょ!?

マリオはラテン系(笑)



>団長

私、スーファミ大好きだからさ

英里子(母)もマリオ系は好きみたい

特にヨッシーアイランド、ドンキーコング、カービーがお気に入りみたいで、一度コントローラー持ったら子供にコントローラー貸してくれなかったからね

朝起きたら、英里子が勝手にゲームを進めてたなんてこともしばしばだったよ(笑)

いやでしょ!?こんな母親

マザー2も面白いよね

CMとか未だに覚えてるもん

トルネコやりにうちに来なよ

っていっても、正月以降だけど・・・
返信する
トルネコキタ―― (メロンパン)
2005-08-21 00:11:24
ももんじゃ?とか超懐かしい!!

スライムはいつ見ても可愛いね~

トルネコ、1度はやってみたい!確かPSに移植

されたよね



ドラクエもやりたい。。8がかなり安くなってたから買おうかな(笑)

FFも大好き

ファミ通とか買ってたなぁーあとVジャンプ(笑)
返信する
>メロンパン (りょーつ)
2005-08-24 21:09:04
トルネコ大好き~

メロンもゲーム大好きだよね(笑)

あや曰く、私とメロンととだとゆきでゲーム話してると、あやは引いてるもんね

スライム可愛いよね



ついついノートの隅にスライムの落書きしちゃうよ
返信する