ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

27日の行動

2008-07-28 | ヒムロック
わたくし、さいたま2daysに引き続きまして、26・27日も大阪2daysに参戦して参りました!!

2週連続、しかも2週連続泊り掛けでヒムロックのライブに参戦してみて私は思いました...

出来る事なら、全公演参戦したい(爆)

もう、日本全国、ヒムロックに着いて回りたいです、マジで(笑)

まぁ、冗談?はこれくらいにしれおいて、今回は27日のライブ前の行動について書きたいと思います....φ(・ω・` )
ネタバレは無しの方向で行きますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

前回、さいアリのライブ前には聖地巡礼と称して、群馬の藤岡高校と新島学園に行ってきましたが、今回は神戸にある氷室神社に行って来ました。
奈良の氷室神社には、昨年12月に訪れた事がありましたが、神戸の氷室神社を訪れるのは今回が初でした♪

それでは、27日の行動を順を追って記して行きたいと思います☆

まず、27日は朝7時に起床。
身支度・朝食などを済ませ、8時半にはホテルを出ました。
相変わらず、早い?ですよね。
前回は6時起床で7時半にはホテルを出たので、私たちにしては遅い方だったんですが、今回、改めて思いました。
私とgorohimeさんは、2人して、じっとしていられないタイプです(笑)
もう、どこかに出掛けたくて、ウズウズしちゃって仕方がないっていう(;^ω^)

今回も、ホテルから大きな荷物を預けに大阪城公園駅に向かい、荷物をロッカーに預けて身軽な状態になってから、神戸に向かいました♪

ここで余談ですが、大阪1日目の開場前、私とgorohimeさんはヒムロックの香水を購入したんですよ。
2日目は、気合いを入れるために出掛ける前にヒムロックの香水を身につけたので、朝からヒムロックの香りをさせて神戸に向かった訳です(^_^;)
ホントに余談ですね、、失礼(;^ω^)

さて、早くに大阪を出発したものですから、午前10時には神戸に到着しました☆
神戸からは市バスに乗って、氷室神社の最寄りのバス停で下車しました。
バスを降りる時、gorohimeさんが運転手に、氷室神社の場所を聞いて下さったんですが、バスの運転手には、そんな神社知らないと一蹴され、一瞬行く手に暗雲が立ち込めたんですが、バスを降りて、道の向かい側の壁を見ると、氷室神社と書かれた看板が(笑)

一気にテンション上がりました↑↑

氷室神社への道は、車は通れない、細い路地をひたすら登って行けばいいのですが、この日の天気は、憎らしいほどの炎天下
ただでさえ暑いのに、坂道を登るとなると、汗が噴出しました
しかし、氷室神社近辺の住所は“氷室町”というらしいのです。
あちこちにある住所表記に“氷室町○番地”みたいに書かれていたり、氷室ハイツや氷室公園まであったものですから、私とgorohimeさんは、面白くて仕方がありませんでした(・∀・)ニヤニヤ

氷室神社の様子は、27日にケータイからブログを更新したので、興味のある方にはそちらでご確認頂くとして、氷室神社では、あるものを購入しました(゜∀゜)
既にお察しかと思いますが、そうなんです!!
氷室御守りを購入したんです(笑)
もうね、かなりのお気に入りですよ

↑コレが表で、コッチが裏↓

“氷室神社”の文字が愛おしいです(爆)

更に小さいのもありまして、

↑コレが表で、コッチが裏↓なんですが、

わたくし、ケータイにつけてストラップにしました(笑)

めちゃくちゃお気に入りです(人´ω`*)
氷室神社、本当に行って良かったです!!

氷室神社を満喫した後は、再び市バスで神戸駅に戻り、元町まで移動しました。
元町では、南京街(中華街)をフラフラしたり、gorohimeさんオススメの美味しい洋食屋さんに連れて行ってもらいました
この洋食屋さんでランチを食べましたが、本当に美味しかったです♪
暑さでお腹があまり空いていないかなぁと思ったんですが、美味しかったので、しっかりガッツリ食べてきました!

ランチを食べ終えた後は、元町駅まで戻り、電車で大阪に戻りました。
大阪に到着後、会場に向かうまで1時間ほど時間に余裕がありましたので、急遽、カラオケにレッツゴーしてきました♪
ビーユアとか、普通にカラオケに入ってるんですね。
最近行ってなかったので知りませんでしたよ!

1時間みっちり、ヒムロック・BOOWYの曲を歌い、いよいよ大阪城ホールに向かいました☆

27日の私たちの行動は、こんな感じです

8月はお互い地元での一人参戦になりますので、次にgorohimeさんにお会いできるのは、9月頭の名古屋なんですが、次にどこに行こうか、既に計画を立てました(・∀・)ニヤニヤ
次もきっと、ぶっとんだ行動になってしまうと思います(;^ω^)

くっだらない記事でしたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

氷室御守りのご利益で、静岡・名古屋・横浜で良席きますように( ^人^ )