b-takeの「いい加減」日記

排雪作業

昨日は日曜出勤でお得意様の駐車場排雪作業を行いました。

昨日の飯山市は晴天。
Sh3d3599
普段は大混雑の雪捨て場も貸しきり状態。

今回の排雪は2箇所。1箇所目はコチラが思っていた以上のペースで無事終了。このままなら早く終わるかなぁと期待して2箇所目に移動となったのですが・・・
作業開始からしばらくして・・・ 釘を踏んでしまい、タイヤショベルがパンク。
オペレーターはパンクに気が付かずしばらくそのまま作業を行っていたので、タイヤの横にも亀裂が入り、修理不可能状態に。

新しいタイヤに交換するまで立ち往生。もちろん日曜日に修理できるわけも無く、昨日はそのままタイヤショベルを乗り捨てて作業終了となりました。

その駐車場敷地内ではお得意様が依頼した他社が木造の倉庫を作っています。秋頃から工事が始まったのですが、なかなか進まず基礎工事が終わった頃に雪が降り積もってしまいました。このまま春まで中断かな?と思いきや施工続行。しかし、雪が降っても相変わらずののん気さで未だに屋根がかからず柱を立てている状態。作業はやったりやらなかったり・・・。昨日のパンクの原因はもちろんその業者がポイ捨てした太い釘。朝一、文句の一つでも言ってやろうと思いタイヤシャベルを見に行くフリをして現場へ。しかし・・・誰もいない。午後からのご出勤だったようで、本当にいい身分。

しっかし、ひでぇ業者だわ。オレなら絶対に使わねぇ。



まぁ、先生方の車がパンクせずに済んでいたのは幸いというべきか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事