b-takeの「いい加減」日記

足回り

レガシィの車高が低く車庫から出る時や道の段差でフロントスポイラーを擦りまくっています。

あまりに低いので前オーナーが社外品に変えたのかと思い調べてもらったところ純正っぽいとのこと。
自分はネットでtuned by STIにはどんな足回りなのか調べたところ「STIのスプリング」が標準仕様らしい。このスプリングはノーマルから1.5cm車高が下がるとのこと。しかしこんな車高で販売していたスバルもスゲェなぁと感心しましたわ(笑)

先日程度の良いビルシュタイン+ノーマルスプリングがセットになった足回りを入手することができた。
早速取り替えたところ、コチラの狙いどおり車高が上がりました。

今まではフェンダーとタイヤの間は指一本しか入らなかったのですが、今は黄色いビルシュタインが見えるようになりました。

乗り心地は・・・普通のオッサン車っぽくなったかな(笑)
ま、オッサンだからイイけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事