b-takeの「いい加減」日記

再び壊れる・・・

13日の朝、ブロックコンファレンス会場に出かける前の短い時間、テレビの電源をONにしたんだけど画面横方向に「黒い筋」が入っていることに気が付いた。自分の家はアンテナではなく地元ケーブルテレビのチューナを通しデジタル放送を見ているのですが、その電波状況が悪いのかと思っていた。また、時間もなかったので、他のチャンネルも調べずにそのまま家を出た。

14日の朝、家族が「テレビの映りが悪い」と言っていた。見てみると同じ症状がさらに酷くなっている。「筋」なんてもんじゃなく、画面が分からなくなるくらいに酷い映りになる。
電波が悪いのかと思い、DVDを再生。やはり画面が乱れている。ということはテレビに原因がある。

テレビの説明書に書いてある電話番号に電話。昔の番号らしく転送されてしばらく待ち状態。
担当者が出たので一通り症状を説明し、教えていただいた事。それはコンセントを抜き10~15分放置する。
心の中で「絶対直らねぇよ」と思いつつ、電話を切り実施。
Img_5056
・・・やっぱり直らなかった。
※わざとボカしているわけではありません。でも結果的に顔が隠れて著作権的には良かったかも。

2回目の電話で修理依頼。本日修理に来てくれることになった。この対応の早さに感謝です。

1年前にも故障したばかりなんだよねぇ・・・ 症状とその対応


しかし最近の家電は壊れやすくない? 昔のブラウン管テレビなんて壊れなかったよね。寝室のブラウン管テレビなんてかなり前の型だけど故障せず現役なんだけどねぇ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事