b-takeの「いい加減」日記

年内最後

昨日は年内最後のスウェーデンハウス構造見学会を開催しました。27日(土)・28日(日)の2日間の開催なのですが、27日は青年会議所の例会があったため、理解ある社員の皆さんに交代していただきました。お蔭で例会に出席することができ、阿部さんという魅力的な方にお会いすることができました。ありがとうございました。

昨日も多くの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。1月末、3月に開催予定の完成見学会も是非お越しいただければと思っています。

見学会終了後、Twitterで知り合った方と会社にて仕事の打合せ。爽やかな好青年で気持ちの良い打合せができました。出会いに感謝です。



--
昨日は公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区の臨時会員会議所があり、2011年度長野ブロック役員として出席しなければならなかったのですが、この日は会社の構造見学会を優先させていただきました。
長野ブロック役員の皆様、みゆき野青年会議所の皆様 ゴメンナサイ。


--
本日はある組織を本年めでたく?ご卒業されるメンバーを囲む会が有志で開催される。自分も参加予定。
しかし、この会の開催に関する一連の流れがどうにも気に入らない。小さい組織なんだから同じ趣旨の飲み会を2回も開催するのは誰が見ても明らかにおかしいだろう。この年末に卒業生の皆さんに何度も高いお金を使わせるのは気が引ける。勇気ある決断(開催取り止め)があってもいいのでは? 開催趣旨が「毎年やっているから」ではあまりにもお粗末すぎる。まぁこれは自分が言うことではなく、リーダーにご決断いただかなければいけないのかもしれないのだが・・・ ってブログには書いてしまいましたが・・・(苦笑)


今日は卒業生のために精一杯お酌をし、最近飲み過ぎのなので反省の意味を込めてお酒は少なめにしようと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事