AZUKI&SAKURA

~家族の楽しい時間を♪~ 
当ブログでは、許可なくブログ内の記事・写真の転載およびコピーを禁止しております。 

満足じゃぁ~☆

2010年09月18日 23時39分05秒 | 日常
9月15日に、我が家へオーブンがやってきました!!

が!?

オーブンが大きくて、予定の場所では無理なことが分かり。
昨夜、なんとかオーブン用の台を確保しました☆

そこで早速、本日パンを焼きました。
とりあえず前回と同じ『バターロール』



前回は、ボールに40度のお湯を入れて、その上に別のボールに生地をのせて発酵しました。
今回は、オーブンが勝手に発酵してくれるのぉ~☆楽チンです☆



発酵が終わったら、切り分けてしばらく生地を休めます。
その後、成形します。そんで、このまま2次発酵。
これも、スチーム付の発酵です。どんどん膨らんでいきます。



卵を塗って、焼き上げます☆
前回のは、ここまできれいに焼けなかったんだよぉ~☆
やっぱり石窯オーブンです(*^▽^*)
見た目も味も満足で~す!!
明日は、ベーグルにチャレンジだわ♪

****************************

それから、今日はあずきとお花のトリミングでした☆



もさ子から、ややセレブなあずきになりました!!(笑)

下記のランキングに参加しています☆
1日1回、ポチっとして下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2010-09-19 13:12:44
baruさんのレパトリーが更にバージョンUPだねー!お料理編の更新記事が増えるねー☆
楽しみにしていますよ!!
出来立てのパンをハフハフしながら食べているbaruさんのお顔を想像しています!笑
ワンコたちも香りにつられて大騒ぎでしょうね!
あらまー!セレブ犬だねー☆
キラキラしちゃってる☆
いい感じ♪ちょっぴりスタイルが変わったかな?
お似合いですね☆
可愛い大きなおメメが愛くるしいがね☆

家のモサ男達も限界です。。。。
今朝なんて・・・NICO。。。オシッコまるけ!
毛が伸びている分、雑巾のアンヨだわ。。。
くしゃくて堪らんしぃ~。爆☆
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-09-19 22:35:51
焼きたてパン、おいしそう(^m^)
いい香りが届いてくるような!クンクン♪
うちのオーブンもスチーム付きで、発酵も出来るはずなんだけど
私のコネが足りないのかなぁ。
いまいち膨らまないの(-ロ-;)
今度はベーグル?
楽しみです♪

あずきちゃん、お目目がクリクリで可愛い~
ホントにセレブみたい。
うちのぷーちゃんも早くお耳が伸びないかなぁ。

その後、チョコちゃんの様子はどうですか?
うちのちょこは、発情ですっかり痩せちゃいましたm(__)m
返信する
Unknown (ばる)
2010-09-19 22:39:15
た・ぷぅ~さんへ
今のオーブンレンジは進化してたよぉ~!?(笑)
毎日、楽しくってしょうがないの!
今日はベーグルも作ったよ♪
夕食になるものを作って下さいって旦那に言われてしまいした…。
まぁ~何と言われようが自分の気持ちが変わるまでは、パンを作り続けるはすです!!(^^;)

耳の毛がふわふわしていい感じになっています。
いつまでも、このままで居て欲しいけど…。
すでに今朝、寝癖が…。(T-T)

モサ男君たちも、そろそろかな??
おしっこ…分かるぅ~。
先日までのチョコがそんな感じだったのぉ~。
洗えばいいんだけど、洗うときに水を飲むから困るんだわぁ~。
モサ男くんたちのトリミング楽しみにしてるよぉ~☆
返信する
Unknown (ばる)
2010-09-19 22:44:41
ちょこままさんへ
早速、作ってみましたよ!!
オーブンひとつで、焼き上がりが違うことを実感しました!!
先日、ちょこままさんがベーグル作ってたでしょう?
とっても美味しそうで!
チャレンジしましたよぉ~☆
ブルーベリーのベーグルを作りました♪
もっちもちで、美味☆

ちょこちゃん大丈夫ですか??
我が家のチョコも、相変わらず悶々としてます(--;)
でも2階へ隔離したので、だいぶ落ち着いてきたかな。
この1ヶ月間が勝負ですね!!
めげずにお互い頑張ろうねぇ~☆
返信する
Unknown (gonsuke)
2010-09-19 22:59:55
ばるさん、こりゃ~しばらく(いやずっと?)はまるねっ!

前回のバターロールとは見た目が全然違うの解るよぉー(*^_^*)
本格的っていうかプロっぽいーーー☆
パン屋さんになれるって!マジ!
「石窯オーブン」最高~♪ ばるさんにとってはめちゃんこ、いい買い物だったね。
ベーグルも上手い事出来あがったかな?
楽しみにしてるよ~ん(^v^)

あずきちゃん、ピッカピカーーー☆
お耳がフワフワで、お目目がまん丸で!
セレブ~~~(^^♪ だね~~~♪

もさ子の三つ編みも可愛いなぁ~と思ってみてたんだよ!

お花ちゃんのセレブぶりも待ってるよん!
返信する
Unknown (コア)
2010-09-20 07:12:19
やっていますね?

美味しそうなロールパンだね?
パン食べたい?
返信する
Unknown (ばる)
2010-09-20 22:06:29
gonsukeさんへ
パン作り…やばいです!!(笑)
かなり成功率も高くって、いい感じ☆
主食が、米からパンになってしまって。
旦那が困ってます!!(^^;)

オーブンだけで、こんなに良くなるなんて驚いたよぉ~!!
一目瞭然でしょう???
そのうち川南町名物軽トラ市に出店しているかも!?(笑)

プロの手にかかれば、こんなにもセレブになれるんだよね~。
今は…やや落ち武者系です(--;)

お花のUPを忘れとったよぉ~。
明後日くらいにUPするね!!(笑)
返信する
Unknown (ばる)
2010-09-20 22:07:14
コアさんへ
やってますよぉ~☆
楽しくて仕方ありません!!
近所にも配り始めています(--;)

そのうち、お届けしま~す☆
返信する
Unknown (コア)
2010-09-20 22:24:33
焼きたてのパンが食べたい?
返信する
Unknown (ばる)
2010-09-20 23:15:28
コアさんへ
いつかきっと(≧▼≦)
勤務を見計らいながら焼いて見ます!(笑)
返信する