AZUKI&SAKURA

~家族の楽しい時間を♪~ 
当ブログでは、許可なくブログ内の記事・写真の転載およびコピーを禁止しております。 

ドライブルーベリーでパン作り

2011年04月16日 21時04分38秒 | 日常
今週から始まった、早起き週間・・・起きれないのです(--;)
いや、起きているんですけどね…ツライ(T-T)
やっぱり5時起床は、頭が廻らない…。

それでも・・・パンは焼いています!(笑)

先日、福岡県で仕入れてきた物を使ってね。
一番、気になっていたドライブルーベリー☆

先日の品物の中に写真はありません・・・なぜかって…。
帰ってきて早々、ちょっと目を外したスキに、食べてるぅ~~!(T-T)

そして・・・すべて吐いてるしぃ~~!

あり得ん…100g買ってきて、残っているのは36g・・・。
どこまで、卑しいんだ・・・こんなとこは、飼い主そっくり(--;)

でもでも、飼い主は負けんのです!!
残ったドライブルーベリーで、パンを焼くのです!(笑)

まずは、普通のブルーベリーパン♪



どの形が、一番いい食感なのか…と思い色んな形に。
結局、一番の好みは、ただ丸めただけが好みでした☆

そんでもって・・・次に、ブルーベリーくるみパン♪



これも、いける!!
ちょっとベーグルを思い出す食感と味なのです。
これまた、お勧めです。
ちなみに・・・今回は、焼く前に溶き卵を塗りませんでした。
私的に、塗らないほうが香ばしい感じで好き☆

やっぱりパン作りは、癒されます☆

1日1回、ポチっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



こんなニュースがありました!!

計画的避難区域の牛 移動へ
4月15日 15時10分
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、福島県は、政府が1か月をめどに住民に避難するよう求めている「計画的避難区域」で飼育されている牛を、区域外の牧場に移動させる方針を決めました。

今回の原発事故を受けて、計画的避難区域とされた地域では、住民の避難とともに、牛などの家畜をどのように移動させるかが課題になっています。福島県は、これらの地域で飼育されている肉用牛や乳用牛について、「住民とともに速やかに移動させる必要がある」として、区域外にある県内や県外の牧場に移動させる方針を決めました。県によりますと、移動の対象となる牛は、飯舘村のおよそ3000頭をはじめ、1万頭を上回る見通しだということです。福島県はこれらの牛を県内およそ10か所にある公営の牧場のほか、受け入れの意向を示している栃木県の牧場などに移動させたいとしており、今後、生産者団体などと協議して時期や移動先などの調整を進めることにしています。

良かったぁ~。
一つでも大切な命を救って下さい☆
お願い致しますm(__)m

あとあと・・・本日、あずきとちゅらとお花を自宅でカットしました!!
スゴイことになっております(--;)



疲れて、(左から)あずき、チョコ、ちゅらの親子が仲良くお昼寝です。
どうなったか…また次回♪(^^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな命も守ってほしい | トップ | ぎゃ~~!!Σ(  ̄□ ̄;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2011-04-16 21:37:42
こんばんは!
ニュースで動物が出てくると辛くてTVを切ってしまいます。
悲しいですね。

ハードタイプのパンも楽しみにしていますよ!
ドライブルーベリーは集団犯でしたか?
それにしても64gも・・・汗
憎めないねっ☆笑

お家カットは良い感じに見えるけれど。。。
もしかして・・・ゲジゲジカット?
POOKYもゲジゲジカットで伸びてきています。
今。。。流行?ゲジゲジカット??笑
Unknown (ちょこまま)
2011-04-16 22:56:18
わぁ~、ブルーベリーのパンおいしそう♪
いいないいな。
私も早く電気屋さんに行かなきゃ。

我が家も犬用のバリカン購入したんですよ。
3頭になったので…(笑)
チビちゃん達のモフモフがmaxになり、我慢しきれず
3㎜で刈っちゃいました。
こころ*は、かなりの虎刈り(ゲジゲジカット?)になっちゃったけど
そら*はまぁまぁかな♪
調子に乗って、ぷぅちゃんもママカット。
ぷぅちゃんは大人しいから、我ながら上手に仕上がりました☆

ばる家の女子チームの仕上がりが楽しみです。

牛さん達、安全な場所に移動できるようになって良かったですね。
動物だって大切な命です。生きてるんだもん。
安全な所に避難する権利は、人間同様にあります。
一ヵ月も放置されていた事に胸が痛みますが・・・
ワンコ達も、どうか力強く一匹でも多く。。。と願います。
Unknown (ポジティブ)
2011-04-16 23:08:56
移動には福島県外の畜産農家さんの協力が不可欠。
沢山の農家さんが救いの手を差し伸べてくれる事を祈らずにはいられない(´;ω;`)

もうサマーカットしたのかな(*´艸`)
Unknown (ばる)
2011-04-17 20:44:10
た・ぷぅ~さんへ

お久しぶりぶりです☆
被災地で、集団で行動する牛さん達を見ると辛くなります。
みんなどうにか助かって欲しいのだけれど…。

結局、ハードパンに手が伸びないのぉ~!!(^^;)
でもでも、GWまでには…GWにはかな?(笑)

ブルーベリー事件は、単独犯です…。
食べ物をあさるのは、チョコのみです。
も~~怒り爆発でしたよ!!
お陰で、またまた憧れのドライブルーベリーになってしまった。(--;)

トイプードルでは、なくなってしまった…。
ちゅら何って…面影すらないの~(T-T)
ごめんよぉ~。


Unknown (ばる)
2011-04-17 20:50:11
ちょこままさんへ

お久しぶりぶりです☆

ままさんも、オーブンが駄目になっちゃった??
え~~!!
でもでも、以前、ちょこままさんが上手にベーグルとか焼いてたでしょう?
ままさんの腕前に、感激したんだから~☆
今度、美味しいパンを焼いてUPして下さいね。

ちびちゃん達も、そんな時期なんですよね。
3mm???
我が家と一緒だよ♪
めちゃサマーカットだよね。
でもでも、爽やかで好きなんですよ♪

今回の地震で、たくさんの犠牲が出てますよね。
人間だけじゃなく小さな命も数知れず…。
生きている命を大切にして欲しいですよね。

ところで、ままさんちも、余震が続いていると思います。
大変だけど、これを乗り越えましょうね!!
Unknown (ばる)
2011-04-17 20:53:03
ポジティブさんへ

そうだよね!
周辺の農家さんの協力がないとね。
この町が、近かったら…空いてる牛舎がたくさんです。

でもでも、その理由もね・・・。
う~~ん、複雑な心境です。
しかし、今ある命を救ってくれる有志がたくさん現れますように☆

そうそう!!
サマーカットですよ♪
虎刈りのね!!(笑)