さばいのめでじん

駅近くの露店



地下鉄(メトロ)の駅前歩道橋で、大粒のイチゴを売っていました。

こんなに大きくて、かつ丁度よい熟れ具合のものを売っているなんて、驚きました。
何故って…
週末に行ったスーパーには、こんな食べ頃のイチゴはありませんでしたから。まだまだ食べ頃に遠いものか、熟れ過ぎて果汁が出て実が崩れているものか…😳だったのです。

今週のいちごに限っては、スーパーよりも路上のお店の方が状態がいい!


さて、フルーツ売りのおじさんがいたのは、この歩道橋の突き当たり。


歩道橋の上から周りを見ると、バスの往来や、狭い歩行者用道路に人、露店が出ている様子がわかります。


パラソルの下は、
お菓子、スナック屋さん。
(コーヒーを売っている場合も多いです。)

フルーツやフルーツジュースのお店。


ポテトチップス屋さん。揚げたてを買えますね。


他に、ソーセージ屋さんや、お肉を焼いたもの、ホットドッグ屋さんなどもありました。
こうしてお店を覗くのも一興です。



☀️17-32度



734
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る