さばいのめでじん

無原罪の聖マリアの祝日 Día de la Inmaculada Concepción



アパート近くにマリア様の像があります。(中央上の祠の中です)
本日12/8祝日、お祈りを捧げる方々がいつもより多く訪れています。

この大切な日。コロンビアの各ご家庭では、12/7夜からキャンドルを灯し、お祈りを捧げ、家族とともに過ごすということです。

 
昨夜10時過ぎのお祈りの人々。左手のお店でロウソクが売られていました。


スーパー入口に突如現れたロウソクコーナーは、クリスマス用ではなくこの為だったんですね。夜はキャンドルに火がつけられていました。(ちょっと雑い…😶)

日常生活が宗教と密接に関わっていて、現地の方からお話を伺ってもストンとは理解出来ず。。。ある程度の宗教知識が必要だな、と感じさせられます。
そう…勉強すればいいだけ…でもとても…ムズカシイ…。



☀️🌤☔️16-24度



135
咳治りました!ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る