さばいのめでじん

novena9日間のお祈り



12/16から始まったクリスマスの9日間のお祈り。夜7時、アパートのペセブレ(キリスト誕生のシーンのオブジェ)前に住人達が集まりお祈りを捧げます。


前に出てきた人が本日のお祈り文言を一節ずつ読み上げ、それに続いて皆でクリスマスキャロルを歌います。


手に持つ光るマラカスを振りながら。🪇


ワンワン達もお利口にお祈りを聞いています。😊

お祈りの後は軽食タイム。
炭酸などの飲み物とお菓子?でしばし歓談したのち解散となるようでした。
 

ちなみに昨日のノベナは雨の心配があったのか、屋内サロンでの開催。


お祈りの後配られたのは、ブニュエロ(ドーナツ)とナッティージャ、パステルのセット。見学させてもらった私まで頂いてしまいました。🤗 

昨夜、"仏教徒なのだけど…見てもいいですか?"と聞いたところ歓迎してくれました。ありがたいことです。

お祈りの文言も、歌も…何を言っているのかは分かりませんでしたが。。。🤣 各家庭でするお祈りについて知れたのはとても貴重な経験となりました。



☁️☀️18-29度



510
断捨離うちわ







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る