さばいのめでじん

Juan Valdez Cafeへの問い合わせ


Juan Valdez Cafe(ファンバルデスカフェ)からの返信メールです!
カフェの最大手。国内330店舗、海外12ヵ国130店舗を超えて事業展開中の超人気店です。
顧客対応もこんなにきちんとしているのですね。 驚きました!
(店舗数は2020年時点の同社サイトデータ。ちなみにコロンビア国内のスタバ店舗は40店くらいのようです。)


もとはと言えばレシートの"Cafe Jovens Prep MOD"は何のチャージなのか?でした。紆余曲折あり、ダメもとでファンバルデスに問い合わせることに。
するとその日のうちに、メール受信した旨、担当者と確認出来次第連絡する旨の連絡が入りました。
さらに、翌日届いたのが上の回答メールです。問い合わせ言語に合わせ、英語での返信でした。

同時期に他の2箇所へも問い合わせメールをしましたが、対応はそれぞれ。返信が全く無いところもありましたので、余計にファンバルデスがしっかりみえます。

ますます通ってしまいます☕️







☔️🌤 16-24度



67
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る