さばいのめでじん

ついにモンドンゴ@モンドンゴス



ついに来ました。🤣コロンビア料理専門店モンドンゴス本店。2階席はレストランフロア。1階はテイクアウト専用。


モツの煮込み料理モンドンゴを食べるならここモンドンゴスが1番☝️と何度も聞いていましたが、ついにこの日が。笑


本日は、持ち帰ります。次から次へとお客さんが来ます。注文したのは
フルサイズではなくジュニアサイズ。


こんなセットでした。モンドンゴ、ご飯、アレパ、バナナ、アボカド、レモン、ソース類。


と、スプーン。ジュニアサイズ1人分ですからね。1つ。😆


左からスイートガーリックソース、コリアンダー、スパイシーガーリックソース。


少しサラダを足していただきます。


余裕で2人楽しめます。


モツは柔らかく、先日のショッピングセンターの物よりまろやか。食べやすい。美味しい😋。"ここのモンドンゴ好き、2週続きで食べてもいい!"と言っていた方の気持ちがわかりました。モツ煮に親しんでいる日本人にはとても食べやすい味です。

モンドンゴに、ご飯やバナナ、アボカドをいれて一緒に頂く、それぞれ別に頂く。食べ方はお好みで。

郷土料理モンドンゴですが、コロンビア🇨🇴の方の好き嫌いは分かれます。好きという人、苦手という人。プニョプニョのあの食感がダメな人もいるようです。そりゃそうですよね。普通は、あの硬いチチャロンや、大きな塊肉を楽しむのですから!この小さくて柔らかいものは…違うのかもしれません。食べてみて理解。



☀️18-31度



495
断捨離-ペチュニア




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る