平凡な日常を楽しむブログ

出来るだけポジティブ日記をガンバル!! (๑•̀ - •́)و✧

洗濯機のワカメもどき

2024-08-16 20:08:56 | 日記
我が家はドラム式洗濯機を
使っているのですが、
夏は汗臭い衣類を洗う事もあり
洗濯槽のカビキラーを
するかぁ〜と
専用の洗浄剤を投入❗️

よし、綺麗になったぞ(ˊ˘ˋ* )♡

それから数日後‥

ん?乾燥したバスタオルに
何かついてる‥

よく見てみると、
なんだか、ワカメっぽい色のものが‼️

エェェ、、まだ取れてなかったの??

再びホームセンターに走り、
もう少しパワーのありそうな
洗剤を購入。(•̀д•́; ) 💦

念の為お湯も入れて‥
つけ置きもして‥

もう出ないでしょ‼️

それからまた数日後‥

また付いてる‼️

なんでよぉ〜。゚(゚ω゚)゚。

ワカメのこびり付いたバスタオルを
目を凝らしてよく見ると、

『ん?なんか、
 スポンジ🧽っぽくない?』

ふと、バスマットの裏を見ると
灰色のスポンジ部分が、
一部砕けてた‥
コレって‥ワカメじゃなくて、
スポンジだった??

そう、長年使ってた低反発の
バスマットの裏が洗濯の際剥がれ、
砕け、バスタオルや
モコモコの生地に付着してたらしい‥

なんだよぉーおかしいと思ったんだよなぁ
めっちゃ洗剤買っちゃったよ
チョー(o´Δ・`o)ショック

とにかく、我が家の洗濯機が
汚れ洗濯機じゃなくて
良かった~(*´ㅈ`*)♡


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月16日 | トップ | トップページ掲載はアレに似てる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-16 21:24:59
それはびっくりしましたね💦
こちらはワカメもどきだらけです🤣
返信する
Unknown (azukimuchi)
2024-08-16 21:31:05
@xxkaminosizukuxx ゞ(≧ε≦*) 爆笑
ワカメもどきだらけって(笑)

その後、
原因のバスマットは
ゴミ箱へ(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン
騙しよってからに‥
(๑˘・з・˘)
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-16 21:47:16
@azukimuchi バスマットはバイバイですね😂

私もたまに掃除してみます(笑)
返信する
Unknown (azukimuchi)
2024-08-16 21:52:46
表側はまだ全然無傷だったから
勿体なさはあったけど、
しょうがない
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

掃除は40〜50℃のお湯が
オススメですよ〜(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事