平凡な日常を楽しむブログ

出来るだけポジティブ日記をガンバル!! (๑•̀ - •́)و✧

広島県の温井ダムへ行ってきました

2024-07-13 20:45:00 | 日記
来週末旦那さんが仲間内で
ツーリングに行くというので、

ここ最近の大雨もあり、
道が通行止めになってないか、
ドライブがてら行ってきました。
案の定、一ヶ所落石の為
通行止めになっていて迂回路が
示されてました。

温井ダムについて
サイトの情報によると、

アーチ式ダムとしては黒部ダムに次ぐ日本二番目の高さ156mを誇ります。ダムの長さは382mで16両編成の新幹線とほぼ同じ長さでとても壮大です。水のたまる広さは1.6㎢とカープの本拠地であるマツダスタジアムの約125倍の広さもあります。また龍姫湖(りゅうきこ)と名づけられたダム湖は『ダム湖100選』にも選ばれています。

だそうです😃
あいにくの曇り空でしたが、




宿泊施設?
表はドーム型になってました。




駐車場に車を止めようとしたら
目の前に‥







黒ヤギがいました😳

前来た時はいなかったのに、
いつの間に?🤔


小屋に書いてあった
『殿』って?
『潤一郎』って誰??

しばらくすると小屋から出てきて
金網に背中をガシガシ擦り付け、







落ちてた木の棒に葉っぱが
無い事にイラついたのか、
咥えてブンブン振り回してました💦

とにかく思いがけない動物に
出会えてかなりラッキーでした😁



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・スマホスタンド 第一弾 | トップ | うちのメダカは一味違う? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事