好きなものは好き~!

日常のささいなことやくだらないことを
ゆる~い感じで好き勝手に書きます♪

厳しい。

2013-04-18 12:50:30 | 日記
長女が通う専門学校はどうやらとても厳しいらしい。

なんと、教室内携帯電話禁止。

授業中でなくてもダメなんです。

あと、使用できる場所は限られてて、校内ではほとんど使えないのと一緒らしい。


入学してすぐ、それが分かったときはかなり嫌がってました。

でも人間って順応性があるんですね。

2~3日もすると、「もう慣れた~!」ですって。


まぁ、確かに周りのみんなも同じ環境なのだから仕方ないって思えるし、やっぱり大学と違って手に職をつけるために勉強しに来ているわけですから。

そんな規則を作った学校を、私はすばらしいと思います。

だって携帯って、弄りだすとずーっと弄っていられるじゃないですか。

それって、別に絶対の必要性があるわけでもないし。

言うなれば、携帯を弄っている時間ってはっきりいって無駄なんです。

分かっているんですけどね。

一度、スマホの魔法にかかってしまうとなかなか抜け出せないもんです。

私もしかり。

今日もランチの時間はずーっとスマホを弄っていました…

依存症ですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿