azucafe

ジュネーブでの暮らし、お気に入りのCAFE BARをスクラップしています。

espace cafe lys 3

2005-10-07 | お気に入りのカフェ紹介


こっちのカフェやインテリアショップへ行って気づくこと。
それは、やたら和紙のような素材でできた丸いシンプルな照明があること。
面白い日本を表現した雑貨や、デザインがあること。

そして、鉄瓶など、古き日本が意外に結構使われていること。

間違った日本も多いけれど、面白い使い方もこっちならでは。
前の写真のように、和紙のランプをコーディネイトしてみて、不思議な空間をつくり出す。。。
ヨーロッパ+ジャパン。パリでも不思議空間をオシャレ空間をよく見かけたな。

そしてこれもよくあるけれど。日本茶にもお砂糖を付けてなんてことも多い。

そう、こっちの人は、
普通の緑茶などにも、フルーツをミックスしたりお砂糖を入れるのです。
スーパーでも普通に売ってます。
ようするに、甘くないとダメなんですねえ


糖尿病率、肥満率、とっても高いだろうな~なんて。
女の子も可愛くてもぽっちゃりが多い。
堂々とお腹を出すファッション。いいのか、そのお腹でっ、と。
つい、自分の身体をみて、安心しちゃう自分が悲しい。。。

また話はそれたけれど、
緑茶にお砂糖、フルーツミックス、どうですか?ご要望なら買っていきますよ~。
意外に美味しかったりして。
こっちにきたら、不思議空間でのカフェ、面白いのでオススメです。

では、また来週に。Au revoir!


写真 カフェの店内 よく見かけるといっていたランプは、こんな感じです。
小さいランプをいくつもつなげて、コーディネイト。

最新の画像もっと見る