台湾の“偽者ジェシカ”が人気だ。
現地ペイパン・メイティワンは1日「少女時代ジェシカ偽者!
女子大生ジンジン急激な人気」、「写真撮る習慣が似ている!
ジンジンはしょっちゅう少女時代のジェシカだと誤解される」
と報道した。
「少女時代が爆発的人気が出てその効果が台湾で起こり始めた」
としながら「文化大学に在学中のジンジンは顔と写真を撮る
習慣が少女時代のメンバージェシカと同じで『文化大のジェシカ』
という別名がついた」と伝えた。
ジンジンは韓国語で「こんにちは。私はジェシカです」としながら
「再び台湾に来た」とも語った。ジンジンは「周辺からジェシカに
似ているとよく言われた」としながら「始めは信じられずジェシカ
と似ているという事実が日常生活に影響を与えるとは思わなかった」
と告白した。
「ジェシカのポーズと表情などを同じようにしてジェシカに似るため
に練習中」だとしながら「脚線美を作るために足のマッサージを
している」とも語った。
しかしネチズンは「どこがジェシカに似ているのか」、
「写真だけでも笑える」、「ただ笑える」などと冷笑している。
(Innolife.net)
※どうつっこんでいいものか迷う記事ですが、
顔はそんなに似てるとは思わないですけどねぇ。
台湾でもソニョシデの人気があるゆえの“そっくりさん”騒動でしょう。
そのうち日本でも「わたしはジェシカ似」という人が出てくるんでしょうか?
神をも恐れぬふとどきものめが!!
まぁ顔はともかく、『シカ効果』を習得するところから始めてもらいたいものです。
わたしは『シカ効果』マスター済みです!(笑)