SNSDelight

SNSDのいる幸せをユーモラスに

仁川Korean Music Wave

2011-07-12 22:20:24 | SNSD




出演者が豪華すぎる。。。。
これでチケット5,000円ってマジですか!???




ちなみにサマソニ東京8/14(ソシ登場回)は
チケット完売したそうです。(@_@)


おっちゃんおおいに語る

2011-07-12 20:54:29 | SNSD



「エンターテインメントの世界的な競争力を高めるためには企業化が必要であり、
また、長期間の訓練と契約があってこそ十分に投資できるということを理解して
もらいたいと思っています」――。

 カザフスタンを訪問しているSMエンタテインメントの李秀満(イ・スマン)
会長は10日、アルマトイで行われたオーディションの会場でインタビューに応じ、
芸能事務所の特殊性について国民に理解を求めた。

 また、日本や中国などアジア諸国とともにアジアのハリウッドをつくりたいと
抱負も語った。

以下は一問一答。

――フランス・パリで6月に開催されたSMエンタテインメント所属アーティスト
によるジョイントライブ「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」ではK-POPの
人気が高かった。反応を予想していたか。

「パリ公演は世界ツアーの一環だった。ジョイントライブはアジアで行ってきたが、
昨年初めて米国公演を開催し、ことしはパリでの公演も実現した。欧州のファンが
追加公演を求め集会を開くとは思ってもいなかった。予想以上に反応が大きく、
韓国国民にも喜んでもらえたのでうれしかった」


――海外のファンがK-POPに熱狂する理由は何なのか。

「世界の作曲家、振付師と直接ネットワークを構築し、10年以上前から作業を
進めてきたことが実を結んだのではないかと思う。また、若い歌手らが努力して
完成させたとみている。実際、欧州や米国には組織的なトレーニングシステムが
うまく整っていない。SMエンタテインメントは、トレーニングシステムを通じ、
アーティストを幼い時期から訓練し、攻略した。アジアの長所でありSMエンタ
テインメントの長所でもある」


――パリ公演の前に所属アーティストの活動の様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」
などに公開し、欧州の若者らが動画を見た。新たしい変化といえるが、韓国が
インターネット強国だという点がK-POPブームに役に立ったか。

「ユーチューブのSMタウンチャンネルはアジアでもクリック数が最も多いチャンネルだ。
パリ公演を機に交流サイトの『フェイスブック』にも公式ページを開設した。インター
ネットメディアの発展により、世界進出への道を早く切り開くことができたようだ。
韓国がIT強国なので、うまく活用した」


――今後の目標は。

「日本、中国をはじめアジア諸国とともにアジアのハリウッドをつくるべきだと
みている。実現すれば米ハリウッドよりも大きくなるだろう。アジアのハリウッドが
完成したとき、韓国がその中心になっていればと願っている。SMエンタテインメント
が最も大きな役割を果たしたいと考えている」







※スマンのおっちゃんの画像では華がないのでユナナの画像に
しときました!^^

夏のソウル市内観光案内(2)

2011-07-12 00:04:08 | SNSD
運よく夏真っ盛りの韓国に行ってしまったあなた!
そうあなたです。

暑い夏に韓国に行って歩き回れば汗をかいて、のどがかわきますよね。
ほっておけば熱中症になってしまいます。



そんなときのお勧めが「Cofioca」(カピオカ)です。
ガイドブックなんかにもよく載ってるバブルティー(タピオカティー)の
お店で場所は江南・アックジョンのeverysingの入ってるビルの1階。
とてもわかりやすいところにあります。

なんといってもここは少女時代をはじめアイドルのご贔屓さんが多い!!
壁には一面に来店したアイドルのサインが貼られています。


テヨン

ユリ

ソヒョン


タピオカドリンクはどれもおいしいんですが、
1番人気は「タロ・ミルクティー」ホットでもアイスでも頼めます。
すっきりとした甘さで人気があるのも納得の一品。
Shinee全員がファンらしいです。

テヨンのお気に入りは「ビューティフル・レディー」。
ユナは「ストロベリー・コラーダ」、ジェシカは「チョコレート・コラーダ」、
ユリは「サイダー・ベリー」がお気に入りらしいです。


ここのおばさんは韓国語しかしゃべれませんがとても気さくな人で
日本人にいろいろ話しかけてくれます。
で、「テヨン」、「ユリ」、「ソヒョン」と、どれがだれの
サインかというのを親切に教えてくれます。


基本的にこのお店はテイクアウトが中心で店内は狭く、
小さなテーブルが2つしかありません。

韓国人は基本、テイクアウトで買ったらすぐに出て行きます。
店の中にいるのは日本人ばかりで、サインの写真を撮ったり、
見知らぬ人同士で

「あ、あなたもK-POP好きですか、私もなんですよ、そのガイドブック
いっしょですね、横浜から来たんですよ、あなたは大阪から?
私ソシペンでいまから事務所に差し入れ持っていくんですよ、
え、あなたもですか?わっはっは、おっほっほ・・・・」

というような会話を交わしたりしています。

K-POPファンってみんなすぐに仲良くなってしまうんですね。
人見知りのわたしなんか驚いてしまいます。


のどのかわきが癒されたらeverysingでカラオケするもよし、
ロデオ通りでショッピングするもよし、SM事務所を見に行くもよし、
K-POPの情報交換ができてアックジョン観光の基地となる貴重なお店です。


※営業時間:10:30~22:30
      (夏季は金・土のみ10:30~23:00)
 住所:ソウル市江南区新沙洞(シンサドン)659-9ヘソンビル1階