映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

良い絵

2013-07-12 09:58:01 | 芸術
良い絵って なんだろうか。。


芸術家なんて もともと 自分勝手で
自分の絵が好きな人が 絵描きになるんだろう

で。。


その絵が 売れなかったら
きっと 絵をやめて アルバイトに出るだろう

そして 絵を 描く時間がなくなり

「理論」だけが のこるだろう


自分の絵が 認められる

ちがうな。。

その絵に 何かを封じ込める

そうしたら 人が 観てくれる

観てくれたら
売れるって ことかもしてない

で。。


絵で生きられている

ありがたい

幼稚園の時「絵描きになりたい」って おもった

良い絵??わからない

永遠の自問自答だろう



で。

わたしの今の見解だ。。

良い気持ちで 描く


そのためには 音楽が 欠かせない
こころを 揺すぶる 私との和音だ

===================
高さが異なる複数のピッチクラスの楽音が同時にひびく音のことである
===================


3と4の和音がある

私と音楽と観てくれる人かな。。


がんばろう

あと 少しで 引っ越しもおわる
つらかった 思いもおわる

お金は 掛かった
まだまだ 生きて 絵を描き 返さなくては いけない
でも

よかった 西片貝をでたのは 本当によかった
ひどかったな。。


毎月 5~15日 泊まる大家
気がつくと 居るんだ。
夜電気が居間に着いている
作った 家を何十万もかけて リホームしてくる

すごいな。。

そして電気代も 私がはらっていたのに
貸しダンスホールの人からももらってる
二重取りだ。 夏冬は10万を越えていた

こんどの新居は電気を売ってる
よかった。。

ほんとうに よかっった


昨日来た お客様が
「大家さんが先生(私の事)新居に引っ越す」って

このブログ 読んでるからね。。

いいんだよ。

はっきり言うって 奥さんの前で 言ってきた


こうして 色んな事を経験して
わたしはもっと もっと 芸術を 考える

きっと きっと
もっと もっと 

芸術的だ って 言われる人間になりたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿